« ミッチーのパピー日記 5月27日 | トップページ | イタイ ウォーク »

魔法の胴輪?

Photo_2

↑ お散歩中ですnote いつもと違うところが・・どこでしょう?

                          

パピーレクチャーでは、プライムと一緒に

歩く練習もしました。

プライムが私の左側を

上手について歩けたら 「グッド」でフードをあげる。

(↑前回 ミッチーが一歩も前に進めなかったやつですcatface

                

リードを手に持ち+歩きながら+タイミングよく

+「Good」で+フードをあげる

         

難しそうcoldsweats02

              

まずは 一番手のきょうだい犬が歩く様子を見ますeyeglass

どれどれ・・

        

パパのそばにぴったりくっつき 

数歩歩くごとに

きらきらshineした目で(←そう見えた)

「これでいい?」と

パパの顔を見上げてます。

 

観客(他の家族)から いっせいに ため息が漏れます

                

ほぉお~ すご~い lovely

                 

プライムの順番がまわってきました。

今回は 私が挑戦です。

まずは とまった状態で プライムに「Good」の位置を

教えます。 左ひざの横辺りでフードをあげようとしたら・・・

あぁっ ポロッ)

             

フードが床に・・・

しょっぱなから つまづきましたcoldsweats02(ミッチーのことは笑えない)

           

先生:リードを持った手でフードをあげるって難しいのよね。

   フードは私があげるから そのまま どんどん歩いてください。

        

わ わかりましたsweat01

                 

プライムが 上手に歩けたら 

先生が横からフードをあげてくれます。

ところが

プライムは フードが気になってしょうがないeye

そのうち ピョンピョン ジャンプして

自分から フードをとりに行くようになり・・

私は そのたびに引っ張られて 

あっちへヨロヨロsign04こっちへヨロヨロsign04

                     

せんせい う、うまく歩けませんsweat01

             

                    

先生が お手本を見せてくれることになりました。

しかし

先生と歩き出すと やっぱり

          

ピョ~ン ピョン (dogちょうだいちょうだい)

とジャンプ。

                       

先生:プライムちゃんは いつも 散歩中 こうやって

    とびはねますか?

                  

いいえ ゼイゼイいうくらい強く引っ張りますけど 

こんな風に とびはしないです・・coldsweats02

             

先生: プライムちゃんには、フードで教えるのは、

    向いてないかも・・かえって 興奮してしまうかもしれませんね。

    フードを使わないほうがいい仔もいるんですよcoldsweats01            

    

ということで 

お散歩のときの引っ張りが強いプライムに

先生が勧めてくれたのが

胴輪 イージーウォーク ですflair   

こんなの

Photo

これをつけて 再度 歩いてみます。

ただいま装着中

Photo_2

すると

あら あら 不思議 happy02

生まれ変わったかのような 

プライムの歩きです!

華麗にウォーキング中

Photo

こちらがリードを引っ張ると  

体ごと向きを変えられてしまって、

プライムにとっては 引っ張りにくくなるようです。

いつもの引っ張りが嘘のようheart04

               

このあと

これをつけたまま 席で先生の話を聞いていたら

プライムが 急に前にとびだしましたdash

リードがピンと張ったと思ったら 次の瞬間

ドスンimpact

プライムの体がハーネスで引っ張られて 半回転し 

そのまま 背中から転んでしまいました shockヒェー

これには プライムも私達もびっくり。

お互い 慣れるまで 

もうすこし時間がかかりそうですcoldsweats02気をつけよう

                            

最初の写真は イージーウォークをつけていたのでしたscissors

|

« ミッチーのパピー日記 5月27日 | トップページ | イタイ ウォーク »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

レクチャーの時の回転は、(プライム一家のビックリをよそに!)ウケちゃいましたよ!!プライムって見ててあきないよね。
前回のOUTの練習のとき、イカくさいおやつを先生が配ろうと出した瞬間バリバリ反応してたでしょ、あれもウケたわー。そんな性格と反面キュートな、お目目!プライムちゃんカワイ!

投稿: パズー | 2008/05/29 08:30

パズーママへ

レクチャーでは 他のきょうだい犬がとっても「おとな」に見えました~coldsweats01 普段はおとなしめなのに、レクチャー行ったり 散歩に出ると
テンションが上がっちゃうのsweat01
落ち着けプライム 落ち着け自分!です。それに比べて パズーは、老成した雰囲気さえ漂わせていますよね~大物だなぁ

投稿: micchi‐mama | 2008/05/29 10:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッチーのパピー日記 5月27日 | トップページ | イタイ ウォーク »