« 休みの日には・・ | トップページ | 4回目のパピーレクチャー »

名誉の負傷

今日は 朝から家族みんなでお散歩に出かけました。

やってきたのは 近所の広い公園です。

ミッチーと走る

Photo_2

おぉっと どこからか 

ミニチュアシュナウザーちゃんが 現れましたよ。

ミッチーちょっと焦ってます

Photo_3

↑この シュナウザーちゃんは 前にも何回か

お散歩で会った事があります。

フンフンとプライムのお尻をかぐと、

飼い主さんの元に 戻っていきましたhappy01

                     

さて ウォームアップは、このくらいで・・・

今日は、広い公園で やってみたいことがあったのです。

家の中での 「カム」は 大体 出来るようになったのですが、

外でも「カム」で、来るかどうか・・・

15メートルのロングリードで挑戦です。

              

初めてつかうロングリード。

まず 私の元にシットさせて、離れた所でmicchi-papaに

呼んでもらいます。

              

じゃぁ、向こうから呼んでね

               

micchi-papa:わかったgawk             

                     

micchi-papaが適当な所まで離れて

                      

micchi-papa:プライム カム

               

プライムはシッポを振って 一直線に micchi-papaの

ところへ駆けだしました。

もう少しで・・というところで

リードを持っていた右手に衝撃がimpact

そして 座っていた姿勢から前につんのめりました。

       

キャーッ

     

ズズ~(←うつ伏せで引きずられた音)

           

リードの長さが・・足りないsweat01

          

遠すぎぃ~weep

            

micchi-papa:悪い悪い 目測を誤ったcoldsweats02

               

私が倒れたと同時に プライムもリードの反対側

で こけていたそうです。 かわいそうに・・

             

でも こんなになっても 

リードを放さない私って 偉いよねthink

               

ミッチーそうかな・・gawk

             

ミッチーのパピー日記より↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 1時間ちょっと散歩しました。

公園で事件がありました。

ロングリードであそんでたら、

プライムが走りだして、

そのしゅんかん ピーンとなって

プライムと母がどうじにころびました。

母が

「きんにくつうになった。めいよのふしょうだ」

と言っているが、ぼくはぜったいちがうと思う。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

右腕に 擦過傷と つんのめった時の

首と肩の筋肉痛が残りました。

まぁね 手を放しても大丈夫だったかな・・ 

そのほうが被害は少なかったのかもねdespair

               

そのあと 何回か「カム」の練習をして

概ね成功scissors

ウェイト 上手に出来たよ

Photo_4

でも 砂利が気になってハムハムしだし、

口中 砂利だらけに・・。

すぐに 集中が途切れてしまいます。

もうすこし 外でも 気が散らなくなったら 

またやってみようねhappy01

|

« 休みの日には・・ | トップページ | 4回目のパピーレクチャー »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休みの日には・・ | トップページ | 4回目のパピーレクチャー »