« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

車酔い

プライムの散歩にいくと 

ゴールデンウィークのせいか

ワンちゃん連れと出会う機会が多いです。

犬好きな方は、プライムを見ると 

「何ヶ月ですか?」と話しかけてくれます。

ミッチーが赤ちゃんの頃もよく聞かれたな~happy01おんなじだ

昨日も ゴールデンの姉妹を連れた方にお会いしました。

1歳半だそうです。

とってもおだやかなワンちゃん達です。

Photo

飼い主さんが言うには 

小さいときは イタズラっ子だったとか。

台所に置いてあったお魚をパックのビニールごと

食べてしまったこともあり、

その時は車に乗せてみたら吐いてくれたんだそうです。

(↑車酔いしやすい子だったので) 

他にも いろんなお話を聞かせてくださって

たのしかったですhappy01

「うちも、すぐ車に酔うんですthink」とお話したら

「大きくなって今はもう酔わなくなりましたよ」と

話されてました。

                    

そういえば、前回のレクチャーで、先生が

          

7~8ヶ月になると 車酔いはおさまってくる

    

と仰ってたな~

でもまだ3ヶ月もある・・・sweat01

           

山中湖に行ったときは

駐車場で車を見た途端、よだれがいっぱいに・・

車→酔う が条件付け?

パブロフの犬状態ですshock

           

micchi‐papa:不憫だthink

             

山道は、後続の車に先を譲りながら 

ゆっくり走行

          

  「犬が乗ってますステッカー」じゃなくて

  「酔いやすい犬が乗ってますステッカー」ってないのかな・・

 

micchi‐papa:ないなgawk

 

訓練士さんは

が神経質になり過ぎるのが一番良くないです

ず 慣れるので、車にはどんどん乗せてください

といってました。

                  

よし!連休、またお出かけしようねnotes

Photo_2

| | コメント (0)

散歩のツー

びろうな話で、恐縮です。

プライムは、1日に2回~3回ツー(ウン○)をします。

朝一番のツーは 硬め。

拾い上げてもペットシートにつかないくらいのコロコロウン○。

そのあと 散歩中かなりの確率で

もう一回、ツーをします。

午後の散歩でも同じく。

訓練士さんにきいてみたら、最終的には

「ワン・ツーコールで、排泄する」

というのが目標ですが、

散歩で動くと腸の動きが活発になるので

散歩中のワン、ツーは

「失敗」ではないとのこと。

今は、あまり気にしなくても良いようです。

Photo

ただ 困るのは

散歩の途中のツーはなぜか、やわらかめ。

拾い上げた後も少し道に残るので、始末が大変なのです・・・

何かいい方法はないかな~と思いながら

先輩パピーウオーカーさんのブログを拝見しておりました。

すると、

新聞紙や道具(?)でダイレクトキャッチ!

という方法があるらしい・・・

それは、すごいsign01

ぜひ 試してみたいrock

ツー(ウン○)を直接受ける道具って売っているのかしら?

午前中 ペットショップに寄ってみました。 

でも それらしきものは見つからず・・・。 

そこで

家に帰って 新聞紙をつかった受け皿(?)を作ってみました。

イメージは、「ちりとり」

中にトイレットペーパーを敷いて 完成!

Untiuke_2

こんな感じかな?

作ってみたら すごく使いたいheart02早く使いたいheart04

でも、一人でキャッチできるかな・・

初めてだし、慌てちゃいそう。

自信がないので、まずは

micchi‐papaに試してもらおう・・

 善は急げ←? お散歩にGorun

つつじがきれい↓

Photo_2

私は 記録係です。ふたりの後ろから、カメラcameraを構えて

歩きます(すごく変)sweat01

プライムがツーの体勢をとりました。

            

「今よ!」

               

micchi‐papaが、新聞ちりとりをさっと広げて

ダイレクトキャッチ!

成功ですscissors

         

「やった!すごい すごい お見事good

             

喜んでたら、シャッター 押すの忘れてましたthink う~ん残念

| | コメント (0)

4ヶ月のお誕生日

27日は プライム4ヶ月のお誕生日でした。

                          

   「今日がお誕生日だね~

とmicchi‐papaと話していたら・・・

Photo_9

                     

  ミッチーえぇっcoldsweats02 プライム、

      もう訓練センターに

      返しちゃうの?

 

とミッチーが とっても あせっています。

                  

micchi‐papa:だれもンなこたぁ言ってないgawk

                          

ミッチー:だって 今、 「誕生日」って言ったじゃないかsweat01

              

     「ちがうよcoldsweats01

     4ヶ月のお誕生日だって言ったんだよ

                                

ミッチー:4ヶ月で、お誕生日って言わないでしょ?

    ぼくには そんなこと言ったことない・・・

                             

      「1歳過ぎたら普通は言わないの coldsweats01

          

ミッチー:フ~んgawk

                

納得できない様子のミッチーです。

               

               

プライムの抜けた歯のあとから おとなの歯が出てきました。

Photo_7 

                                    

micchi-papa:早いな~ ミッチーのときは 

         抜けた後、しばらく

         生えてこなかったよな

             

          「そうだよねhappy01

                        

 ミッチー: ・・・・

                       

プライムのトイレトレーニングは、順調(?)で、

床を汚すことも少なくなりました。

Photo_8

                       

      「4ヶ月で覚えるなんて 早いよね。 

      ミッチーのほうがずっと大変だったhappy02

                    

micchi‐papa:そう そう・・think

              

                     

ミッチーannoyねぇ ぼくと くらべるの

      やめてくれないpout

               

ゴメンゴメン  比較対照がミッチーしかいないもんで・・・sweat01

| | コメント (0)

花の都公園

昨夜 山中湖より帰宅しました。

プライムは ちょっとお疲れの様子です。

今日は 一日のんびり過ごそうね。

           

昨日の山中湖はお天気も回復、

国道の気温計は14度でした。

どこかに遊びに行こうか!と向かったのは 

近くの「花の都公園」

チューリップが見事に咲いていましたよtulip

Photo_2

ミッチーが乗りたがっていた、

フラワー自転車にも乗りました。

プライムも一緒。でも表情はビミョー・・・

Photo

すこし公園内を散策。園内には火山噴火の際に

できた溶岩樹型を観察できるゾーンや

水遊びが出来る場所なんかもあります。

Photo_3

滝の前

水の落ちる音がすごかったけれど

プライムは気にする様子なし。

水際まで行って 戻ってきました。

足が濡れるのは、嫌みたいですcatface

              

園内一周したら のどが渇いたね

お水を飲んで帰ろうか。

顔が濡れるのは平気みたい

Photo_4

このあと 駐車場で プライムが初めて自分から

車に乗り込みましたsign01

 

いつもはイヤイヤなのに・・・

           

どうしたんだろう?

