« 動物病院 | トップページ | テレビ台 »

ヘラクレスにも感情がある

仔犬が来て一週間は、

家族と静かに過ごします。

「自分はこの家族の一員なんだ」と、

仔犬が認識して、落ち着いてから、

お客さんを呼んだほうが良いとのこと。

昨夜 ミッチーとの会話です。

                           

ミ:「S君がさ うちに遊びに来たいって」

「仔犬が来て1週間は、家族以外の人は

会わないほうがいいんだって。

仔犬が落ち着いてから来てもらったら?」

                           

ミ:「ふぅ~ん、

 ヘラクレス(←うちにいるヘラクレスオオカブトのこと)

 は、大丈夫なのにね」

                             

 「だって、ヘラクレスには感情がないじゃない。」

                                   

ミ:「えぇっ!ヘラクレスにだって感情あるよっ

                                 

「・・・・・・」

                           

ミ: おなかが空いたら、鳴くじゃないか。

    あるに決まってる」

              

「たしかに・・・」                   

(ヘラクレスは昆虫ゼリーがなくなると

キューキュー鳴くのです)

                             

「でも、カブトムシ(←おととし飼ってた)は、

ブンブン(羽音)いうだけだったじゃない?」

                                 

ミ:「カブトムシはオスがメスを追っかけてたでしょ?

感情がなかったらそんなことしないよ!」

                      

そうだったんだ・・・。

私のイメージするところの感情とは

スコシ違う気もするが・・・。

虫たちなりの感情があるかもね。

ミッチーの理屈に反論する

自信もないので 

ここは話題をそらしてsweat01

                    

「そうなんだ~ 

じゃエビちゃん(←うちで飼ってるエビ)は?」

Photo_3

                    

ミ:「えっ?

  ・・・・・・・・ 

  ・・それは・・どうかな?

  あとでお父さんに聞いてみよう・・・」

(かわいそうなエビちゃんcoldsweats01

                  

                                  

ミ:「とにかくさ おかあさんって ヒドイよ 

  あとでヘラクレスに

  謝ってね」

                 

「ホーイ」

                

「ごめんね ヘラ君」

Photo_4

|

« 動物病院 | トップページ | テレビ台 »

ペット」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538327/10793817

この記事へのトラックバック一覧です: ヘラクレスにも感情がある:

« 動物病院 | トップページ | テレビ台 »