« 草刈りの一日 | トップページ | ミッチー帰る »

右 前脚の痛み

昨日の朝 

micchi-papaが朝の散歩から帰って

                           

micchi-papa:プライムが 前脚を気にしてるねん

                          

みると 確かに 時々右の前脚を浮かすようなしぐさ・・

肉球でも痛めたのかな?と調べてみましたが

傷は見当たりません。

暑い暑い一日だったので 

日中はケージや部屋の中で

ゴロゴロしていました。 

夕方になって 明らかに 歩き方がおかしいcoldsweats02

右前脚に体重がかからないようにかばってます。

夕方のお散歩は中止。

昨日は獣医さんの休診日だったので

今朝まで様子をみていました。

                 

朝になっても痛みがあるのか、

ダウンしたままで、あまり立ち上がろうとしません。

お水を飲むときも 足を上げて

Photo_16

                                   

おかしいね・・元気もないような気がするdespair

        

獣医さんで診てもらうことにしました。

Photo_14

歩き方をみて 触診をして・・

                      

獣医さん: 大型犬で前脚が痛むという場合

       多いのは 肘の場合が多いので

       レントゲンを撮ってみましょう。

                  

(レントゲン、、おとなしく撮らせてくれるかなcoldsweats02

                     

レントゲン中です

Photo_15

なんだか 手こずらせている様子、、

なかなか出てきませんsweat01

        

なんとか撮れたようですcoldsweats01

先生が写真を見ながら説明してくれました。

                            

骨の異常は見当たらないとのこと (;≧∇≦) =3 ホッ

何かの拍子にひねって痛めたのか・・

でも肘じゃなくて 肩だった場合は 

レントゲンを撮るのはとっても大変らしいので

とりあえず 消炎鎮痛剤で様子を見て

これで治れば 捻挫みたいなものだったと考えていいのでは・・と。

                                

家に帰ると プライムはぐっすりsleepy

掃除機をかけても起きません。

Photo_17

痛いところを治すために体を休めているのか、

初めてのレントゲン撮影で疲れたのか・・sweat02 

                                      

先週に引き続き 

またまた病院のお世話になってしまいましたthink

早く治りますように。    

                

|

« 草刈りの一日 | トップページ | ミッチー帰る »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草刈りの一日 | トップページ | ミッチー帰る »