疲れたから早く帰りたかったのだろうか・・・

| | コメント (2)

雨がやんで

雨がやんで
雨がやんで
山中湖ではプライムのクレートは寝室に置いています。
今朝はプライム目覚ましが作動せず。
人の気配がするので安心するのでしょうか?
いつもより一時間も遅い朝です。
朝のうちは霧が出ていた山中湖ですが、
昨日の雨はやみました。良かったね。
さ、お散歩に行こうか。
富士桜があちらこちらに咲いています。
少しうつむき加減な姿が、可憐な花です。
霧も晴れて、今日は天気が良くなりそうです!

| | コメント (0)

お山は雨・・

お山は雨・・
お山は雨・・
朝の散歩を終えて、お山に出発。
プライムの車酔いが心配です。
くねくね山道で、やっぱり、もどしてしまいました(´Д`)
「道の駅道志」で食料調達&休憩をとり、プライムの写真をパチリ。
車酔いで元気ないね(^^;
もう少しだよ〜ガンバレ

道志川沿いは、桜や色とりどりの花が咲き、すっかり春です。
しかし、お山は標高1000メートル。
まだ、寒かった〜。
気温は外5度 室内10度です。
さて、ミッチーとプライムはどこでしょう?こたつから、のぞいてるのは、シッポの先かな?
まだしばらくは、こたつは片付けないでおこうね。

| | コメント (0)

ワン・ツー

プライムのワン・ツー成功率

ほぼ100%に近づきつつあります。

それは 私達が そろそろじゃない?と

プライムの行動が読める様になった、

というのが一番の理由です。

プライムの側からすると

「 ワンーツーのコールがあった時だけする 」

というつもりはないようですpaper

それが証拠に、リードでつないでる時に

もよおしたら その場でしちゃいますsweat01

(↑これは気づかなかった人間側に

 原因があるので、

 そばにいた人が 責められますpunch

             

成功率が上がった分 

失敗すると落胆も大きい・・

昨夜 リビングから 

micchi-papaの声が聞こえてきました。

            

micchi-papa:

    嫌がらせだ・・・絶対そうだthink

              

プライムのオシッ○を拭き拭きしながら

ブツブツつぶやくmicchi-papa。

         

     どうしたの?

 

micchi-papa:

     目の前でオシッ○された~despair

     さっき、プライムに 

     ガムを「OUT」させたから 

     きっと  嫌がらせしたんだsad

Photo

プライムがそんなことするわけないでしょangry

          

そして 今朝・・またも micchi‐papaのブツブツ言う声が・・

micchiーpapa:

     わざとだ わざとに決まってる・・・weep

 

      どうしたの?

micchiーpapa:

      今 さっき トイレサークルで

      ワン・ツーコールしたらしなかったのに・・

      毛布の上で ツーされた~crying

 

      micchi-papa 2連敗・・

      勝率下げてますねdown

      プライムのせいにしちゃいけませんよgawk

             

      それと

      後片付けするときは 無言 無心でって

      言われたでしょ。

      お願いしますよ micchi-papa! 

 Photo_2     

| | コメント (0)

お散歩で

今日は雨rain

お散歩にいけないかな?

小雨がやむのを待って

ダッシュで散歩に行ってきましたdash 

           

昨日は

春らしい、とってもいいお天気sunだったのにね~。

プライムもベランダで日向ぼっこ↓

Sakurasou

プライムの視線の先にはハナミズキ。

きれいだね~

Hanamizuki

昨日は お散歩日和だったので 

いつもと違コース、

近所の公園の遊歩道を歩いてみました。

Photo

上手にダウンできたよ ↑

坂道をいっぱい歩いて(走って)疲れました(←私が) sweat01

ちょっと休憩ね。

ん?あそこで何してるのかな?

Photo_2

近づいてみると 

パン屋さんでした!

「SOLALA」さん↓

Solala

水曜日に 自転車で来て

この場所でパンを売っているそうです。

天然酵母のパンですって。

おいしそう~delicious

いろいろ買ってみました↓

Photo_3

どれも とっても 美味しかったですscissors

また 今度 買いにいこうnotes

| | コメント (2)

早朝鳴きの対策は

ミッチー家の朝は、6時に

ミッチーと micchi‐papaと 私の 

計3つの目覚ましclock

鳴るのですが、これに プライム目覚ましclockが加わりました。

プライムの体内時計は実に正確です。 誤差は5分以内。

週末だからゆっくり起きましょうnote と 目覚ましの針を

遅らせても プライム目覚ましclockは遅れない・・・

                 

朝の係は micchi-papaとミッチーです。

プライムを起こしたら

朝一番のワン・ツーをさせて、散歩に行くことになっています。

Photo_5

最初のレクチャーで ↓アドバイスされました

犬を人間のペースに

合わせましょう。

犬が鳴いたからといって ケージから出してしまうと

どんどん 朝が早くなってしまいますよ!

6時という線は譲れない・・watch

         

困っているのは 早朝4時半~5時台に一回 鳴くことです。

最初は ワン・ツーかな?と思って

トイレサークルに誘ったのですが

どうも、違う。

                

吠えているときには 黙ってケージを叩くか物を投げて

泣き止ませる。 このとき絶対に声をかけたり 名前を

呼んだりしない。 

            

最初は 寝室から出て そ~っと近づき

ケージを一叩きしました。

そうすると鳴きやみ、またスピスピ寝てしまいます。

今は 寝室からリビングに向かう足音で

鳴きやんで、寝てしまうようになりました。

人がいるのを確かめてるのかな?

でも こちらは ベッドから一度出ないといけない・・・。

micchi‐papaは毎朝 起こされて、とってもねむいのですsad

プライムが鳴いたら、寝室からの遠隔操作で、

音を出す道具を作れないだろうか・・・

と、真剣に考えているようですcoldsweats01

困った時は訓練士さんに相談ですflair

                 

できたら ケージに向かわず、無視して 諦めさせましょう。

                

「鳴けば 誰か来る」 と思ってしまうからだそうです。

でもね、マンションなので 朝早くから鳴かせるのは、

ご近所迷惑sweat02

                        

              

音が心配なら ケージの周りをダンボールや

厚めの毛布で覆ってみては?

