« せんせい | トップページ | ミッチーのカレー »

拾い食い

プライムのお散歩は、気をつけなければいけません。

Photo_4

↓ミッチーのパピー日記より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  昨日 プライムが散歩中

  ウン○をした。

  その中に おととい飲み込んだ

  ビ二ールが入っていた。

  石も。

  出てきてホッとした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小石に 枯葉に  生えてる草

何でも 口に入れてしまうのです

今は桜の花びらが 

ヒラヒラ~っと道の上を舞うのを

追いかけては パクッ こっちでもパクッ

道には タバコの吸殻なんかも落ちていて

危険がいっぱい。

何か、口に入れるたび、しゃがみこんで

プライムの口をあけて取り出します。

協会に相談した所 

           

少し速めの速度で

道の真ん中を 

話しかけながら歩く。

人に注目させることで 

地面が気にならなくなる。

でも まだ 今の時期のお散歩は「仮免許」。

本格的なお散歩は もう少し先。

社会化に重点を置き

気分転換程度のお散歩でいいですよ。

          

とのことでした。

上手に歩けるようになるのは

まだまだ 先のようです。

micchi‐papa:速度を緩めると

        拾い食いをするから

        朝の散歩は 最初から最後まで 小走りだよ。

どうりで ミッチーが疲れた顔で帰ってきます。

だんだん 早起きと朝の散歩がつらくなってきたのかな。

↓今日は、部屋のドアに張り紙が・・・

Photo_2

   冬みん中だよ

春になったらおこしてね

   立ち入り禁止

     ミッチー   

 

冬眠しちゃったよsweat01

今が 春なのに coldsweats01

    

|

« せんせい | トップページ | ミッチーのカレー »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538327/20080261

この記事へのトラックバック一覧です: 拾い食い:

« せんせい | トップページ | ミッチーのカレー »