« プラバウアー | トップページ | 人がいっぱい »

病院へ

今日は 動物病院に ノミ・ダニ予防薬をもらいに行きました。

お出かけ準備をしていると

プライムは お散歩だと思ったみたい。

シッポ フリフリnoteで  大喜びー

・・・だったのが

クレートを持って出た所で

不安げな顔にかわりcoldsweats01 

dogそれは もしかして 車用では・・・。

Photo_2 

駐車場に出る前に 頑として動かなくなりましたsweat01

仕方がないので 抱っこで車まで運びましたよ。フゥ~

             

でも、動物病院につくと、ドアに向かってまっしぐらdash

Photo_3

へぇ 病院、好きなんだ・・

           

待合室に、たくさんのワンちゃんがいたので

呼ばれるまで 外で待つことにしました。

Photo_4

いい子で待ってます。このあと工事のお兄さんを

見つけ シッポをフリフリ~「遊んでモード」全開でしたhappy01

              

さて 気になる 体重は

17.5キロsign03

ぐんぐん成長していますup

           

             

今日は 先生にこの間のニオイの件を

聞いてみました。

やはり、肛門腺からの分泌液が出たようです。

心配はいらないとのこと。

自分で出せない仔は、

溜まりすぎてトラブルを起こすこともあるけど

大型犬は筋肉がしっかりしていて、

自力で出せるので、無理に絞る必要はないといわれました。

             

試しに・・と先生が絞って見せてくれたのですが

茶色い液がたくさん出てきましたsign01

それと同時に モア~ンと例のニオイが・・・wobbly

                             

micchi-papa:そうそう このニオイ!このニオイ!

                  

足を痛めたときは、ビックリして・・

シッポを追いかけたときは、興奮して、

お尻にきゅっと力が入って、

分泌液が外に出たみたいです。

                 

 ↓待合室で  

Photo_7   

病院を出るときに 大きなゴールデンレトリーバーと

すれ違いました。

プライム どうするかな?と見ていたら、

フンフンと、ちょっとだけお鼻を突き合わせて 

あっさり バイバイ。

プライムは ワンコにはあまり関心ないのかな?

犬より人のほうが興奮度が高いようです。

                

家に帰ると micchi-papaと一緒に爆睡sleepy

疲れたんだね~confident

 Photo_8

|

« プラバウアー | トップページ | 人がいっぱい »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラバウアー | トップページ | 人がいっぱい »