                 

           

これも実行してみましたが、やっぱり気になる。

そこで              

「夜更かし作戦 ~寝かせないで鳴かせない~」

を考えつきました。

        

プライムは いつも 夜8時ごろになると 

眠くなり、ケージに入ってしまうので 

10時~11時の間に一度起こして

ワン・ツーをさせます。

Photo_2

                  

早く寝るから早く起きるんじゃない?

                      

早寝早起きはいいことですし、育ち盛りの子どもは

9時までに寝かせたいという親心もあります。

でも ここは 心をオニにして・・・ 

寝る時間を遅くする(ケージに入れない)!

という作戦です

Photo

ケージに入れなくても

私達のそばでウトウトしていますが

Photo_3

ケージに入って寝るより 眠りが浅いみたいです。

時々、名前呼んで起こしてみたりしてbleah

                 

結果は ・・・

うまくいった日もあったけどup ダメだった日もありdown

よくわからないなぁ・・ thinkウーム

でも 4時台に鳴くことはなくなったから効果アリか?

 

| | コメント (0)

ミッチー危うし

週末の朝の散歩 ミッチーがついに挫折・・・

                     

micchi-papa:朝 起こしに行ったら 枕にしがみついて

         「おねがい~sweat02  土曜日くらい 寝かせて~weep

         と泣きが入ったから おいていったgawk

                    

そして 日曜日も 同じく・・・think

                        

月曜日の朝 散歩には行ったものの、

ワン(オシッ○)ツー(ウン○)のお世話

は人任せpout

             

夕方 「宿題をしなさーい」と私に怒られて、

Photo_8

しぶしぶ 漢字の宿題をはじめたミッチー、

その横で  プライムがワンをしました。

そばにいるのに何もしないミッチーに 

ついに 私の雷がthunder落ちました。

                    

「プライムのお世話 なんにもしてないじゃないangry

片付けなさい!」

                

あわてて 掃除を始めたミッチーですが、

すぐに

 プライム ダメ~

の叫び声が・・・

そのあと シクシクと泣く声が聞こえます。

                        

ミッチー:プライムが プライムが・・・

     ぼくの辞書を・・ウッ ウッcrying

           

あらら・・・↓

Photo_7

掃除をしている間に プライムが

机の上の辞書を食べてしまったようですcapricornus

早速 夜 micchi-papaに報告しました。

           

「今日 ミッチーが 

プライムに泣かされたんだよthink

              

そして 翌日のことsun

朝 散歩から帰った micchi-papaが言いました。

micchi-papa:

   今日 ミッチーは、プライムと俺に

   追いつけずに 後ろのほうをテレテレ

   歩いてたのよ。

   そうしたら プライムは 50メートルくらい歩くと、

   立ち止まって 後ろを振り向いてミッチーを待ち、 

   またしばらく歩くと 後ろを振り返って待ち、を

   何回か繰り返したあと

   ついに後ろを歩くミッチーに 

   「ワン ワン

   って、吠えたね。

   あれは 「早く 来い」って言ったんだと思うなgawk

                  

ミッチーの散歩の態度に、

プライムの指導が入ったようですcoldsweats01

Photo_10

兄と妹 ついに立場逆転かsign02

ミッチー危うし・・・

                

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ねぇねぇ ミッチーが泣いたこと ブログに書いていい?                 

 

ミッチー:・・・いいよ

      でも ちゃんと

     愛用の辞書を食べられたからだって書いておいてね

書きましたよ~pencil

| | コメント (0)

似合わない!?

昨日の午後、地元の獣医さんのところに

3回目のワクチンを打ってもらいに行きました。

注射の前に体重を測ったら 

14.15kgsign02

驚きました~ eye

              

もう12キロはいってるだろうな~くらいに

思っていたもので・・・。

                    

プライムは12月27日生まれです。

今月の27日で4ヶ月。

体は大きいけど、まだまだ赤ちゃんです。

                    

先生は 一通り診察をして 

Photo

Photo_3

最後にお口の中を見ながら 

独り言のようにつぶやきました。

             

          

せんせいまだ 乳歯なんだ・・

     ・・・似合わないぞ・・

             

      ???

                                  

せんせい:(プライムの唇?をまくりあげながら)              

       ウン 似合わない

       ね、似合わないよね(←看護士さんに同意を求めてる

               

   看護士さん:ハイhappy01

  

           

3回も「似合わない」とおっしゃった・・・ 

確かに 体はこんなに大きいのに 

前歯なんてゴマ粒みたいな歯だものねぇcoldsweats01

                  

さて その乳歯 今 ポロポロと抜けています。

今朝も 下の前歯が抜けました。

ちっちゃ~いheart04

Photo_4

おっ 続いて 横のほう?の歯が抜けたよ。

これは 前のよりずいぶん大きいです。

Photo_5

ゲットした歯を並べてみると・・・↓

Photo_6

抜けた後には 

もう大人の歯が顔を出していますheart

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おさらい

昨日のレクチャーの内容は

どれもタイムリーに我が家に必要な内容でした。

さぁ 忘れないうちに 

おさらい おさらいpencil

朝の散歩から帰ってきた micchi‐papaとミッチー

                           

 どうだった?昨日の練習の成果アリ?

                       

micchi-papa :もう バッチシ。プライムが時々 

         こっちをチラチラと気にするようになったよ

           

右手と左手を使いリードの長さを調節。 

プライムが左横についているときは

リードにゆとりがあり 引っ張られないよう 

プライムにとって 楽チンな状態にする。

興奮して前に出ようとするときは、おへその前で

リードをぎゅっと握って、落ち着くまで 動かない。

 

これだけのことを気をつけたら

ずいぶん引っ張りが減ったようです。

                      

ミッチーも リード持ったの? どうだった?

