« 準備説明会 | トップページ | ペンケース »

活躍中

訓練センター内の自販機には・・

点字のメニューがついています。

Photo_5

他にも・・

トイレに入ると

「ここは 女子トイレです」

と音声で案内が流れます。

視覚障がいのある方に

配慮された工夫がたくさんあります。

大事なことですね。                                                                                                                                      

Photo_6

写真をパチリ。気が散ったかな?ゴメンネ

あっ 盲導犬だ!

ハーネスをつけている時はお仕事中!

邪魔してはいけません。

ユーザーさんが、トイレに入ってる間

静かに外で待っていますね。

       

ミッチー:「なんで洋服着てるのかな?」

私たちは、去年の夏休みに、盲導犬体験教室に参加しました。

そのとき、PR犬のロブ君は、洋服着てなかったものね。

 盲導犬は、ユーザーさんと一緒にレストランやお店等

いろんな所にでかけるので、毛が落ちないように、

お洋服を着ているんですよね。

活躍している盲導犬に出会えてよかったね。

|

« 準備説明会 | トップページ | ペンケース »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538327/10603948

この記事へのトラックバック一覧です: 活躍中:

« 準備説明会 | トップページ | ペンケース »