« プライムのつみは・・ | トップページ | プライムvsミッチー »

日々のこと

午前中 micchi-papaにお留守番を頼み

ミッチーと学校で行われたイベントに参加しました。

写真は 沖縄の踊り 「エイサー」です。

エイサーは沖縄では

旧盆に祖先の霊を供養する意味で踊られる

そうです。

打ち鳴らされる迫力の太鼓の音と歌い手の唄、

三線(さんしん)の音色をききながら、

泡盛bottleをいただきましたdelicious

元気に踊る若者達は、見ていて気持ちがいいね~

(すっかりオバサンモード)

Photo_8

午後は お天気が悪くなる前に プライムのお散歩へGOrun

               

近くの公民館前に七夕飾りを発見。

プライムは笹に付けられた飾りを 

不思議そうに見ていましたhappy01

Photo_5

そして 夜は 

お友達とお食事会(飲み会beerともいう)へ。

↓素敵な浴衣姿でしょheart04

Photo_9

(※ 私ではありませんcoldsweats01

                      

今日は、少し早めの「日本の夏」を

感じた一日でしたshine

 

|

« プライムのつみは・・ | トップページ | プライムvsミッチー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プライムのつみは・・ | トップページ | プライムvsミッチー »