                 

ミッチー :ぼくは全然ダメ プライムになめられてるんだね

      きっと・・・despair

                     

ミッチー あきらめちゃだめ!まだまだこれからっsign01

ミッチーが学校にいく時間です

              

ミッチー: 行ってくるね

Photo        

道路まで 見送りに行こうか。

Photo_2

ミッチーも出かけて静かになった所で

もうひとつ、おさらいしときましょう。

今度は「OUT」の練習です

以前アキレスをあげたら 

「ウ~」とうなって 離さなかったことがありました。

昨日 先生が言っていたのは、

                

人は 大事なものを取り上げたりしない。

離しても すぐ、また返してくれるということを

犬に分かってもらいます。

そのために

何度か 「OUT」で離させ 「Good」でほめて

「オッケー」で返す、をやってみてください。

最初の2~3回は OUTのときにフードを使っても

いいですが 

犬がルールを覚えればスグにフードはいらなくなります。

信頼関係が大事だということですねflair

さぁ やってみましょう。

まず ガムをかじらせて・・・

Out

micchi-papa: 「OUT!」

おっ 「OUT」で口から離しましたよ

Out_2

「プライムGoodよ~」

Out_4

そして 「オッケー」で また カミカミ。

あっ でも さりげなく 

前足で micchi‐papaの手を押さえてる!↓

Out_3

すごいすごい プライム 

「OUT」が出来るようになったよ!

dog「眠くなっちゃった 

  勉強って たいへんね・・・」

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2回目のパピーレクチャー

今日は午後からパピーレクチャーでした。

午前中から、サッカーsoccerの練習で出ていましたが

ミッチーに レクチャーを受けさせたかったので

訓練センターへ向かう途中で

拾っていくことにしました。

ミッチー忙しいねdash

車の中でお弁当を食べるミッチー

Photo_2 

今日は P胎のきょうだい6頭全員と

O胎2頭の参加です。

 ☆ガムを使ったOUTの仕方

 ☆散歩の時のリードの持ち方 歩き方

 ☆おもちゃをつかった遊ばせ方

                

  等々 教えてもらいましたgood

micchi‐papa歩き方の指導を受けてます↓

Papa

犬が上手に横についているときに

Good」でフードを

あげるのですが、タイミングが難しい。

ミッチーも自ら志願して 先生に教わります。

でも いきなりつまづいている様子。

ご褒美のフードをポケットから出せないようですsweat01

Photo_4   

先生のフード入れを腰につけてもらって再びTRY。

かっこいい! 訓練士さんみた~い

Photo_5

↓あぁっ プライムがフード入れに気がついたcoldsweats02

Jpg

なかなか 歩き出せませんね~。

やっとスタート coldsweats01

Photo_7

あれ? 遠くのほうで

ミッチーが、リードを持って踏ん張ってます。

ナニナニ? なにしてるんだろう?

                 

帰って ミッチーのパピー日記を読むと・・・   

                 

ミッチーのパピー日記↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日 パピーレクチャーがあった。

いろんなことを教えてもらったし、

プライムが吐かなくて(←車酔いしなかった)

良かったです。

一番 覚えたほうがいいのは、

散歩中 興奮した時に

リードごと おへその前にすると

犬があきらめてくれるということです。

じっさいにやってみると、

プライムの力が強くて大変でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おぉ 本当だ!

リードをおへそのところで持って

プライムがあきらめるまで 

がんばっている様子が写ってますflair

いいこと教えてもらったねscissors

         

帰りの車の中で ぐっすりsleepy

Photo_10 

Photo_9

   

ふたりとも がんばったから 

つかれたんだねheart01 

     

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おしりあい

ホームセンターに買い物に行ってきました。

ピンクのパピーコート(4ヶ月未満まで)は

もうきつくて パツンパツンです。

                          

まだ 一回しか着せてないのにね~think

コートというより ショート丈のベスト・・・

ま、いいか。                          

せっかくだから着て行こうね。

             

駐車場入り口で。

最近 車に乗せようとすると

こんな感じで抵抗します↓

Photo_8

でも 抱っこで乗せると観念した様子。

クレートには すんなり入ってくれました。

さぁ お買い物だよ。

Photo_2

ここの お店は ワンちゃんを

カートに乗せて 買い物できます。

怖がるかな?と思ったけど、大丈夫でした。

プライム 座って!危ないよpaper

Photo_12  

オモチャを買ってあげようね

「どっちがいい?」↓

Photo_6

買い物のあと すぐ近くの 多摩川の公園で

体を動かしました。

micchi‐papaのメタボ対策デスcatface

Photo_7

川原にはワンちゃん達が

お散歩に来ていて

プライムを見つけると 挨拶に来ましたよ。

ワンちゃんとの接触はまだダメなので

プライムはmicchi-papaが抱っこ。

Photo_11

プライムのおしりのニオイをクンクンしてるのは

ボルゾイちゃんかな?

美しい、小顔のワンちゃんです。

                        

飼い主さん :「この子は 仔犬が大好きなんですheart01

                 

あ 顔が写ってないやsweat01

Photo_9

もう一頭は 色の白いきれいなゴールデン君。

Photo_10

2頭にたっぷり おしりのにおいをかいでもらって

おしりあい~になりましたhappy01

                          

プライムが重くて micchiーpapaの腕が

フルフルしてきました。

                  

天気の雲行きも怪しくなってきたので 

お散歩終了です。

また 今度来ようねnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一時預かり

金曜日 ミッチーの学校の用事で

朝から夕方まで家をあけなければ

なりませんでしたhouse

                       

家庭訪問の際に訓練士さんに相談したら

                

まだ、小さいので ワン(オシッ○)を

長時間我慢することができないかも。

女の子は 長いこと我慢させると

膀胱炎にもなりやすい

        

とのこと。

協会に預けることも出来るそうなので

1日預かっていただくことにしました。

                     

うちから神奈川訓練センターまで

1時間弱かかりますrvcar

家を出たのが6時30分。

プライムは、いつものお散歩だと思って

最初は 足取り軽くnote家を出たのに

駐車場まで行って 気がついたようですsign01 

足を突っ張って動かなくなりましたcoldsweats02

              

最近 車に乗ると必ず酔ってしまうプライム。

イヤイヤがひどく、車に乗せるのは一苦労sweat01

朝ごはんは食べさせずに行ったのに

途中で吐いてしまいました~despair

センターにつくと職員さんに 

朝と昼の分のドックフードを預けて

「じゃあねpaperいい子にしてるんだよ」

             

夕方 訓練センターへ迎えに行くと 

プライムはクレートの中。

上から毛布をかけられて

「クレート練習中」の張り紙が・・・

クレートに入るのを嫌がるので

苦手克服のために練習中でしたcoldsweats01

                          

食堂には もうひとつケージが置かれていて

もう一頭 プライムより大きい、色白パピーちゃんが

預けられていましたよ。お姉ちゃんだけあって

とても落ち着いています。

              

帰りに

サポートショップでお買い物↓

Photo

途中で クンクンいいだしたので

急いで帰ることにしました。

車のクレートの中↓ 情けない顔ですsweat02

Photo_2

やっぱり 帰りも 吐いてしまいましたweep

早く 車に慣れるといいねthink

家に帰り やっと元気が出たようです。

いつものプライムに戻りましたよconfidentホッ

                 

