« 富士ハーネスでの出会い 前編 | トップページ | Tシャツ リメイクに挑戦 »

富士ハーネスでの出会い 後編

ミッチーのパピー日記(6月14日)より↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プライムは 富士ハーネスに行きました。

デモンストレーションがおわったら

オパールちゃんと仲良くなりました。

あと、ビスケちゃんやコルクちゃんに 

ぼくがさわりました。

その後、ぶらぶらしてたら、

前回 ぼくをひっぱってくれた(←誘導ね)

ロブ君がいました。でも もう引退したそうです。

かぜをひいていたのでさわれませんでした。

あと 小犬がかわいかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

               

富士ハーネスでは 嬉しい出会いがたくさんありました。

                           

館内にプライムと同じオレンジのパピーコートを着けた

パピーちゃんが! 

名前はオパールちゃんdog

O胎なので プライムの一つ前の胎になります。

プライムより少しお姉ちゃん。

でも、体はプライムの方が大きかったcoldsweats01

↓オパールちゃんの写真ブレちゃった ごめんねsweat01

Photo_13  

オパールちゃん(のご家族)

 もしかして ミッチーと micchi-papaでは?

 ブログ見てますよhappy01

えぇっ!

この拙ブログを見ていてくださる方がいるとは・・

感激デスcrying  

                 

なんと O胎のうち2頭は、

神奈川に行っているそうで、

オパールちゃんのきょうだいとプライムは

1回目2回目のレクチャーを一緒に受けていたのです!

入所も同じ時期だし 訓練で一緒になるかもしれません。

よろしくね オパールちゃんheart01

                      

デモンストレーションと館内の見学が終わり

ホールでPR犬との「ふれあいタイム」

ビスケちゃんともう一頭のPR犬・・。

あっ!あれは!

コルクちゃんではありませんかsign02

           

じつは

パピーウォーキングを始める前、

今まで 大型犬を飼った経験がなかったこと

住まいがマンションだということ・・・少しだけ不安がありました。

そこで パピーウォーカーさんのブログを

さがしているうちに、マンションでパピーウォーキング中の

コルクちゃんのPWさんのブログに出会いました。

「パピーから与えてもらうことって、いっぱいあるんだな~shine

小さな不安は消え去り、

ただただパピーが来るのを心待ちにするようになりましたheart04

             

その コルクちゃんが 富士ハーネスのPR犬になったと聞きear

生コルクちゃんに ぜひぜひ会いたいと思っていたのですlovely

               

写真で見てたより 小柄だねhappy01

Photo_14

2006年12月25日生まれのコルクちゃんは 

訓練犬からPR犬になったばかりです。

12月27日生まれのプライムよりちょうどひとつ年上だね。

でも まだまだ パピパピした表情が残っていますよ。

お腹を見せるコルクちゃん

Photo_15  

コルクちゃん これからも 応援しているよ!

    

盲導犬の里 富士ハーネスで、

元気をたくさんもらった一日でした!

     

           

 ・・おまけ・・

プライムを見た職員さんに

ドルチェママとピップパパのこどもです」と伝えると

もしかしてハーネスにいたことがあるんじゃないsign02

ドルチェの子どもたち なんだか覚えがあるわ!」

・・・と。

               

富士ハーネス、プライムは初めてだと思ってたんだけど・・

もしかして 来たことあるの?

Photo_16

そうだよねcoldsweats01

           

|

« 富士ハーネスでの出会い 前編 | トップページ | Tシャツ リメイクに挑戦 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

こんにちわー♪いつも楽しくブログを見させてもらってまいま〜す、ありがとうございます!
じつは、前回出産のパピーたち(J胎 2006/11/27生まれデス)が、一ヶ月ほどドルチェと一緒に富士ハーネスでお世話になっていたのです!
ドルチェ仔たちは何かこう、雰囲気がいつも似ているので(笑)きっとプライムちゃんに会って、見た事あるって感じがしたのだと思います!
プライムちゃんの初富士ハーネス!なんだかとっても楽しそうー!!

投稿: ドルチェのママ | 2008/06/17 17:09

さっそく来ましたよ~♪
ミッチママさん、記事もコメントありがとうございました。
コルクの今度の弟や妹(U胎)もピップパパです。
だんだん親戚が広がっていくようでとっても嬉しいです。
コルク予報を見て頂いてありがとうございます、これからもPWライフを応援しています。
どのワンも健康で幸せに過ごせますように♪

投稿: korkhome | 2008/06/17 18:05

ドルチェのママさんへ

コメントありがとうございます!そうでしたか。ドルチェちゃんは 富士ハーネスで子育てしたことがあるんですね。ハーネスのHPをみたら ドルチェちゃんのこども達が載っていましたeyeほんとだ!雰囲気が似てますねhappy01
富士ハーネス、とっても楽しかったです。また夏休みに遊びに行こうと思いますnote

