« とんがり | トップページ | TWOが気になる »

パピーレクチャー

この土日は、micchi‐papaが出張で

いませんでした。

                          

ミッチー:お父さん 出張なのぉ?sad

    お母さんとぼくのふたりだけかぁ・・・ down 

     

    ムッ) なにか不満

           

ミッチー:いや どうなることか・・と思っただけ。

  

   ミッチーが手伝って、お父さんがいない分の

   戦力を補うのよangry

                        

と 二人とプライムの不安な週末がスタートしました。

              

ミッチーもボロボロになりながら よく働いてくれましたsweat01

本を読みながら 遊ぶ 二宮金次郎風ミッチー

Photo_2

↓すぐにガウガウされて避難

Photo_3

プライムは 興奮すると 

ガウガウいいながら

服や手にカミカミ攻撃を仕掛けてくるのです。

服には穴が開き、ボロボロwobbly

手は生傷が絶えません

           

日曜日は 初めてのパピーレクチャー

micchi-papaもいないし 

ミッチーの用事が重なってしまって

私ひとりでの参加です。

でも、行かなくてはなりません。

目下の 一番の悩みごと

この カミカミ についてなんとしても相談してこなくては!

Photo

訓練センターでは月に一回 程度

月齢の近いパピーたちが集まる

パピーレクチャーで、情報交換を

行います。

パピーウォーカーの相談や悩みに

答えてもらえるので、私たちのような

初めてウォーカーには心強い限りです。

今回は O胎とP胎 6家族が参加していました。

                                

プライムの兄弟とは3月1日委託式以来

久しぶりの再会heart04

みんな 大きい!

F1(ラブラドールとゴールデンレトリーバーの1代雑種)

のP胎は 

他の胎と比べて大きいようですよ。

そして、

やはり、兄弟はお顔が似ていますdog

プライムとおんなじ八の字マユをしたお顔が

両隣に座っていますhappy01

                

レクチャーでは

講師の先生とスタッフの方々が

親切に 丁寧に 一つ一つ教えてくださいました。

みなさんの悩みで多かったのは

         

1.トイレのしつけ

2.とびつき

3.カミカミ

              

そうよね そうよねhappy02

みんな悩みは一緒です!

             

              

なるほど~と思ったポイントflair

                      

・フードを活用すること!

・ガウガウになるまで興奮させすぎないこと!

 

他にも

 ・リードへの慣らし方

 ・名前呼び

 ・落ち着かせる抱っことマッサージの方法

 ・クレートへの出し入れの仕方

 ・遊ばせ方

等々・・

知りたかったことが盛りだくさん。

最後に

爪切りと耳掃除もしてもらいましたよ。

充実したレクチャーでしたsign01

早速マッサージ実践中 

Photo_4

↓訓練センター内のサポートショップで購入

Photo_5

日曜の夜、初めてscissors

朝まで夜鳴きをせずに寝てくれましたョ

プライムも疲れたのよね~ wink                     

|

« とんがり | トップページ | TWOが気になる »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538327/11452143

この記事へのトラックバック一覧です: パピーレクチャー:

« とんがり | トップページ | TWOが気になる »