« センターにお泊り | トップページ | プライム帰宅 »

3回目のレクチャー

今日は3回目のレクチャーでした。

ミッチーの運動会と重なり、参加は無理かと

あきらめていたところ、

運動会が 雨天rainで順延に。

レクチャーに家族で参加することになりました。

                 

車に酔いやすいプライムは、朝ごはん抜きで出発rvcar

しかし 車を見ただけで、すでによだれがタラタラsweat01

パブロフの犬状態の 犬ですweep

そして 出発して15分後には 吐いてしまいましたdespair

早めに訓練センターについて、ごはんを食べさせ

レクチャー開始時間まで時間をつぶします。

                       

日曜日とはいえ センターには、パピーの予防接種や

去勢手術等でたくさんのPWさんたちが訪れていました。

プライムは 声をかけてもらったり

撫でてもらって  大喜びheart02             

もう 人が来るたび、「かまってかまって光線」炸裂ですhappy01

                    

レクチャーが始まる少し前、早めに到着していた

3頭でご挨拶

↓パレット君 プライムのがぶり寄りに当惑顔

Photo

パズー君 テンションの高い妹プライムと距離を置く?

Photo_2

他の3頭のきょうだい犬も 後から到着

きょうだい全員と会えましたhappy01

              

ミッチーのパピー日記より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日レクチャーがあった。

いろいろなことをやった。

手軽に(←?)説明するが 

一番印象に残ったのが

「プライム」と呼んで 目を見たら

グッドで(フードを)あげる練習です。

父と母の時は顔を見るのに 

ぼくの時は見ないので

ムッannoyときました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回までは 名前を呼んで

こちらの目を見たらGood!でフードをあげていました。

今回は、すこしレベルアップ。

フードを手に持って腕を伸ばし

プライムがフードに気をとられているときに

「プライム」

これで こちらを見たらGoodです。

         

最初に私が挑戦 

まず フードにプライムの注意をひきつけて・・

          

「プライム」

          

ん?

一瞬目が動いたような・・気のせいか。

               

先生:ハイ 見ましたね! あげてください。

               

えっsweat01 今のでいいんですか? 見たんですか?

                 

ほんの一瞬です 見逃してしまいそうな        

「チラッ」 です。

             

micchi-papaの時も同様  

                   

micchipapa: ほんまに一瞬やな・・

               

そして ミッチーの番

  Photo_3         

ミッチー「プライム」

        

チラッeye

       

ミッチー「プライム!」

       

チラッeye

       

ミッチー:「全然こっち見ないannoy

        

見てるってば・・・

ミッチーが気がつかないだけだよsweat01

           

プライムの 瞬見 は 

ミッチーにはなかなか届かないのでしたthink

Photo_4

|

« センターにお泊り | トップページ | プライム帰宅 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

ミッチー君、ムッときちゃいました?happy01
解りますよ!ウチのラガーもほんの一瞬のチラ見です。
そんだけでフードがゲットできるのか・・・勉強になりました。
たしかにまだパピー、多くのことを望むより、少しのことを確実にするお勉強なんでしょうね。
参加する度に反省することが多々あります。

投稿: ミナト | 2008/05/27 10:26

ミナトさんへ

一瞬なので、ミッチーには確認できなかったようですsweat01
 レクチャーはほんとに勉強になります。名前を呼んで目を合わせるって、基本なのに、お散歩のときは全然出来てないんですthink日々の積み重ねなんでしょうね~。
参加すると 聞き逃してはならない!といつになく集中するためか、帰ると頭がくらくらしますcoldsweats01
   
 

投稿: micchi-mama | 2008/05/27 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« センターにお泊り | トップページ | プライム帰宅 »