« プライムの耳 | トップページ | 散歩 »

だれのせい?

ミッチーのパピー日記より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は プライムがすごいことをやってしまった。

何をしたかというと

プライムが机に前足をかけて、卵をくわえた。

ぼくがおろしたらプライムといっしょに卵が落ちて

ドバァーっとなったのだった。

しかもぼくが怒られた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回のレクチャーで、

                 

パピーをいつも自由にしておくと いたずらやトイレの失敗

も多くなるので、

目を離すときは ケージに入れる または

リードをつけるのもOK

           

と教えてもらいました。

Photo_3

これを実践するようになって とても楽になりました。

台所にいると

プライムが「ONE・TWO」のサインを出していても

すぐには行けなかったり、

プライムがついて回るので、家事がすすみません。

昨日も

プライムのワンツーの後始末をして

ごはんを作りつつ

生協の品物を受け取り、

冷蔵庫にしまって・・・

と、忙しかったので

プライムをケージに入れました。

                  

ミッチー:ねぇ プライム出してもいい?

                    

     いいけど ちゃんと見ていてね

                      

ミッチー:わかった~

          

次の瞬間 ミッチーの叫び声

ミッチーアアーッ!

                

あうっ なんてことshock

床には割れた卵が散乱・・・

卵のケースごとプライムが落っことしたらしい

                       

だから 見てなさいと言ったでしょ~っ!punch

               

まったく もう!pout

                  

夕飯のおかずに

予定外の一品 

卵4つも入ってますからsweat02

Photo_2

|

« プライムの耳 | トップページ | 散歩 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538327/11758935

この記事へのトラックバック一覧です: だれのせい?:

« プライムの耳 | トップページ | 散歩 »