今日はプライムにとっては大変な一日だったんだよね。

お疲れのプライムは イビキをかいてグーグーsleepy

             

    ミッチーのパピー日記

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は プラちゃんがいびきをかいていた。

すごかった。

なぜかというと 訓練センターに預かってもらって

環境の変化に疲れたらしいです。

いびきが すごかったので 父がビデオを撮りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人好き

パピーウォーカーをはじめるときに

パピーは、人間が大好きな犬にしてください

と言われました。

                     

いろんな人に出会って触れあうのも

大事な経験。

                

ミッチー家の周りには 犬好きのお友達がたくさんいます。

プライムに会いたいnote

と言ってくれる方には

どんどん 遊びに来てもらうことにしました。

                       

お客さんが来ると プライムは

もう大喜びheart02 

そばを離れません。

Photo_6

しばらくは興奮状態happy01

 Photo_7

でも しばらく ナデナデしてもらって 落ち着くと

私達が大きな声で話していても

横で グーグー寝てしまうのです。

人の話し声がきこえるほうが安心なのかな?

                  

ひとつ 心配なのは 喜ぶと 

甘噛みもひどくなること。

                  

犬を飼っている人やなれている人は

「全然平気よ~」と言って

来てくださいますが、

プライムは、仔犬といっても、

もう12キロ近くあります。

               

これから犬になれていない人を呼ぶ時は

気をつけなくては・・・

プライムのせいで

犬嫌いになっちゃったら大変bearing

あと どのくらいで カミカミは落ち着くのかなぁthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬけた!

プライムと

オモチャの引っ張りっこ遊びをしていたら

急にプライムが 

自分の上唇(?)をペロペロしだしました。

              

どうしたの?プライム

               

ペロペロしたり 頭を振ったり なんか変。

頭を振った拍子に ポロンと小さなかけらが

床に落ちました。

                 

なに これ?

Photo

もしかして コレは ・・

      

sign03

     

プライムの口を見てみると

やっぱり ・・

一本ないっ!

Photo_3 

歯が抜けかわるのは 

もうちょっと先だと思っていたので、

ビックリです!

パピー手帳を見てみると・・

書いてありました!

          

115日齢 

歯が抜け替わります。引っ張りっこ遊びは控えめに・・・

 ※歯並びが悪くなる可能性があります

  ↑

(4月17日現在 プライムは112日齢)

           

引っ張りっこは控えめにって書いてあるよ・・・sweat01

                        

ミッチー:こういうときは ○○さん(←パピー担当訓練士さん)

      に電話すれば?

う~ん 電話までするのは、どうかな~coldsweats01 

抜けた歯は 元に戻らないし。

しばらく 引っ張りっこ遊びには、気をつけようね。

           

今日の朝

プライムが自分の座布団をガシガシ噛んでいて

よくみると 小さな血の跡が点々とついてます。

プライム お口見せて~

Photo_4

二本目が抜けてるsign01

                     

抜けた歯が落ちてないか、あちこち探したけど

今回は見つからずthink

              

micchi-papa:子どもと一緒やねぇ 

         犬も前歯から抜けるんだ

micchi-papaは、変な所に感心していますcoldsweats01

                          

抜けた乳歯は 大事にとっておきましょうshine

Photo_5

↑ちいさいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女優顔

金曜の夜スタートしたドラマ 

「Around40~注文の多いオンナたち~」 

「Around40」略してアラフォー=年齢40歳前後の

女性世代を描いたドラマだそうです。

                       

あら 私達の世代じゃない?見なくっちゃshine

                        

な~んて 思いながら予告番組をみていたら

  Photo_8  

       (↑あらら どこをなめてるの? (/ω\)    

              

ミッチーが 主役の天△祐○さんを

さして言ったのです。

             

ミッチー:あ! この女優さん 似てるぅ!

     

   やだぁ なに言ってるの?

     母親を からかうもんじゃありませんよ(*⌒∇⌒*)ポッ)

                     

ミッチー:ね、ね 似てるよね

             

     プライムにheart01

               

   sweat01

Photo_7

                    

確かに このすっきりとした目元

鼻筋の通った美人顔 

似てるかも 親バカかcoldsweats01・・・

                              

(天○さん ごめんなさい ぺこ <(_ _)>)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家庭訪問

今日は プライムの家庭訪問です!

パピー担当の訓練士さんが、

我が家に いらっしゃるのですscissors

ちなみに

ミッチーの学校では 先生の家庭訪問がありません。

プライムのほうが手厚いね~shine

             

なにしろ うちは 

初めてのパピーウォーカーですから

聞きたいことは山fujiとあります。

昨夜の家族会議で

                 

何か聞いておいて欲しいことある?

                           

ミッチー:ぼくは やっぱり 甘噛みのことかな~think

                      

家族で一番 プライムのカミカミターゲット

になっているミッチーです。それは重要だねflair

                            

micchi-papa:夜鳴きは治まったけど、

     朝鳴きのこと聞いておいてね

                       

早朝4時台 5時台に鳴くプライム 

朝担当のmicchi-papaは、眠くてしょうがない・・・

家族代表で ちゃんと聞いておくからねgood

                            

Photo

さて 神奈川訓練センターから

2名の訓練士さんがみえましたrvcar

プライムは 大喜びheart04

Photo_3 

その喜びようといったら・・・

                        

:「こんな喜び方 はじめてみました」

                       

だって 腰が立たないのですsweat01

はじめはプライムの腰がぬけたのか

本気で心配しましたよcoldsweats02

Photo_5

訓練士さん

「私達は いろんな犬のニオイがしますからねhappy01

                       

ニオイでわかるんですかね~sign02

あの様子 ビデオにとっておけば良かったなhappy01

お尻を床にスリスリしながら いざり寄り~ 

そのうちウレションまで・・・その水溜りのなかでシッポを振るので

オシッ○がピシピシ飛んで 訓練士さんの目を直撃punch

                      

ひえ~っ スイマセンshock

                 

興奮がおさまり、疲れたのでしょうか

私達が話している間

プライムは 机の横でへそ天で寝ていますsleepy

                       

初めてのお客さんが来ても 

こうやってリラックスして寝られるのは

良いことです。

プライムにとって、

ここが安心できる場だということですよ

                     

と言ってもらえました confidentウレシイ

                        

遊び方 や 散歩の歩かせ方、実際に見せていただいたら

私のときとプライムの様子が全然違うのです。

           

ほぉ~ スゴイsign01

                  

なにが違うのだろうか?

