« 名誉の負傷 | トップページ | 雨でもお散歩  »

4回目のパピーレクチャー

今日はパピーレクチャーに行ってきました。

訓練センターへの行きも帰りも

車酔いしませんでしたよ\(^ ^)/ バンザーイ

センターに着くと 先に来ていたきょうだい犬2頭が

入り口にいたので プライムも混ざってご挨拶。

何をお話しているのかなhappy01

Photo_6

           

ワンワン列車がつながりましたhappy01

おぉっ! 色のグラデーションになってる~

↓ 濃いほうから順に パズー君 プライム パレット君

Photo_5

普段は ワンコちゃんより人好きなプライムですが

ドルチェママの元で過ごしていた頃のことを

覚えているのでしょうか?

きょうだいに会うと大喜びですheart04

           

                  

レクチャーでは 名前呼びをさらにレベルアップup

近くを人が通ったり、

ビニールのカシャカシャする音が聞こえたり

犬の気がそれそうな状態で

名前を呼んで こちらに注意を向けさせる・・。

というのをしました。

他にも 色々な足場の上を歩いたり

その上で、シットさせる練習も。↓

Photo_7

プライムは どんな障害物もあまり気にせず

歩いていました。

でも 「シット」のコマンドは なかなか聞いてくれず

すぐにダウンの姿勢に・・。

人工芝の上では、シットさせようとしたら

芝をハミハミとかじりだしてしまいましたsweat01

                              

ミッチーのパピー日記より↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はレクチャーでした。

バッチリ覚えました。

まず 公園で水道水をのむ時は

のんでもよいが、人間ものむので 

おわんであげた方が良い。

オモチャで遊ぶ時はこうふんしすぎないように。

あと、まだアウトが分からないので、

おへそのあたりまでオモチャを持ってきて、

(プライムが)放してからアウトといいます。

そうすることでよくにんしきします。

あと、シットさせる時に 何回も言ってはいけない。

なぜかというと 何回も言うと無視してもいいのかと 

覚えてしまうからです。

まぁ このぐらいです。

                  

レクチャーのときの感想

ほかの兄弟 姉妹にくらべてプライムはうるさかったです。

そんなにほえる回数は少なかったのですが、

ほえる時はすごくおっさんくさかったです。

でも、かわいかったしダウンもしてたし、まぁゆるしてやろうかと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか とってもえらそうだなgawk

プライムは うるさいというより 

集中力に欠けていたような・・

その点は ミッチーも一緒でしたがねthink

                        

先生を見ていると、指示の出し方とか 誉め方とか 

タイミングみたいなものが、全然ちがうんですthink

私は Goodを連呼しすぎ?

指示を何度も繰り返してしまって プライムが聞き流してる?

きょうだい犬と比べたりして、ちょっと焦りがcoldsweats02

                 

micchi-papa:個性 個性。

        犬にもそれぞれ個性があるんや

        プライムはこれでいいのgawk

               

そうだね! 

プライムと一緒に ひとつひとつ

楽しみながら いろんなこと覚えていこうねnote

|

« 名誉の負傷 | トップページ | 雨でもお散歩  »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

プライムちゃん、乗り物酔い克服?よかったですね。ソシテ、レクチャー、お疲れ様です。皆様のお心に、心より感謝します。名誉の負傷、大丈夫ですか?お気をつけください。

投稿: キャニーのオジさん | 2008/06/09 22:41

キャニーのオジさん

コメントありがとうございます。

訓練センターまでの道のりは、片道45分くらいですが、プライムが往復ともに車酔いで吐かなかったのは初めてです。
レクチャーでは兄弟・姉妹犬に会えるので、とても楽しみです。

首と肩はすっかり治りました(汗)
ご心配ありがとうございます。

投稿: micchi‐mama | 2008/06/09 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名誉の負傷 | トップページ | 雨でもお散歩  »