投稿: micchi‐mama | 2008/06/17 21:15

korkhomeさんへ

ご訪問 コメントありがとうございます!
コルクちゃんに会えて感激でした。
U胎は ピップパパなんですか!プライムときょうだいですねheart
PW始めてから「人類 犬類みなきょうだい!」って気持ちになってますconfidentワン達を通じて人の輪が広がるって素敵ですね。
コルク予報 これからも楽しみにしています。

投稿: micchi‐mama | 2008/06/17 21:45

あの日コルクちゃんいたんですか~。
コルクちゃんに会うぞ~と勇んで行ったのです、実は。
ラウンジでオパールの事を相談していた丁度その時だったんですね。
プライムちゃんに会えたのはうれしい偶然でした。
これからもプライムちゃんの成長を楽しみに拝見させていただきます。

投稿: オパール母 | 2008/06/18 12:08

ミッチーママさん、はじめまして!
LAB&LOVEブログからやってまいりました。

神奈川のO胎でオパールちゃんの兄弟の「オリス」PWですnote
レクチャーでは、一匹だけ黒ラブパピーで参加していました~happy01

オリスの富士宮の兄弟は、どうしているのかな~と思っていましたので、様子を知ることができて嬉しいです。

そして、実はセンターでプライムちゃんに会っているのですよ。先代パピーのフッティーがキャリアチェンジになり、パピーへの反応をみるため、たまたま一時預かりに来ていたプライムちゃんとご挨拶させて様子をみさせていただきました。
プライムちゃん、とっても可愛かったです。フッティーは真白でかなり大きい子なので、ビックリさせてしまったかもしれません…あの時はありがとうね、プライムちゃんconfident
では、また遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします。

投稿: オリスママ | 2008/06/18 18:26

こんにちわ!ピップのボランティア會田です。ブログいつも拝見していますが、暖かなご家庭でPWをしてくださっているのがよく伝わってきます。写真や氷好き(笑)などピップに似ているところを見つけると嬉しいような申し訳ないような。富士宮ではピップの姉妹犬のエラ&パピーにも会ったのですね。写真を見せていただけてうれしかったです。PWからボランティアを始めて以来、本当に犬達を通じて人と人との輪が広がっていく幸せを感じます。ボランティアの役得というには恵まれ過ぎているようです。
 
14日はU胎の委託式に出席して来ました。P胎同様可愛らしく元気で大きい仔達でしたよ!
 これからもプライムちゃんそしてパズー君達P胎の成長を楽しく見させていただきます。どうぞよろしく!

投稿: ピップボラあいだ | 2008/06/18 19:05

オパール母さんへ

私も たまたま通りかかってびっくり。  「もしやコルクちゃんですか!」って思わず聞いてしまいましたcoldsweats01 オパール母さんは、コルクちゃんとセンターで会う機会が、きっとありますよねscissors
 これからも どうぞブログをのぞきに来て下さい。オパールちゃんにも会いに行きまーす。  

投稿: micchi‐mama | 2008/06/18 21:40

オリスママさんへ

こんにちは!コメントありがとうございます。
レクチャー覚えています。「O胎は、さすがに落ち着いてるな~」と思った記憶があります。あの頃のレクチャーは、プライムより私の落ち着きがなくってcoldsweats01(今もかも・・) 
最近、レクチャーが別になってしまい、さびしいです。 
 プライムがフッティーちゃんと会っていたのは知りませんでした。知らない所で犬友の輪を広げていたんですねconfident
 私は、若葉マークのPWなので、「これでいいのかな」ってすぐに不安になります。 何かあったら、教えていただけると嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01  

投稿: micchi‐mama | 2008/06/18 22:27

ピップボラあいださんへ

コメントありがとうございます!ブログを見ていただいてとても嬉しいですhappy01 ピップパパも氷が好きなんですか!やはりパパに似たのかな?
時々、委託式の写真を見ては「ここはパパ似、ママ似かな?」とチェックしていますnote 最近毛色が濃くなってきたようです。パパに近くなってきたのでしょうか。
 エラちゃんは ピップパパの姉妹だったのですか!ということは、プライムのおばさん、そして、パピー達は従兄弟だったのですねhappy02 
本当に、人と人をつなぐ不思議な力が、この仔たちにはありますよね。パピーウォーカーをしてよかったなぁって日々感じています。
ピップパパ ドルチェママから受け取ったバトンを確実に次につなげられるよう、これからもプライムを慈しんでいきたいと思います。 どうか これからも見守っていてください。

投稿: micchi‐mama | 2008/06/18 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士ハーネスでの出会い 前編 | トップページ | Tシャツ リメイクに挑戦 »