« 夜の散歩 | トップページ | ミッチー マーキングされる »

オシッ○とりまーす

パピーは定期的に 便と尿の検査をすることになっています。

今月は 検査月に当たっているため 

先週の土曜日に病院に行ってきましたrvcar

委託を受けてから2回目の検査になります。

さて

病院に便と尿を持っていくのですが

これをどうやって採るのかが問題ですthink

一度目のときは全く要領が分からず、

試行錯誤wobbly

便は簡単 問題は尿の方。

              

プライムは女の子なので 

ワン(オシッ○)ツー(ウン○)の時は

シーツギリギリまでしゃがみます。

尿を採るためには シーツとお尻の隙間に

受け皿をササッとすべりこませなければなりません。

                    

受け皿の幅が広すぎて 足と足の間に入らなかったり、 

いきなり前から受け皿をすべりこませたら 

プライムがびっくりsign01

ワン(オシッ○)が止まっちゃったり・・

失敗もありましたsweat01

              

2度目は 前回の経験を生かし

ちょうどいい大きさの受け皿を用意。

どう動くか シュミレーション。

         

プライムがしゃがみこんだら

すかさず 後方から 

サッとね・・

一発で採ってみせますrock

Photo_4

で                  

チャレンジャーはmicchi-papashine                

私は 記録係ですからcoldsweats01

                            

micchi-papa:任せときgawk

          

なぜか自信満々

頼りにしてますpaper

                

プライムをサークルに入れ、ワン・ツーコール。

ウロウロしだしたら

プライムの背後でスタンバイ。

               

それっ!

Photo_2

すばらしい! なんという手際のよさでしょう。

パチパチshine

             

採りたてホヤホヤのワン・ツーを持って

病院へGorun

↓ 待合室。 いい子で待ちます。

Photo_3

          

検査の結果は異常なしscissors

良かったねhappy01

                  

体重測定の結果は 22.1キロ

                   

2週間で 21.05→22.1 

1.05キロ増えていましたheart01

|

« 夜の散歩 | トップページ | ミッチー マーキングされる »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜の散歩 | トップページ | ミッチー マーキングされる »