« 準備いろいろ | トップページ | ヘラクレスにも感情がある »

動物病院

ワクチン等は、訓練センターで

受けるようですが

体調を崩したときは、地元の動物病院

にお世話になります。

近くに、相談できる動物病院があるかどうか

事前に調べておくよう勧められました。

できたら挨拶もしておくと良いとのこと。

まずは、

犬を飼っているお友達に評判を聞きます。

重視したのは次の2点

1.信頼できる先生かどうか。

2.急なときに、私でも、車で連れて行ける場所に

  あるかどうか。 

何人かのお友達に聞いた結果、

第一候補にあがったのが 「○△病院」

「先生は穏やかな人柄。説明もきちんとしてくれる」

あとは車で行けるかどうか。運転に自信がないので

自転車を走らせました。

Photo

家から近いし、駐車場もあります。

ただ 途中、道が狭い所があるのが、

ちょっと難点。

 さて、挨拶か・・・どうしよう。

犬を連れずに一人で入るのは勇気がいります。

しかも、事前にmicchi-papaに

「やはり先生を見て、判断しなきゃ。」と

言われていたので、緊張します。

だって普通、先生は診察室にいるものでは?

わざわざ呼び出すのはどうかと・・・

まぁ、受付まで入ってみましょう。

待合室の雰囲気も見てみたいし。

                       

 入り口を入ると、受付のかわいい女性に

「どうされましたか?」と笑顔でたずねられました。

「もうすぐ仔犬が来るので、診療時間とか

知りたくて来ました・・・・」

と言うと、診療時間や地図が入った名刺みたいなものを

くださいました。

そのとき、女性の後ろにいた白衣を着たおじさんが

「どんな犬ですか?」と聞いてきました。

もしかして、この人が獣医さん?でも

獣医さんですか?ときくのは失礼だし・・

とりあえず挨拶をしておきましょう。

「ラブラドールとゴールデンの間の仔です。

パピーウォーカーで預かるのですが、その間

何かありましたら

こちらでお世話になるかもしれないので

よろしくお願いします」

とご挨拶。

先生(?)

ニコニコとやさしそうな方でした。

病院までの道順も丁寧に教えてくださいました。

 先生もよさそうな人だし(先生なのだろうかcoldsweats01

こちらでお願いすることにしましょう!

|

« 準備いろいろ | トップページ | ヘラクレスにも感情がある »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538327/10790907

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院:

« 準備いろいろ | トップページ | ヘラクレスにも感情がある »