« ボランティアミーティングIN富士ハーネス その1 | トップページ | ボラ・ミー おまけ編 »

ボランティアミーティングIN富士ハーネス その2

一般のお客様が帰られ、芝生の上にBBQ台がセットされると

いよいよ開催です。

ボランティア委員さんたちが前に並び 開会の挨拶が

行われました。

Photo

ボランティア委員会の方、協会の方の挨拶に続き

乾杯の音頭。

カンパーイbeer

すでに持参したお酒を飲んで、酔いが回りつつあったのでsweat01

何かお腹に入れよう!と

美味しそうな食材(海の幸 山の幸がいっぱーい)を

せっせとバーベキュー台で焼いては パクパクdelicious

                      

子どもたちのために、射的やストラックアウトやヨーヨー釣り

など楽しいアトラクションが用意されています。

ミッチーは大喜び。

食事をするのも忘れて ひたすら遊んでいました。

素敵な景品ももらって ホクホク顔happy01

                  

会場には 色白 ブラック イエロー ラブ F1

ゴールデン・・・たくさんのワンdogちゃんが集まっていますが

みんなとってもおとなしくて ビックリです。

                 

おぉっ プライム、パズーとそっくりちゃん発見!

シルクちゃんdogです。

F1で、お顔も毛並も P胎と、とってもよく似ています。

間違えちゃいそうcoldsweats01

↓後方から パズー プライム シルクちゃん

(間違ってたらどうしようsweat01

Photo_2

                        

楽しいバーベキュータイムが終わり 

子どもたちは花火を楽しみました。

会には何人かのユーザーさんと盲導犬の姿も。

会終了後 ハーネスをはずした盲導犬のアベル君

と写真をパチリ。

Photo_3

ミッチー達は アベル君のリードを持って

シットやダウンのコマンドのかけ方を

ユーザーさんに教わっていました。

子どもたちのてんでバラバラの掛け声に

最初は アベル君も??の顔でしたがcoldsweats01

ちゃんということを聞いてくれました。

               

ユーザーさんから、盲導犬との生活や

旅行に行った時のことなど、

いろいろなお話を聞かせていただき

「犬は人のそばにいるのが一番幸せなんですよ」

の言葉を聞いて ジ~ンconfident

そうですよね・・

ハーネスをつけて歩く盲導犬達を身近で見て

私もそう思いましたheart04 

                     

night 夜、普段は、デモンストレーション会場になっている

お部屋に泊まらせていただきました。

部屋いっぱいに貸し布団が敷かれている様は壮観。

(寝袋で寝てたのは私達だけでしたsweat01

                          

プライムたちのクレートは廊下です。

Photo_4

ク~ン ク~ンと鳴く声が聞こえますが

人の足音が聞こえると ピタッと鳴きやみます。

クレートの中で 耳を澄ましているのでしょうか・・

前を歩く時は みんなの視線を感じて キンチョーsweat01

                  

「みんな おやすみなさーい」

                    

sun 朝です プライム よく眠れましたかぁ?

dog ちょっと寝不足かも・・

Photo_5

いつもと違う場所で寝たから緊張したのかもね。

食堂で、人が朝ごはんを食べている間 

足元で静かに待つワンたちdog

そこに ミッチーを引っ張るように現れたプライム。

                        

な、なにをそんなに興奮しているのだっsweat01

                       

パズーが飲んでいるお水のボールに横から顔を突っ込み

とっちゃいました。

おいおいsweat01

当惑しながらもプライムに譲る心優しいパズーの図

Photo

                       

楽しかったボランティア・ミーティング。

来年は プライムはいないんだなぁって

思うと、さびしさがこみ上げてくるけど・・

               

「この子達を絶対に不幸にしないと約束します!

 しあわせにしますから。」

                      

ビールを飲み飲み 私達の横で語ってくださった

職員さんの言葉を思い出しました。

こうやって書くと まるで親に結婚の承諾をもらいにきた

彼氏のようだわcatface

繁殖犬ボランティアさん 引退犬ボランティアさん 

パピーウォーカー 協会職員さん ユーザーさん

いろんな立場の方々が 一堂に会して交流する場に

身を置く事が出来、とっても貴重な時間でした。

                                

ボランティア委員会の皆様 富士ハーネスの皆様 

企画 準備 本当にありがとうございました!

Photo_2

 

|

« ボランティアミーティングIN富士ハーネス その1 | トップページ | ボラ・ミー おまけ編 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
盲導犬の様子や生のユーザーさんの声、聞けて良かったです。
私も来年のことを考えると涙じょわーなので、職員さんの話や夜のわんこ達の貴重な写真も見れて嬉しいです。
こんな感じだったのですね!
プライムちゃんはやっぱり可愛い!海老蔵なみの目張りでおめめぱっちり、確かにヅカ系ですよ~♪

投稿: シルクママ | 2008/07/30 12:21

シルクママ さんへ

コメントありがとうございます!
初めてのPW、、これからの事を思うと気分が落ち込む事もあるのですが、先輩PWさんからお話を伺ったり、PR犬や現役盲導犬の姿を見て、前向きになれた気がします。そういう意味でこういった交流の場は、これからもどんどん参加したいです。
シルクママさんと もっとゆっくりお話したかったですthink P胎そっくりのシルクちゃんheart04 ミッチーがクレートを覗き込み「絶対プライムだよね。シルクちゃんを、間違えて連れて帰ってきたってことないよねsweat01」って心配してましたcoldsweats01

投稿: micchi-mama | 2008/07/30 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボランティアミーティングIN富士ハーネス その1 | トップページ | ボラ・ミー おまけ編 »