« 4ヶ月のお誕生日 | トップページ | 車酔い »

散歩のツー

びろうな話で、恐縮です。

プライムは、1日に2回~3回ツー(ウン○)をします。

朝一番のツーは 硬め。

拾い上げてもペットシートにつかないくらいのコロコロウン○。

そのあと 散歩中かなりの確率で

もう一回、ツーをします。

午後の散歩でも同じく。

訓練士さんにきいてみたら、最終的には

「ワン・ツーコールで、排泄する」

というのが目標ですが、

散歩で動くと腸の動きが活発になるので

散歩中のワン、ツーは

「失敗」ではないとのこと。

今は、あまり気にしなくても良いようです。

Photo

ただ 困るのは

散歩の途中のツーはなぜか、やわらかめ。

拾い上げた後も少し道に残るので、始末が大変なのです・・・

何かいい方法はないかな~と思いながら

先輩パピーウオーカーさんのブログを拝見しておりました。

すると、

新聞紙や道具(?)でダイレクトキャッチ!

という方法があるらしい・・・

それは、すごいsign01

ぜひ 試してみたいrock

ツー(ウン○)を直接受ける道具って売っているのかしら?

午前中 ペットショップに寄ってみました。 

でも それらしきものは見つからず・・・。 

そこで

家に帰って 新聞紙をつかった受け皿(?)を作ってみました。

イメージは、「ちりとり」

中にトイレットペーパーを敷いて 完成!

Untiuke_2

こんな感じかな?

作ってみたら すごく使いたいheart02早く使いたいheart04

でも、一人でキャッチできるかな・・

初めてだし、慌てちゃいそう。

自信がないので、まずは

micchi‐papaに試してもらおう・・

 善は急げ←? お散歩にGorun

つつじがきれい↓

Photo_2

私は 記録係です。ふたりの後ろから、カメラcameraを構えて

歩きます(すごく変)sweat01

プライムがツーの体勢をとりました。

            

「今よ!」

               

micchi‐papaが、新聞ちりとりをさっと広げて

ダイレクトキャッチ!

成功ですscissors

         

「やった!すごい すごい お見事good

             

喜んでたら、シャッター 押すの忘れてましたthink う~ん残念

|

« 4ヶ月のお誕生日 | トップページ | 車酔い »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4ヶ月のお誕生日 | トップページ | 車酔い »