« 今日で1週間 | トップページ | 誤解 »

プライムの災難

土曜日の夜、プライムにフィラリア予防薬をのませました。

薬をのます際に注意すること 

             

1 手でほぐしてからあげる

  仔犬は消化器系が未発達なので 丸のままあげると

  そのまま TWOに出てくるかもしれないから

2 便の状態と食欲を見て 元気かどうか確かめてから

  あげる 午前中にあげること→下痢する仔犬もいる

3 飲ませるのは 家に慣れたころ

  (最初の1週間はストレスがかかっているので様子を見る)

                           

 ↑ 

 委託式の日に、注意されたことです

 1と3はしっかり覚えていました。

 「2」 も元気 食欲あり OK! 

 でも すっかり忘れていました→午前中あげる 

           

 のんだあとに、下痢しても午前中なら

人の目があって、すぐ気がつくし 調子が悪いようなら 

獣医師さんにも 連れて行けます。

大事なことなのに忘れてたsign01

         

のませたあと 夜中にケージの中で下痢してしまったのですshock

                

この何日か 夜中、一度目を覚ますけど

そばに人がいるとわかると すぐ寝るので

昨夜は、micchi‐papaがリビングで寝てました。           

夜中2時頃に「クンクン」

             

よしよし ここにいるよ

          

30分位して、また「クンクン」

           

いつもなら すぐ鳴きやむのに

おかしいな?と思いケージの覆いをはずすと

プライムが 端で縮こまって 情けない顔をしてたそうです。

ん??

みると ケージ内は、下痢TWOで大変なことに!

プライムの体も汚れています。

                

ごめん ごめん 気がつかなかった!

            

ケージを掃除してシーツを替えて

なんとか また寝かしつけました。

今度は 私が

朝までそばで寝ることにしました。

       

朝方 また「クンクン」

       

あぁっcoldsweats02 2度目の下痢TWOです。

こんどは鳴いてすぐに扉をあけたのですが

間に合いませんでした。

いままで一度もケージ内で

ONE TWOの失敗をしたことがなかったのに

プライムもショックだったのでしょう。

膝の上から降りようとしません。

朝まで抱っこで寝かせました。

       

 ごめんね プライム

                

 日曜日 獣医師さんは休診日だし 

どうしよう?

次のTWOも下痢便だったら、なんとかしなきゃね。

とりあえず 

※薬の後下痢した時は 協会に連絡する

と書いてあったので 協会の留守電に事情を

入れておきました。

朝は、フードあげないほうがいいのかな?

プライムのご飯係のミッチーが起きてきて

                        

ミッチー:「プライムどうしたの?」

                        

  昨日、フィラリア予防の薬飲ました後 下痢しちゃった。

                        

ミッチー:「それは、ピラニアのせいだな」

             

 ピラニアじゃなくてフィラリアだし・・・think

          

ミッチー:「アッ おかあさんのパジャマに

      ウン○ついてる!」

    

ひゃ~ ほんとだ。 

見ると micchi‐papaのパジャマにもついてます・・・・

プライムを抱っこして寝かしつけたり ケージの掃除したりしてるときに

ついたんだ~昨夜は 暗がりで 気がつかなかったけど、ひどいことになっています。

まず、プライムの体をぬれたタオルでよく拭いた後、

洗濯機をガンガン回しました。

プライムは私たちの心配をよそに、元気いっぱい。

Photo_4

フードは半量にして よくふやかしてからあげてみました。

夜には よいTWOも出て

一安心です。

              

※その後、協会から電話があり フィラリア予防薬は飲みなおしになりました。 

今度は大丈夫かな~ 

↓みんなお疲れsleepy

Photo 

|

« 今日で1週間 | トップページ | 誤解 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538327/11148090

この記事へのトラックバック一覧です: プライムの災難:

« 今日で1週間 | トップページ | 誤解 »