« プライムの災難 | トップページ | 夜中の作業  »

誤解

委託式の日に宿題が2つ出ました。

1.名前を呼んで 手のひらからフードをあげる

2.仔犬と目が合ったらGOOD!と誉める

  

はじめは「プライム」が自分の名前だって分からないものね。

協会からもらった資料には↓

        

 良いことをしたら名前を呼び、

言葉をかけて、身体を撫でて誉め、

逆にして欲しくない事に対して無視することで

仔犬にとって

「何をすれば人にかまって貰えるのか?」

を考えさせます。

       

ナルホド ナルホド

誉めるときに「プライム」「プライム」

いっぱい呼んであげよう!

そして いけないことをしたときは名前を呼ばないで

無視する、と。

     

しかし 私もmicchi‐papaも

すぐに ミッチーとプライムの名前を

言い間違えてしまうのです・・・

たとえば

プライムがトイレでONE TWO 成功!

ミッチー・・・じゃなくて、 プライム  Good!」

    

     

ミッチーが朝からぐずぐず    

プライム・・・じゃなかった、ミッチー急ぎなさい!」

という風に。

        

ミッチーぼくとプライムの名前 間違えないでよねangry

             

週末、

片付けをしないで床でゴロゴロするミッチーに

    

ミッチー!早く片付けなさ~い!

            

すると、寝ていたプライムが 耳をピクッearとさせて

顔を上げます。

ナニ?

Photo_2

   

ミッチー: ちょっと待って~

         

・・・しばらくして ちっとも動かないミッチーに・・・・

   

ミッチー! punch

するとプライムが立ち上がって

トコトコとやってきました。

私の前で「Sit」の姿勢で見つめます。

 

ナニカ?

Photo_4

     

ま、まさか プライム

自分のこと「ミッチー」だと思ってない?

誤解だよ~

     

「プライム」と呼んでも

反応するんですけどね。

でも、気をつけなくては・・・

             

これからは 絶対に

名前を間違えないこと!  基本ですから・・・

|

« プライムの災難 | トップページ | 夜中の作業  »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538327/11161275

この記事へのトラックバック一覧です: 誤解:

« プライムの災難 | トップページ | 夜中の作業  »