« おさらい | トップページ | ミッチー危うし »

似合わない!?

昨日の午後、地元の獣医さんのところに

3回目のワクチンを打ってもらいに行きました。

注射の前に体重を測ったら 

14.15kgsign02

驚きました~ eye

              

もう12キロはいってるだろうな~くらいに

思っていたもので・・・。

                    

プライムは12月27日生まれです。

今月の27日で4ヶ月。

体は大きいけど、まだまだ赤ちゃんです。

                    

先生は 一通り診察をして 

Photo

Photo_3

最後にお口の中を見ながら 

独り言のようにつぶやきました。

             

          

せんせいまだ 乳歯なんだ・・

     ・・・似合わないぞ・・

             

      ???

                                  

せんせい:(プライムの唇?をまくりあげながら)              

       ウン 似合わない

       ね、似合わないよね(←看護士さんに同意を求めてる

               

   看護士さん:ハイhappy01

  

           

3回も「似合わない」とおっしゃった・・・ 

確かに 体はこんなに大きいのに 

前歯なんてゴマ粒みたいな歯だものねぇcoldsweats01

                  

さて その乳歯 今 ポロポロと抜けています。

今朝も 下の前歯が抜けました。

ちっちゃ~いheart04

Photo_4

おっ 続いて 横のほう?の歯が抜けたよ。

これは 前のよりずいぶん大きいです。

Photo_5

ゲットした歯を並べてみると・・・↓

Photo_6

抜けた後には 

もう大人の歯が顔を出していますheart

|

« おさらい | トップページ | ミッチー危うし »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

さきほどはど~も~。プライム、元気いっぱいですね。
いつも会うと、めいっぱいなついてくれて、ウレションもしてくれる(笑)ので、
私もうれしい限りです。
昔から、子どもとお年寄りには好かれる私ですが、ワンちゃんにもこんなに好かれるとは思っていませんでした。
家に帰ったら、なぜか我が家には犬もいないのに、母が図書館で「いぬのきもち」を借りてきてました。
表紙の写真の犬は…「ミニチュアダックスフント」なのに、「プライムに似てない?」ですって…。まあ、そう言えなくもないかも…。

投稿: JUNJUN | 2008/04/22 20:35

JUNJUNさん 
どうもです~プライム、喜ぶと興奮しちゃうんですよね。その姿に、毎回 慌ててしまいます。
「犬を落ち着かせるには、飼い主がまず落ち着くこと」と習いました。私のトレーニングも必要なようですsweat01
ミニチュアダックスってお鼻の辺りが似ているかもしれませんねhappy01

投稿: micchi-mama | 2008/04/22 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538327/20467581

この記事へのトラックバック一覧です: 似合わない!?:

« おさらい | トップページ | ミッチー危うし »