« 耳と鼻 どっちをつかう? | トップページ | 雨の日だってへっちゃらさ »

ミッチーの読書日記

昨日の散歩のことが気にかかっていたので、

今朝 お散歩から帰ったmicchi-papaに、

様子を聞いてみました。

プライム 変わったところなかった?

                                    

micchi-papa:俺が見る限り フツーやったgawk

                      

犬の吠え声に敏感になるとか、

犬に出会ったとき逃げ腰になるとか・・・

そういうのなかった?

                                 

micchi-papa:外の廊下で犬とすれ違ったけど

        ちょっとだけ フンフンって顔向けて

        何事もなく 通り過ぎてたgawk

                                      

プライムは いつもと変わりなかったようです。

すこし ホッとしましたconfident

                        

micchi-papa:洗礼やなthink

        プライムの犬生 

        そういうことも一度や二度あるんや・・

                      

二度もあって欲しくはないdespair

でも 私が ナーバスになりすぎると

プライムに伝わって不安になってしまうかも・・・。

早く 気持ちを切り替えましょうrock

                                 

さて 週末 図書館に行ってこんな本を借りてきました。

先輩PWさんのブログで紹介されていたので、

読んでみたいと思っていた本です↓

Photo  

左 ジョン・グローガン著 「マーリー」 早川書房 

右 エミリー・ヨッフェ著  「犬はきらい?」 早川書房

                

今、「マーリー」を読み始めたところです。

若い夫婦が飼いはじめた 

とってもやんちゃなラブラドール・レトリーバー

「マーリー」との日々を綴ったエッセイですbook

仔犬時代のマーリーにプライムを重ねながら

読んでいます。 プライムはもっとずっとおとなしいケドcoldsweats01

                     

図書館の児童書コーナーをのぞいたら

こちらを見つけたので、

もう一冊、ミッチー向けに借りてきました。↓

Photo_2

おてんば盲導犬モア 作 今泉耕介 ハート出版

                       

ミッチー真剣に読んでいます↓

Photo_3

読み終わると 潤んだ目で 私の所に・・

                      

ミッチー:・・・・お母さんも 読んでみて 

      すごく感動する・・からweepウック

                  

ミッチーのパピー日記より↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、「おてんば盲導犬モア」という本を読みました。

すごーく感動しました。

どの場面が感動したかというと、

最後に ほっさ をおこして天国に行こうとしてるモアが

たかしさんとまさこさんに

しっぽをふってあいさつしてから

たびだったところです。すごく感動しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミッチーの感想を読むだけで涙が・・sweat02ウルウル

          

そして

パピー日記に添えられていた絵 

                       

ミッチー 本を読んで感動する の図↓

Photo_4

フガー ゴゴゴ って・・・ 

これ プライムですかsweat01

|

« 耳と鼻 どっちをつかう? | トップページ | 雨の日だってへっちゃらさ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

プライムママは、とってもアクティブですね、私はまたまた刺激されて今すぐにでも図書館に行きたい気分です。昨日の事はプライムもママもショックだったかもしれませんが、私も他人事でなくプライムとパズーが重なって動揺しちゃうし、心が痛みます。。。通りすがりならしのげるげど、声かけられちゃうと断るの難しいよね、、、


投稿: パズー | 2008/06/02 23:25

パズーママへ

声をかけてくださる方って「犬が大好き!」っていう人ばかり。
でも 連れられているdogの方は 他の犬が好きとは限らないものね・・。
今回みたいに やきもち焼きの仔もいるだろうし。いい勉強になりましたthink 「マーリー」昨夜3分の2くらい読み進みました。おもしろいです!

投稿: micchi‐mama | 2008/06/03 10:42

おてんば盲導犬モア・・・読みたくなりました。
ミッチー君の感想文を読んで涙が膨らんできましたが、絵を見て引っ込みました。
これから買い物へ出ようと思っていたので泣き顔にならずに済んでよかったです。happy01

投稿: ミナト | 2008/06/03 11:00

ミナトさんへ

「おてんば盲導犬モア」は子どもの本なので、字が大きくてすぐ読めそうです。でも涙なしには読めそうにないので まだ読んでませんsweat01 私もあの絵を見て、涙が笑いに変わりましたcoldsweats01|

投稿: micchi‐mama | 2008/06/03 17:10

寄らせてもらいました。初めてのパピーウォーカー、お疲れ様です。皆様のおかげで、盲導犬との楽しい生活がおくれることができるのです。心より感謝いたします。どこかで見かけたら、声をかけてください。これからもよろしくお願いいたします。

投稿: キャニーのオジさん | 2008/06/03 22:38

キャニーのオジさん へ

訪問ありがとうございます。三浦市には、昔、横浜に住んでいた頃、遊びに行ったことがあり、盲導犬のキャニーとおじさんが潮風に吹かれながら、歩いている姿を想像しながらブログを拝見しています。
 プライムが、まだ どんな道を進むのかは分かりませんが、おじさんとキャニーのように、人のパートナーとして、幸せになってくれたらいいなと願っています!

投稿: micchi‐mama | 2008/06/04 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 耳と鼻 どっちをつかう? | トップページ | 雨の日だってへっちゃらさ »