« お花見 | トップページ | 薬 »

ストレス性

土曜日は 朝の散歩と午後からのお花見で

プライムはかなり疲れた様子でした。

帰ってからは、座布団の上でウトウトsleepy

ケージに入れると いつまでも眠っている・・・

                           

プライム 疲れちゃったんだね。

それとも調子悪いのかな?

               

公園では、草や石を口に入れてたし・・・おなかも心配。

夜のツー(ウン○)はGoodでした。ホッ

でも

土曜の深夜、プライムがクンクンいうので

見てみると 毛布が湿ってる。

ワン(オシッ○)の失敗かな?

今まで一度もしたことないのにおかしいねぇ

と話している間に 下痢ピーしてしまいましたshockガーン

                           

リビングで一緒に寝て朝まで様子を見ましたが

ゲ~リ~はその一回きりでした。

朝になって ふやかしたフードをすこしあげてみました。

食欲はオッケーだね

けれど 全然元気がない。

座布団から立ち上がるのも億劫そうだし・・・

寝てばかりでイタズラまったくナシ。

ワンもちょっとしか出ない

          

これは おかしいよ 病院に連れて行こう!

↓病院の待合室でも寝てます

Photo

先生に前日、たくさん歩かせたあと

公園で草や枯葉を口に入れたこと。夜、下痢をしたことを話して、

診察です。

診察台の上では シッポフリフリ

愛想をふりまくプライムです。

                       

先生:下痢は一回だけで 吐いたりはしてないですか?

             

    してないです

           

先生:公園や、多摩川の周りでは除草剤を使ってることもあるし、

  長い草だと 消化できずに詰まることもあるので 

  食べさせないほうがいいですよ

           

  ハイdespair

          

先生:でも これは 疲れのせいじゃないかな~

   一応 腸の働きを整えるお薬を出しておきます。

   様子を見てください

                    

と、いうことで 診断は「ストレス性胃腸炎の疑い」でした。

無理させちゃったね。ごめんね~プライムthink 

           

受付で 

「1日2回飲ませてください」と

錠剤を渡され

                       

「・・・これって、どうやってのませるんですかcoldsweats02?」

                    

かわいい看護師さん(?)が

「初めてなんですねhappy01

と 写真を見せながら 教えてくれました。

なんだか 私

ホントに新米ママ~sweat01って感じです。

家に帰っても おとなしいプライムでしたが、

夕方には 元気が出てきたようです。

繊維質の混じったツーがでましたよ(草かなsweat01

硬さは上々good

                       

今日は 近所のお兄ちゃんが遊びに来てくれました。

Photo_2

ブログのほうも初心者の私に パソコン指南です。

おかげさまで プロフィール欄をつくることが出来ましたよscissors

                                   

|

« お花見 | トップページ | 薬 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538327/12001447

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス性:

« お花見 | トップページ | 薬 »