« 困ったなぁ | トップページ | 背中の毛 »

混合ワクチン2回目

今日は混合ワクチン2回目の接種日です。

空はあいにくの雨模様

でも雨でミッチーのサッカーsoccerの試合が流れたため

今日は 家族全員で 訓練センターに向かいました。

前回、私の運転で連れて行ったときは、

よだれがたくさん出ていて

プライムはすこし車酔いしたようでした。

今回は大丈夫そう。

クレートに入るとすぐ寝てしまいましたよsleepy

Photo_2

センターに着くと すでにプライムのきょうだいも来ています。

Photo_3

左が長男君 右がプライムです。

他に 三男君も来ていましたよ。

三男君は 少し毛足が長い感じ

触るとフワフワしていました。

みんな雰囲気が良く似ています

やっぱりきょうだいですねheart01

早速、最近の様子などを情報交換。

トイレやカミカミ 悩みは みんな同じ。 ホッとしましたconfident

お話をしている間に医務室に呼ばれました。

犬舎のある棟に入っていくと 

訓練に入ったワンちゃん達でしょうか?

1頭ずつ 仕切られた柵の向こう側から 静かにこちらを見ています。

                

うわぁ みんな大きいねsign01

            

背中にみんなの視線を感じながら

私達は スリッパに履き替えて 医務室に。

プライムを台の上にのせます。

緊張した様子もなく 

獣医さんが 耳や顔、体のあちこちを 確認している間も

シッポを振って大喜び。

お尻で体温を測っているのも 気がついてないみたい。

                

獣医さん:大丈夫 元気ですね

                      

さぁ いよいよ 注射です。

職員さんが プライムにおやつをあげている間に

背中に チクッ

あれ? これも気がついてない?

すぐに 終わってしまいました。

プライムは 初めて食べるおやつが気になる様子。

すぐには食べません。

   クンクン

少し食べては また クンクン

職員さん:おいしいよ

      ワクチンのときしか食べられないおやつだよhappy01

慎重なプライムですcoldsweats01

                     

ワクチンの後は 副反応がでないかどうか 20分くらい

センターで様子を見ます。 

月齢の違うたくさんの犬が次々やってきて

プライム そちらが気になっているようです↓

Photo

その間に 職員さんに聞きたかったアキレスのことを

質問。

 あまり長くあげたままにすると執着して離さなくなるので、

 5分くらいで切り上げるように。

 今ぐらいだとアウトはまだ無理かな?

 次回のレクチャーでアウトの練習もします。

         

とのことでした。次回のレクチャー必ず来なくては・・・

                        

センター内 サポートショップで こんなにかわいい

水筒を買いましたnote

Photo_2

|

« 困ったなぁ | トップページ | 背中の毛 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538327/11581362

この記事へのトラックバック一覧です: 混合ワクチン2回目:

« 困ったなぁ | トップページ | 背中の毛 »