« 散歩のツー | トップページ | 「ハウス」の練習 »

車酔い

プライムの散歩にいくと 

ゴールデンウィークのせいか

ワンちゃん連れと出会う機会が多いです。

犬好きな方は、プライムを見ると 

「何ヶ月ですか?」と話しかけてくれます。

ミッチーが赤ちゃんの頃もよく聞かれたな~happy01おんなじだ

昨日も ゴールデンの姉妹を連れた方にお会いしました。

1歳半だそうです。

とってもおだやかなワンちゃん達です。

Photo

飼い主さんが言うには 

小さいときは イタズラっ子だったとか。

台所に置いてあったお魚をパックのビニールごと

食べてしまったこともあり、

その時は車に乗せてみたら吐いてくれたんだそうです。

(↑車酔いしやすい子だったので) 

他にも いろんなお話を聞かせてくださって

たのしかったですhappy01

「うちも、すぐ車に酔うんですthink」とお話したら

「大きくなって今はもう酔わなくなりましたよ」と

話されてました。

                    

そういえば、前回のレクチャーで、先生が

          

7~8ヶ月になると 車酔いはおさまってくる

    

と仰ってたな~

でもまだ3ヶ月もある・・・sweat01

           

山中湖に行ったときは

駐車場で車を見た途端、よだれがいっぱいに・・

車→酔う が条件付け?

パブロフの犬状態ですshock

           

micchi‐papa:不憫だthink

             

山道は、後続の車に先を譲りながら 

ゆっくり走行

          

  「犬が乗ってますステッカー」じゃなくて

  「酔いやすい犬が乗ってますステッカー」ってないのかな・・

 

micchi‐papa:ないなgawk

 

訓練士さんは

が神経質になり過ぎるのが一番良くないです

ず 慣れるので、車にはどんどん乗せてください

といってました。

                  

よし!連休、またお出かけしようねnotes

Photo_2

|

« 散歩のツー | トップページ | 「ハウス」の練習 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩のツー | トップページ | 「ハウス」の練習 »