« 日々のこと | トップページ | プードルは嫌い? »

プライムvsミッチー

プライムが一番言うことを聞くのは micchi-papaです。

micchi-papa>私>ミッチー の順

先日の家庭訪問で

           

訓練士さん:「接する時間が一番少ないのに、

        お父さんの言うことを一番聞くんです」

        ・・・と仰る家は、多いですねhappy01

                

とのこと。

ふ~ん やっぱりそうなんだ。

一家の主として敬っているのか?

または 声や体が大きいから怖いとか??

                           

micchi-papa:それは やっぱり おれがエライと思ってるンやろgawk

                    

ほぉ・・gawkソウデスカ

                       

ウィンナ 玉子焼き事件以降 

「目を離す時は ケージに入れる!」を徹底。

ところが プライムはケージに入りたがらない。

 私が「ハウス!」というと

自分の座布団の上に正座し(←きれいなシットの意)

プライム:見て見てsign01

      私こんなに お利口さんにしてるの。

      ケージに 入らなくてもいいでしょ?shine

 

と、訴えます。

実際 プライムの瞳に見つめられると

心がグラリ・・

                 

micchi-papa:そこで 惑わされずに 指示を貫くようpaper

                     

そうね そうねsweat01

一貫性を持って! 

プライムにも私の強い意志が伝わったのか

または、諦めたのか、素直にケージに入るようになりました。

             

さて 残るは、ミッチーです。

ミッチーが「ハウス」というと 目をそらして

さりげなく離れます。

それでも許されないと見ると、

キラキラのおめめ作戦です。

                  

ミッチーのパピー日記より↓ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は 母とぼくとプライムしか家に居なかった。

父はお出かけしていた。

読書したりまったりした一日だった。

でもプラちゃんはストレスがたまったらしく 

あばれたり悪さをしたり。。

 ハウス というと すぐに シュンとなって、

(ケージに)入らなくなってしまった。

すこし ずるいなーと思った。

ぼくは宿題をしなさいと言われたら 

少しいやがるけど、

プライムほどではない。

プライムは ハウスに入れられないように 

キラキラの目をしてゆうわくする。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なかなか手強そう・・

でも ミッチーも負けてはいられないrock

指示を出すときは 一声

「ハウス!」と 

断固とした意志を込めて。

さぁ やってみよう!

う~ん なんとか お尻を押して入ったけど

無理無理って感じが、否めないナsweat01

こんどは コマンドだけで挑戦。

ミッチー:エへへ できたよ!

やったねhappy01

|

« 日々のこと | トップページ | プードルは嫌い? »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々のこと | トップページ | プードルは嫌い? »