« 目の検査にいってきました。 | トップページ | 日々のこと »

プライムのつみは・・

ミッチーは、一人っ子。

ミッチーきょうだいがほしいなぁ

    お父さんにも お母さんにもきょうだいがいるのに

    ぼくだけいないのはズルイ pout

なんて言っていた時期もありました。

     弟や妹が欲しいの?

              

ミッチーぼくはね

    お兄ちゃんが   

     欲しいんだ・・・

(それ ぜったい無理coldsweats01) 

          

お兄ちゃんは別としてsweat01

大人の中で育っているので 

家族の中での ミッチーは

いつだって

面倒を見てもらい、甘える側です。

                 

小さな子が言う事を聞かなくて困ったり

我慢したり、 譲ってあげたり、

お世話する大変さみたいなのを

経験する機会が少ないなぁ・・と思っていました。

                  

でも プライムが来てから、

少し変わってきました。

兄の自覚?とまではいかないけれど

へぇ~こんな面があったんだ! 

と新たな一面を発見することもflair

Photo_3

                     

                     

ちょっと前のことですが、

プライムを連れているときに、

公園でお友達親子に会いました。

私がお母さんとお話している間、

そばにプライムをダウンさせ

ミッチーは 横で おちゃらけてましたcoldsweats01

写真を撮ろうと思って 目を離した隙に

プライムが ピョンと飛びついて

アララ・・ お友達のお母さんのズボンに足跡がsweat01

                

ごめんね~coldsweats02 

              

すると 今までおちゃらけていたミッチーが

                    

ミッチー:ごめんなさい ごめんなさいcoldsweats02

          

と謝ってる。

ハテ?

てっきりミッチーが何かしたんだと思って

                      

ミッチーがプライムを興奮させたんでしょ?pout

             

と怒ってしまったのですが・・・

                           

その日のミッチーのパピー日記↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日 プライムと、Eちゃんと

Eちゃんのお母さんといっしょに

公園で遊んでた。

プライムがEちゃんのお母さんにとびついて

服がよごれてしまった。

(Eちゃんのお母さんは)全然平気

と言ってたけど

プライムのつみは ぼくのつみだ

と心の中で感じた。

ぼくは ごめんなさいと言ったが、

プライムはしっぽをふって

笑ってたので、むかっannoyときたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

                  

プライムのつみは ぼくのつみ ・・・

                    

よもや ミッチーからこんな言葉を聞く日が来るとは

思いませんでしたよ。

いつの間にか プライムがミッチーをお兄ちゃんに

してくれたのですねconfident

Photo

|

« 目の検査にいってきました。 | トップページ | 日々のこと »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目の検査にいってきました。 | トップページ | 日々のこと »