多分 リーダーは人間!っていうのが 

はっきりしてる。

これ ポイントflairですね。

                     

甘噛み 朝鳴き アキレスやガムの与え方

そのほか いろんな相談事に一つ一つ丁寧に

答えていただきましたconfident

爪も切ってもらって 

お耳の掃除の仕方も見せてもらい

あっという間に時間が過ぎてしまいましたwatch

                      

神奈川だけで100頭以上のパピーdogがいるとの事

お忙しいと思いますが がんばってくださいねnote

また ぜひ 来てくださ~い

Photo_6

             

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一緒におふろ

昨日の午前中は 

ミッチーの劇の発表会がありました。

朝から パタパタと出かける準備を

している私達に、

プライムは落ち着きません。

自分はお留守番だって分かるのかな?

お昼までには帰るからねdespair

後ろ髪引かれながらのお出かけです。

Photo

ミッチーは 本番 あがる様子もなく 

練習の成果を出すことが出来ました!

とっても よかったよhappy01

   

午後は雨も上がったので、プライムとお散歩です。

道には桜の花びらがいっぱいcherryblossom

花びらが風にふかれて舞い上がり

プライムは興奮sweat01

413

はしゃぎすぎて疲れたのかな

最後の階段で 止まってしまいました。

ほら もう少しでおうちだよ。

Photo_2

ミッチーが 

プライムと一緒にお風呂に入りたいというので

今日は 本格的に浴槽に入れて洗う事にしました。

(前回は軽くシャワーしただけ)

ミッチーが一緒に入ったせいか、

それほど 嫌がる様子もなく・・・

でも、やっぱり かたまってますcoldsweats01

Photo_4 

お風呂上りで 

いいにおいのするプライムですheart01

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッチーからのプレゼント

ミッチーからの 

バースデープレゼントpresentが届きました。

ミッチーからのプレゼントといえば

例年 

肩たたき券 とか お手伝い券とか

いただくことが多いんですが、

今年は ちょっと違います

なにしろ

郵送で届きましたeye

Photo_10

中身は 

 Photo_12

↑(某喫茶店でランチ中)

電子辞書ですshine

すっごーーーーーいsign03

じつは ミッチーの家庭学習教材

のポイントがたまり、

プレゼントと交換することになったのです。

先日、一緒にカタログを見ていて・・

                 

ミッチーお母さんのプレゼントにするから

     好きなの選んでいいよ

              

     えぇっ いいの?ほんとにいいの?

    

 ミッチー構わないからpaper

                 

と いう太っ腹ミッチーの言葉に甘え 

電子辞書shine

選ばせていただきましたnote

それが 今日 届いたのですheart02

                   

ありがとう heart04

        

優しい息子を持って

お母さんは 幸せだよcrying  

                   

ミッチーところで

    くれぐれも言っておくけど

    これは お母さんと ぼくの物だから。

           

      エッsign02

Photo_16 

                      

ミッチー:「お母さんのだから使わないで」 とか

     「お母さんに断ってから使って」とか

      言わないようにネ  約束だよ。

      

      ・・・・sweat02     

                 

ミッチー :もちろん 優先権はお母さんにあるんだけどね 

                 

そして 夕食の食卓で・・・

                     

ミッチー:お父さんがくれた タブレットと

     ぼくのあげた電子辞書とどっちがうれしい?

     正直に言って。

  

    ウーン

    電子辞書・・・かな

    ミッチーの汗と涙の結晶だもんねconfident

                      

micchi-papa:フンッ

         タブレットは 

         もう

         使わせないgawk

ウソウソ sweat01                                

どっちも とっても うれしかったですpresent

ありがとうhappy01

   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プライムとラジコン・カー

いつも プライムは 

ミッチーが学校から帰ってくると

大喜びですheart04 遊んでもらえるものね。

昨日も ミッチーにまかせて

夕食の準備をしていると

台所にプライムが・・・

あれ 様子が変sign02

Photo

     ミッチー 何してるの?

 

ミッチー:ラジコン・カーで遊んでるのcar

                 

Photo_7

プライムは動き回るラジコン・カーが

とっても怖いみたいですbearing

112nikondscn9201_dscn9201

                    

    怖いみたいだからやめたら?

                       

ミッチー:ぼくなりに工夫してるんだけどね

                     

Photo_5

Photo_8

                    

今日も ラジコンで遊ぶミッチー

                    

ミッチー:これは いわゆる訓練だよ。

    ラジコン・カーへの恐怖心を

    克服するためのねangry

    盲導犬になったときにも

    こわかったらうまく歩けないでしょ?

                          

   ふ~んgawk

                          

Photo_6

                          

だいぶ 訓練の成果が出てきたようですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃ

先日、プライムにボールのオモチャを買ってきました。

このボール、

中に フードを入れて

上手に転がすと、フードが出てきて食べられる・・・

という、ちょっとした知育玩具coldsweats01

初日 早速 プライムと遊んでみました

でも 

転がす→フードが出てくる

が、結びつかなかったみたいです。

ミッチー特訓中

Photo_5

フードが出ても気がついてないし・・・

この遊びは 難しいのかな?

と思っていたら

すぐに覚えましたflair

やってみましょう!

         

プライム  フード入れるよ~

           

目が真剣ですsweat01

Photo_6

さぁ コロコロしてごらん

Photo_7

鼻先や手?を上手に使って 

転がします。

そして フードが出てくると

  パクッ

Photo_8

食べ終わると 

もうボールには見向きもしないのですcoldsweats01

プライム 

かしこいね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッチーのカレー

以前ミッチーと

「月に一回は、ご飯を作ってくれること」

という約束をしました。

しばらく忘れていたので、

今日、久しぶりに夕食を頼んでみました。

          

ミッチーいいよ 

    カレーね

                    

ゴーグルは必須「たまねぎが目にしみるからね」↓

Photo

見ていると 横から つい口が出ます 

 

    あぁ~ たまねぎは くし型に 

     にんじんは同じくらいの大きさに切って・・・

                             

ミッチー:ぼくは カレーづくりのプロだから

    任せなさい!

    いままでに3回は作ったからね。

    文句があるなら お母さんが野菜 切って。

                  

    ・・・・・スイマセンcoldsweats02

                      

おいしいカレーができましたdelicious

               

  また作ってね~heart04

Photo_3

 

           

夕飯を食べながら 

気になる、例の先生の話を聞いてみました。

                

     ねぇねぇ どんな先生?

