« ミッチー 半泣きになる | トップページ | プライムのつみは・・ »

目の検査にいってきました。

昨日は 神奈川訓練センターに

眼底検査に行ってきましたrvcar

ここ何回か 車酔いせず乗れていたので

今日も大丈夫だといいな・・・

と期待していたら 

すでに駐車場で大量のよだれを流しています。

あぁ 今日はだめかもthink

と思っていたら やっぱり・・

20分くらい走ったところで吐いてしまいましたcoldsweats02

もしかして私の運転がいけないのかしら?

                               

少し早めにセンターに到着。

プライムは

車を降りると入り口に向かってダッシュ!

シッポフリフリで大喜びです。

              

訓練士さん:もう、きょうだいも2頭来ていますよhappy01

                     

職員さんを引っ張るように

勢いよく犬舎に向かっていきましたsweat01

一度も振り向きもせずに・・・think

                 

なんだかなぁ  複雑な気持ち・・・。           

でも、訓練センターはプライムにとって

すごく楽しい所だってこと。イイことだねhappy01

               

午後、お迎えに行き、プライムを待つ間

中庭をのぞいてみました。

たくさんの訓練犬がいましたよheart04

Photo

訓練士さんが、オモチャを投げたり 呼び戻したり

するのですが、その様子は、

手をたたいたり、身振りも大きくて、

かなりテンション高く遊んで(訓練sweat01)います。

ちょっと保育士さんに似ているかも・・・と思いましたhappy01

 自分の番じゃない犬は、みんな、ちゃーんと

静かに待っていました。 

犬同士で遊んだりしないんだね。 エライなぁconfident

                            

この間、家庭訪問の時に、訓練に入ってからの様子を

きいてみました。

訓練といっても、一日中やっているのではなく、

一回に数分間 集中して行うそうです。

一人の訓練士さんが4~5頭受け持つので、

自分の訓練じゃない時は犬舎で過ごしたり、 

外に出ているときは自分の番がくるまで

車の中などで、待機しているんですって。

                      

訓練士さん:訓練は、待っている時間のほうがずっと多いんですよ。

      何時間も続けてやっても 飽きちゃって効果はないんです。

      家でも 長く遊ぶのではなく、5分以内でいいです。

      長い時間遊ぶより、短い時間で 回数を多く 

      集中して遊んでください。

      そして もう少し遊びたいな~と思うくらいの時に

      やめるのがコツです。

                        

中庭の様子を見ていたら、なるほどね、と思いました。

犬の集中をひきつけるには、

ダラダラ 淡々と遊んでちゃダメなんだな~。

とても 参考になりましたflair

              

と、見学してる間にプライムが         

職員さんに連れられ犬舎のほうからやってきました。

シッポフリフリ 喜んでるねnote

でも なんだか 落ち着かない様子。

               

検査の後の注意事項など伺ってから

リードを受け取ると、出口に突進dash

あら?早く帰りたいのかな・・?

駐車場に出たところで、

ワン・ツーコールをしておこうと

「ワ(ン)・・」と、言いかけたところで 

ジョジョ~ 

大量のオシッ○をしました。

お水で流そうと思って水を汲んで 振り向いたら

そこには ホカホカのツー(ウン○)が・・・sweat01

きっと 我慢してたんだよね。

エライエライheart01

              

さぁ すっきりしたところで家に帰りましょ。

Photo_2

出発すると すぐ 寝てしまいました。

Photo_3

家に帰るまで車酔いすることもなく、ぐっすり熟睡sleepy 

おつかれの様子のプライムでした。

|

« ミッチー 半泣きになる | トップページ | プライムのつみは・・ »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッチー 半泣きになる | トップページ | プライムのつみは・・ »