« 「ハウス」の練習 | トップページ | よわずに来れたよ »

プライム 足を痛める

ミッチーのパピー日記より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の夜 なんと ソファーの下に足を入れて

そのままねじってしまった。

それで キャインキャインと

すごーーーーーーーーーーーーーーーーーく

大きな声でないた。

さいしょはさびしがってるのかと思った。

 けど、足が(右の)動いてなく、 歩けなかった。

さいしゅうてきにはなきやんだけど、だいじょうぶかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜の事です↑

プライムはいつものように ソファの前で

リラックス モード・・・

Photo

そばにいた micchi-‐papaが席を立って

リビングを出ようとしたその時

        

キャン キャン キャイーーーン キャイ~ン

 

プライムの鳴き声がimpact

台所にいた私も  micchi-papaも 何が起こったか

わからず 慌ててプライムの元へdash

              

な 何? どうしたのぉcoldsweats02

              

プライムは 後ろの右脚を浮かせて フルフルと震えてました。

ケンケン?したあと  横座りになり

立ち上がろうとしません。

痛むのか右後ろ脚をしきりにペロペロしています。

micchi-papaが脚を触ると

脚がブラブラしてる!(・・ような気がしたんですsweat01

           

micchi-papa:脱臼してるのかも・・・shock

         すぐ 先生に電話しよう!

 

 もう、大慌てで電話ですtelephone

診療時間は終わっていたのですが 留守電に入れたら

折り返し かけてきて下さいました。

少し時間があいて

先生と話しているうちに プライムが立ち上がりました。

痛がってる感じはするけど

脚は床についている・・・。

 

 先生:明日まで様子を見て大丈夫だと思いますよ。 

     明日になっても 脚をひきずっていたり、痛がるそぶりがあったら

     病院に来てください。

         

ふぅ・・・よかった

ちょっと安心think

          

いったい何がおこったのか? 現場検証です。

ミッチーの目撃談によると(←唯一リビングにいた)  

             

ミッチー:鳴き声がして プライムを見ると

      ソファーの下(15センチくらいの隙間)に右後ろ足が

      こんな風に 挟まって(←実演中)

      そのまま こうやって抜こうとして(←実演中)

      痛がってたんだsweat01

      ひねって 捻挫したのかも・・

ミッチーの話と状況を総合すると・・・

寝そべっていたプライムが

右後ろ脚が ソファの下に入ったままで

micchi-papaを追って 慌てて立ち上がろうとし、

脚を痛めた 

             

ということらしい。

事故は どこでも起こるのね・・・sweat02

股関節とか痛めてないといいのだけれどsad

         

一夜明けて

今朝の様子をみると 大丈夫そうですcoldsweats01

でも いつもより ちょっと おとなしいかな?

今日は 念のため 安静にね。 

Photo_3

|

« 「ハウス」の練習 | トップページ | よわずに来れたよ »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ハウス」の練習 | トップページ | よわずに来れたよ »