           

           

ミッチー: えーと 声がね~                 

      男らしいんだよconfident

               

      それに しゃべってる姿が 

      すごく 

      かっこいいよshine

                                   

     ・・・女の先生  だったよね

               

ミッチー:そう

           

                      

宝塚の男役のような感じの先生かも?

またまた想像は膨らむのでした。  

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

拾い食い

プライムのお散歩は、気をつけなければいけません。

Photo_4

↓ミッチーのパピー日記より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日 プライムが散歩中

  ウン○をした。

  その中に おととい飲み込んだ

  ビ二ールが入っていた。

  石も。

  出てきてホッとした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小石に 枯葉に  生えてる草

何でも 口に入れてしまうのです

今は桜の花びらが 

ヒラヒラ~っと道の上を舞うのを

追いかけては パクッ こっちでもパクッ

道には タバコの吸殻なんかも落ちていて

危険がいっぱい。

何か、口に入れるたび、しゃがみこんで

プライムの口をあけて取り出します。

協会に相談した所 

           

少し速めの速度で

道の真ん中を 

話しかけながら歩く。

人に注目させることで 

地面が気にならなくなる。

でも まだ 今の時期のお散歩は「仮免許」。

本格的なお散歩は もう少し先。

社会化に重点を置き

気分転換程度のお散歩でいいですよ。

          

とのことでした。

上手に歩けるようになるのは

まだまだ 先のようです。

micchi‐papa:速度を緩めると

        拾い食いをするから

        朝の散歩は 最初から最後まで 小走りだよ。

どうりで ミッチーが疲れた顔で帰ってきます。

だんだん 早起きと朝の散歩がつらくなってきたのかな。

↓今日は、部屋のドアに張り紙が・・・

Photo_2

   冬みん中だよ

春になったらおこしてね

   立ち入り禁止

     ミッチー   

 

冬眠しちゃったよsweat01

今が 春なのに coldsweats01

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せんせい

昨日は始業式、

ミッチーのクラス担任の発表がありました。

帰ってきたミッチー

           

ミッチー○△先生が担任だよ

              

    (始めて聞く名前・・・)

       

ミッチー:先生はね 新しい先生でね、

     紹介のとき

     剣道の服を着て

     体育館に

                    

     「ヤー」「 トォーッ」

              

     って

             

     竹刀を振りながら

                

     現れたんだ

          

    へ、 へぇ~っsweat01

Photo_2

         

ミッチー:最初はね、お面をかぶってたから

     顔がわからなかった

     「さぁ ○△先生の素顔です。」

     って、剣道のお面を脱いだんだよ。

 

     男の先生なんだネflair

             

    

ミッチー: ちがうよ 

     女の先生

      すごく 

     元気がいいんだ。

     

      ・・・・

その登場の仕方は

おもしろ・・すぎませんか?

頭の中で 

まだ見ぬ先生の姿

イメージだけがムクムクと膨らみます。

どんな先生なのかな?

お会いするのが楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのシャンプー

今朝 起きてきたミッチーが ・・・

 クンクン

              

ミッチー何のにおいだろ?

      バンドエイドについた体液のようなにおいがするよbearing

    

体液 って・・・

よくわかりませんがcoldsweats01

確かにプライム 最近少し臭ってきました。

                        

シャンプーは 3回目のワクチンが済んで

本格的なお散歩が始まってからでよいです。

それまでは 部分洗いや 濡れタオルで拭いてください。

                  

と言われていたので 毎日ブラッシングのときに

濡れタオルで拭いていました。

でも ここのところ dogニオイ 

気になってはいたのです・・・

              

ということで 今日 お風呂場で

 シャンプーしてみましたshine

              

意外に おとなしく洗わせてくれましたよ。

というか 固まっていたのかな・・・

                        

シャンプーの後は 暖房機の前で乾かします。

 骨ガムあげるからここでジッとしててね

Photo

プライムのシッポの先が 最近 

クルクルしてきましたtyphoon

おしりの毛(シッポの根元)も

すこしクセ毛になってきた?

Photo_2

       

             

今日は 私の○回目のバースデーbirthdayでした。

micchi-papaに

                             

私 今日はご飯作らないから よろしくねnotes

           

と お願い(宣言)してあったので 

今日の夕飯は micchi‐papa特製ちらし寿司sign01

Photo_5

Photo

           

そして プレゼントpresent

パソコンのタブレット pc

ヤッター ありがとうheart04

        

ミッチーからのプレゼントは後日届きます。

楽しみデスheart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミッチーとお出かけ

今日は 午後からミッチーとお出かけです。

Photo_11 

二人で映画を見てきました。

候補に挙がったのは

              

.「ライラの冒険」

      と

.「犬と私の10の約束」

2.は、

ストーリーを見ただけで 泣けてしまったsweat02

迷うところだけれど

Photo_9

今日は 「ライラの冒険」

                  

                       

コレは思っていた以上に楽しめましたねhappy01

                    

主人公は、賢くて 勇気のある少女ライラ。

他にも動物達がたーくさん出てきます。

ストーリーも、迫力の画面も 

Goodでした!

         

          

そして

今日のもうひとつの目的である

ペットショップGo

             

プライムをお留守番させているので

あまり時間がとれません。

急げ急げrun

Photo_10

プライムのシャンプーとオモチャ

と骨ガム2種を購入。

                  

ミッチー:プライムにお留守番させてるから

     お詫びに買うんだねgawk

     

     そうねcoldsweats01

         

夕方は 近所のお兄ちゃんが遊びに来てくれて

パソコン教室pc

 

  ナルホドナルホド あの

  よく見るモヤモヤした四角い模様は

  QRコードっていうんだ~

  はじめて 使い方を知ったデスヨcoldsweats01

  便利だね~

                           

プライムも遊んでもらっちゃったheart02

Photo_12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もお天気 山中湖

ミッチーがリスを見つけました

     どこどこ?

ミッチー:あそこだよeyeglass

    ホラッ 木から屋根にとびうつった!

Photo_4

拡大すると↓

Photo_5

山中湖で 初めて会えましたheart01ウレシイ 

さぁ 

お天気がいいのでsun

パノラマ台に 景色を見に行きます。

富士山と山中湖がきれいに見えましたよ。

2

ここに来ていた観光客の方々に

プライムはたくさん

声をかけてもらいました。

人気者だねnote

        

湖岸の遊歩道を散歩中にも、

女の人に話しかけられました。

その方は

7歳のラブちゃんを飼っているそうですdog

プライムを連れていると 

出会いが広がりますねhappy01

Photo_3

散歩から帰ってフードを食べると

プライムは昼寝の時間ですsleepy

その間に、私達はササッ

うどんでも食べに行きましょうnoodle

          

何といっても、うどんは 「天めん」

Photo

安くておいしい~delicious

Photo_2  

ミッチーが食べてるのは

かけうどん 400円(だったと思う)

同じく ミッチーの大好物

ちく天は100円です!

