« 車酔い | トップページ | プライム 足を痛める »

「ハウス」の練習

ご飯の前には「ハウス」をさせることに。

「ハ・(ウス)」

最後まで言い終わらないうちに 勢いよくケージに

飛び込みます。

でも 留守番させる前の「ハウス」には

目をそらし・・・catface

                  

ご飯の時の「ウェイト(待て)は完璧理解scissors

でも 動かないで欲しい時の「ウェイト」は 

よくわからない・・かな??

          

そこで

ミッチーと3人(二人と一匹)で「ハウス」と「ウェイト」を使って

かくれんぼをして遊ぶことにしました。

 「ハウス」でクレートの中へ 

House

「ウェイト」で待たせて 下がり

Photo_3

(↑手前では 追いかけようとするプライムを私が押さえていますpaper

ミッチーが隠れた所で

「オッケー」

Photo_4

プライムがミッチーを見つけたら

「Good!」

          

これ 楽し~いhappy01

              

何度か繰り返すうちに、ルールが分かって、

「ウェイト」で、だんだん待てるようになってきましたnote

ただ

「すぐ見つけられる所に隠れてね」

と言ってあるのに ミッチーが凝った場所に隠れて

「ウェイト」が長くなりすぎたりsweat01

見つけられなかったりでsweat01

プライムが飽きてしまって

「Game Over」

          

           

昨日は 暑いくらいのお天気でした。

なんと、光化学スモッグ注意報発令。

                

お散歩いけないねぇthink

             

「かくれんぼ」ふたりで出来るだろうか・・・

                

 「プライム ハウス!」

 「ウェイト」

そうそう その調子

Photo_5

「ウェイトだよ~」 ジリジリと離れて

部屋を出ると 速攻で手近な場所に隠れますdash

「オッケー」を言い終わらないうちに

タタタタッと駆けて来る音がして

Photo_6

dogみ~つけた

プライム Good!えらいね~

                     

プライムが待てる時間は、ちょっとだけ。

隠れられる(扉の内側に飛び込む)距離は

Goal

今の所①~③まで・・ 

                 

GOALを目指すぞっrockガッツ

|

« 車酔い | トップページ | プライム 足を痛める »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

わ~shine楽しそう。
やりたいnoteやりた~いnote
ラガーはまだ、「マテ」の初心者なので良いトレーニングになります。
ところで最近「ミッチーのパピー日記」はお休み中ですか?
新鮮な視点でプライムのことが書かれていて、密かに楽しみにしていました。
気が向いたら又アップして下さいねwink

投稿: ミナト | 2008/05/01 23:28

ミナトさんへ

かくれてるところを 見つけたときのプライムの表情がおもしろいんです。ほんとに「みーつけた」って感じでhappy01
ミッチーのパピー日記を楽しみにしてくださってる人がいるなんてheart04ミッチーに知らせなきゃ。どんどんアップしますねnote

投稿: micchi-mama | 2008/05/02 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車酔い | トップページ | プライム 足を痛める »