« 一緒におふろ | トップページ | 女優顔 »

家庭訪問

今日は プライムの家庭訪問です!

パピー担当の訓練士さんが、

我が家に いらっしゃるのですscissors

ちなみに

ミッチーの学校では 先生の家庭訪問がありません。

プライムのほうが手厚いね~shine

             

なにしろ うちは 

初めてのパピーウォーカーですから

聞きたいことは山fujiとあります。

昨夜の家族会議で

                 

何か聞いておいて欲しいことある?

                           

ミッチー:ぼくは やっぱり 甘噛みのことかな~think

                      

家族で一番 プライムのカミカミターゲット

になっているミッチーです。それは重要だねflair

                            

micchi-papa:夜鳴きは治まったけど、

     朝鳴きのこと聞いておいてね

                       

早朝4時台 5時台に鳴くプライム 

朝担当のmicchi-papaは、眠くてしょうがない・・・

家族代表で ちゃんと聞いておくからねgood

                            

Photo

さて 神奈川訓練センターから

2名の訓練士さんがみえましたrvcar

プライムは 大喜びheart04

Photo_3 

その喜びようといったら・・・

                        

:「こんな喜び方 はじめてみました」

                       

だって 腰が立たないのですsweat01

はじめはプライムの腰がぬけたのか

本気で心配しましたよcoldsweats02

Photo_5

訓練士さん

「私達は いろんな犬のニオイがしますからねhappy01

                       

ニオイでわかるんですかね~sign02

あの様子 ビデオにとっておけば良かったなhappy01

お尻を床にスリスリしながら いざり寄り~ 

そのうちウレションまで・・・その水溜りのなかでシッポを振るので

オシッ○がピシピシ飛んで 訓練士さんの目を直撃punch

                      

ひえ~っ スイマセンshock

                 

興奮がおさまり、疲れたのでしょうか

私達が話している間

プライムは 机の横でへそ天で寝ていますsleepy

                       

初めてのお客さんが来ても 

こうやってリラックスして寝られるのは

良いことです。

プライムにとって、

ここが安心できる場だということですよ

                     

と言ってもらえました confidentウレシイ

                        

遊び方 や 散歩の歩かせ方、実際に見せていただいたら

私のときとプライムの様子が全然違うのです。

           

ほぉ~ スゴイsign01

                  

なにが違うのだろうか?

多分 リーダーは人間!っていうのが 

はっきりしてる。

これ ポイントflairですね。

                     

甘噛み 朝鳴き アキレスやガムの与え方

そのほか いろんな相談事に一つ一つ丁寧に

答えていただきましたconfident

爪も切ってもらって 

お耳の掃除の仕方も見せてもらい

あっという間に時間が過ぎてしまいましたwatch

                      

神奈川だけで100頭以上のパピーdogがいるとの事

お忙しいと思いますが がんばってくださいねnote

また ぜひ 来てくださ~い

Photo_6

             

|

« 一緒におふろ | トップページ | 女優顔 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

プライム大興奮の図、楽しく拝見しました。すっかり家族の一員になっているんですね~。
もう少し慣れたら、釣りのお供もしてくれるかな~。
プライムのおかげで、いろいろな用語(ウレション、ヘソ天…などなど)を覚えることができました。
近くのスーパーのペットコーナーでもヘソ天で寝てる子がいると、思わず笑ってしまいます。

投稿: JUNJUN | 2008/04/15 21:11

JUNJUNさん 
もう、ほんとに大興奮でしたhappy01
プライムはレトリバー。泳ぎが得意な犬種だそうですよ。釣りについて行ったら お魚をレトリーブしたりして・・・釣りの邪魔かしら。

投稿: micchi-mama | 2008/04/15 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538327/20256258

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« 一緒におふろ | トップページ | 女優顔 »