おなかもいっぱいになって満足満足heart04

                     

楽しい週末でした~

プライムも楽しかったかな?

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こたつが一番。

こたつが一番。
こたつが一番。
こたつが一番。
山の家は寒いので
薪ストーブを一日中焚いています。
室温も上がってきました。
毛布を敷いて
プライムの居場所をつくったけれど

「ここが1番あったかいの」

こたつでヌクヌクしながら
寝ています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山

富士山
富士山
昨夜は クレートで

朝までぐっすり寝てくれたので、
ホッと一安心しました。
今日は、お天気も良いし
朝ごはんのあとは
山中湖の周りを散歩です。
湖の水際近くまで行ってみたものの
貝殻や石を
次々口に入れてしまうので、
すぐに抱っこ(^-^;
「ほら、富士山だよ、プライム」
帰りに、山中湖のご近所、Yさんのお宅に寄って
愛犬カール君にもご挨拶。
三回目のワクチンが済んだら遊んでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プライムとお山行き

プライムとお山行き
プライムとお山行き
春休み最後の週末。
プライムといっしょに 初のお山行きです。
金曜日の夜 出発。
こちらは 寒い{{(>_<;)}}
部屋の中で7度です。
いつもはへそ天で
寝相の悪いプライムも
毛布にくるまって丸まっていますね。
まるでアルマジロのようですよ(^-^;
携帯からの投稿に挑戦です
ちゃんとできてるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぞう

ねぞう
ミッチーとmicchi-papaが帰って

朝の目覚めも元に戻りました。

散歩も済ませてごはんも食べて、

ケージに入れたら、

すぐにグーグーsleepyと寝息が聞こえてきましたよ。

のぞいてみると・・

この寝相ですcoldsweats01

プライムったら寝相悪すぎsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりなさ~い

今日は ミッチーとmicchi-papaが帰ってきます。

二人がいない間 プライムはいつもより、

まったり のんびり。

お天気もよいし お散歩へ 行こうか?

桜がきれいだねぇcherryblossom 

Sakura

桜とプライムの写真を撮りたい!

と、思ったのだけれど

プライムの正面からカメラを向けると

ずんずん、カメラに近づいてきちゃって

撮れな~いsweat01

なんとか桜とプライムが納まったのは

コレ1枚でした↓ 難しいなぁbearing

Photo_3

午後はミッチー達を駅までお迎えに。

せっかくだからと パピーコートを着せてみましたよ。

ミッチー達を見つけると

シッポフリフリで喜んでいましたhappy01

Photo_4

ふたりは 家に帰るなり

                

  ミッチーあれ?ぼく達がいない間に

      誰か来たの?

                        

      な、何で 分かるのかな?

                        

  ミッチーだって、花飾ってあるし。

                   

      ・・・・・

                  

micchi-papaは、居なかった間の、パピー手帳を見て

                           

  micchi-papa:えっ? プライム 

          朝8じまで起きなかったの? 

                       

          リズムが狂ったみたいで・・

                    

micchi-papa:あんなに規則正しかったのに。

        生活が

                 

        乱れてたなgawk

                

        ソ、ソンナsweat01

                 

                  

チェックの厳しい二人ですcoldsweats01

                        

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○の居ぬ間に

ミッチーとmicchi-papaは、昨日から泊りの

お出かけです。

その間 プライムと二人(一人と一匹)でお留守番。

昨日は、ふたりでまったりsnailと過ごしましたが

プライムは、ミッチーがいないと、ちょっと

物足りないみたい。

今日の朝も、いつもなら6時に目が覚めるのに、

7時過ぎても起きてきませんsleepy

なんだかリズムが狂っちゃったみたいですねclock

             

夕方、お散歩に出ると、昨日の強風で、

桜の花びらがずいぶん散ってしまっていますcherryblossom

昨日ほどではないけれど、今日も風が強い。

プライムが固まっています。どうしたのかな?

Kowai

風に舞うレジ袋がこわいみたいですhappy01

Photo

             

さて 今日の夜nightは、

二人きりじゃないのですよhappy01

                

ミッチーとmicchi-papaの居ぬ間に

近所のママを呼んでお食事会ですwine

おいしい料理を持ち寄って

楽しいひとときをすごしましたheart04

Photo_2

| | トラックバック (0)

痛かったよね

昨日は なんだか失敗続きでした。despairショゲ

昼は スープの素を忘れて

とんこつ風味なしラーメンnoodle

おやつのフレンチトーストに、

砂糖と間違えて 粗塩を入れ

                      

ミッチー:お母さん 今日失敗多いねぇgawk

                  

こんなことはめったにないことです。

花粉症と寝不足で頭がボーッ 

                  

 そして 最大の失敗が・・・

ミッチーを追って、ベッドの上に

のぼったプライムを抱き下ろし、

プライムを押さえながら後ろ手で寝室のドアを

閉めようとした途端

                                 

 キャイン キャイン キャイ~ン

                      (3回鳴いた)

プライムの鳴き声が響き渡りました。

最初は 何が起こったかわかりませんでしたsweat01

初めて聞いたプライムの叫び声(鳴き声)です。

   

            

ミッチーも鳴き声にビックリ。

                     

ミッチーナニナニ? 何したの?

 

たぶん

ドアの下に後ろ足か、シッポが残っていたのに

私が閉めようとしてはさんでしまったのですshock

       

二人で プライムの体中を触って 痛がるところがないか

くまなくチェック。

シッポも 足も大丈夫そう・・・

             

ミッチーあの時 プライム、とぶように逃げて

    お母さんのこと怖いものを見るような目で見てたよねgawk

    もう 信用されないかもネthink

                     

    ウッウッcrying ゴメンナサイ 

    ゴメンネ プライム

    私が悪かったです 

                    

ミッチーまぁ 済んでしまったことはしょうがないよ

     幸い プライムは大丈夫そうだし

     これから 気をつけるようにね!

     

     ハイ

     気をつけますbearing 

                    

帰ってきた micchi‐papaにも報告

                     

micchi‐papa:プライムがそんな風に鳴くなんて珍しい・・

        よっぽどだったんだね  

   mama     crying 

                          

プライム

ほんとにほんとにゴメンナサイweep

Photo_2 

| | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »