« 雨の日には・・ | トップページ | ミッチーの読書日記 »

耳と鼻 どっちをつかう?

  ミッチーのパピー日記より↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日から あいにくの雨天続きで、

なかなか散歩ができません。

プライムもさすがに行きたいらしく

リードを持って

「いこうよー」と

さそってきます。

あしたは晴天になって お散歩したいです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雨が続きます。 

リビングでゴロゴロする二人と一匹↓

Photo_9

つまんないから かくれんぼしようか~flair

               

鬼は いつもプライムですcatface

「ウェイト」中 ↓

Photo_10

プライムは 声のする方向に集中。

「オッケー」の声で 目当てをつけた部屋まで

一目散に向かいます。 

聞こえてくる声と音で                     

遠いか近いか、右か左か・・

「ウェイト」中に、大体の見当をつけているらしい。

 

すごいね プライム  耳がいいんだねhappy01

                       

でも すぐ近くまで来ているのに 目の前を

素通りしてしまうことも・・

もしや 鼻はあんまり つかってないの?

                      

警察犬とか救助犬って、鼻を使って探すイメージが

あるけどね~coldsweats01

                       

micchi-papa:プライムは、ほぼ 耳と 目で探してるみたいやな

                        

ミッチー:プライムは まだ子どもだからねgawk

                       

パピーだからなの?そういう問題? coldsweats02

     

                      

ミッチー:でも、プライムだって、鼻をつかう時は、

     すごくつかうんだよ。

                  

どういう時?

                              

ミッチー:前 洋服に 牛乳こぼしたんだけど、

    そのあと その服を着ると 

      フンフンフン ペロッ

      フンフンフンフン ペロン

     って

     牛乳こぼした所をしつこく 嗅いで舐めるんだ

     洗濯した後もだよ・・gawk

                  

へぇ~ そうなんだぁcoldsweats01

プライムも 必要なときには(←?)鼻が利くんだねnote

                              

|

« 雨の日には・・ | トップページ | ミッチーの読書日記 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日には・・ | トップページ | ミッチーの読書日記 »