« 2回目のパピーレクチャー | トップページ | 似合わない!? »

おさらい

昨日のレクチャーの内容は

どれもタイムリーに我が家に必要な内容でした。

さぁ 忘れないうちに 

おさらい おさらいpencil

朝の散歩から帰ってきた micchi‐papaとミッチー

                           

 どうだった?昨日の練習の成果アリ?

                       

micchi-papa :もう バッチシ。プライムが時々 

         こっちをチラチラと気にするようになったよ

           

右手と左手を使いリードの長さを調節。 

プライムが左横についているときは

リードにゆとりがあり 引っ張られないよう 

プライムにとって 楽チンな状態にする。

興奮して前に出ようとするときは、おへその前で

リードをぎゅっと握って、落ち着くまで 動かない。

 

これだけのことを気をつけたら

ずいぶん引っ張りが減ったようです。

                      

ミッチーも リード持ったの? どうだった?

                 

ミッチー :ぼくは全然ダメ プライムになめられてるんだね

      きっと・・・despair

                     

ミッチー あきらめちゃだめ!まだまだこれからっsign01

ミッチーが学校にいく時間です

              

ミッチー: 行ってくるね

Photo        

道路まで 見送りに行こうか。

Photo_2

ミッチーも出かけて静かになった所で

もうひとつ、おさらいしときましょう。

今度は「OUT」の練習です

以前アキレスをあげたら 

「ウ~」とうなって 離さなかったことがありました。

昨日 先生が言っていたのは、

                

人は 大事なものを取り上げたりしない。

離しても すぐ、また返してくれるということを

犬に分かってもらいます。

そのために

何度か 「OUT」で離させ 「Good」でほめて

「オッケー」で返す、をやってみてください。

最初の2~3回は OUTのときにフードを使っても

いいですが 

犬がルールを覚えればスグにフードはいらなくなります。

信頼関係が大事だということですねflair

さぁ やってみましょう。

まず ガムをかじらせて・・・

Out

micchi-papa: 「OUT!」

おっ 「OUT」で口から離しましたよ

Out_2

「プライムGoodよ~」

Out_4

そして 「オッケー」で また カミカミ。

あっ でも さりげなく 

前足で micchi‐papaの手を押さえてる!↓

Out_3

すごいすごい プライム 

「OUT」が出来るようになったよ!

dog「眠くなっちゃった 

  勉強って たいへんね・・・」

Photo_3

|

« 2回目のパピーレクチャー | トップページ | 似合わない!? »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/538327/20442396

この記事へのトラックバック一覧です: おさらい:

« 2回目のパピーレクチャー | トップページ | 似合わない!? »