« おしりあい | トップページ | おさらい »

2回目のパピーレクチャー

今日は午後からパピーレクチャーでした。

午前中から、サッカーsoccerの練習で出ていましたが

ミッチーに レクチャーを受けさせたかったので

訓練センターへ向かう途中で

拾っていくことにしました。

ミッチー忙しいねdash

車の中でお弁当を食べるミッチー

Photo_2 

今日は P胎のきょうだい6頭全員と

O胎2頭の参加です。

 ☆ガムを使ったOUTの仕方

 ☆散歩の時のリードの持ち方 歩き方

 ☆おもちゃをつかった遊ばせ方

                

  等々 教えてもらいましたgood

micchi‐papa歩き方の指導を受けてます↓

Papa

犬が上手に横についているときに

Good」でフードを

あげるのですが、タイミングが難しい。

ミッチーも自ら志願して 先生に教わります。

でも いきなりつまづいている様子。

ご褒美のフードをポケットから出せないようですsweat01

Photo_4   

先生のフード入れを腰につけてもらって再びTRY。

かっこいい! 訓練士さんみた~い

Photo_5

↓あぁっ プライムがフード入れに気がついたcoldsweats02

Jpg

なかなか 歩き出せませんね~。

やっとスタート coldsweats01

Photo_7

あれ? 遠くのほうで

ミッチーが、リードを持って踏ん張ってます。

ナニナニ? なにしてるんだろう?

                 

帰って ミッチーのパピー日記を読むと・・・   

                 

ミッチーのパピー日記↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日 パピーレクチャーがあった。

いろんなことを教えてもらったし、

プライムが吐かなくて(←車酔いしなかった)

良かったです。

一番 覚えたほうがいいのは、

散歩中 興奮した時に

リードごと おへその前にすると

犬があきらめてくれるということです。

じっさいにやってみると、

プライムの力が強くて大変でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おぉ 本当だ!

リードをおへそのところで持って

プライムがあきらめるまで 

がんばっている様子が写ってますflair

いいこと教えてもらったねscissors

         

帰りの車の中で ぐっすりsleepy

Photo_10 

Photo_9

   

ふたりとも がんばったから 

つかれたんだねheart01 

     

|

« おしりあい | トップページ | おさらい »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

オ、オ、オレの妹だ!これからも楽しみに見るぜ!

投稿: パズー | 2008/05/07 10:48

パズーお兄ちゃん!
お久しぶりですhappy01レクチャーのときは、ドルチェママにも会えたし きょうだいにも会えて プライム感激heart04
みんなの前で緊張せず、振舞うパズーお兄ちゃんの自然体の姿、さすが長男!と思いましたよscissors

投稿: プライム(micchi-mama代筆) | 2008/05/07 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538327/20426999

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目のパピーレクチャー:

« おしりあい | トップページ | おさらい »