« 盲導犬クラブ 51号 | トップページ | 草刈りの一日 »

はじめてのお仕事

朝早く、ミッチーは学校の林間学校に出発です。

今日から3泊4日 プライムと離れるミッチー、

熱い抱擁を交わして出かけます。

ミッチー:プライム~ 行ってくるね

dogいってらっしゃいheart01

                    

Photo

大きな荷物を背負って、さぁ 出発です。

気をつけて行ってきてねpaper

Photo_2

さて ミッチーを送り出し、

残った私達も、これから大事なイベントが待っています。

                           

久しぶりのパピーコートを着てやってきたのは

神奈川訓練センターです。

Photo_3

今日はなんと 記念すべき

プライムの初仕事shineなのであります。

                        

訓練センターで定期的に行われている見学会、

「盲導犬体験デイ」。

今月のプログラムの「パピーウォーカー体験談」に

招かれたのです。

パピーウォーカーになったきっかけや体験談、

参加者の方からの質問に答えるという、

ちょっとドキドキのお役目です。

(もちろん話すのはmicchi-papaと私ですが・・・sweat01

でも 参加予定者50人!! そんなたくさんの人の前に

出るのはプライムにとって初体験です!

しかも フリータイムで参加者との

ふれあいタイムもあるんですよ。

プライム~大仕事だよcoldsweats01ダイジョーブカナ

                     

いやいや 心配なのはむしろ私 

だいじょーぶなのか、自分sweat01

↓心強い味方は こちらのハンサムボーイ

Photo

ルーク君ですheart04

プライムより10日ほど年下のパピー君。

今回、2組のパピーウォーカーファミリーがお話することに

なっています。

                       

さてさて ドキドキのトークタイム、、デモンストレーターの

お姉さんの質問に答えながら何とか終了しましたconfident

(緊張して 何を話したかはよく覚えてませんcoldsweats01

たくさんの参加者の視線eyeに 

いつもと違う雰囲気を感じたのでしょうか、、

会の間、妙におとなしいプライムでした。

しかし ふれあいタイムは 持ち前の人懐っこさ炸裂。

ナデナデしてくれる参加者に愛想を振りまくプライムです↓

Photo_2

夏休みsunというのもあって

子どもたちがたくさん来ていました。

                        

会場にはPR犬のハニーちゃんとリップちゃんの姿も。

会終了後 先輩ハニーちゃんにご挨拶です。

↓ハニーちゃん、巻き毛がかわいいですねheart01

Photo_3

リップちゃんは、この時、参加者と記念撮影中で

ご挨拶できませんでした。残念think

小さな子たちと何枚も写真を撮るリップちゃん。

cameraポーズのリクエストにも応える余裕デス。

さすが、PR犬!落ち着いています。

そして プライムも、                     

初仕事を立派にやり遂げましたね。

Good Good! プライム

|

« 盲導犬クラブ 51号 | トップページ | 草刈りの一日 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 盲導犬クラブ 51号 | トップページ | 草刈りの一日 »