« とりあえず ホッ | トップページ | 盲導犬クラブ 51号 »

ミッチーの似顔絵

ミッチーのパピー日記より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プライムのじんつう(←??腹痛の間違いでは?sweat01

なおりました。

うんちにビニールが入っていたのは 

あれはぼくのせいです。

ちょっとくさかったし 大きかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミッチーも責任を感じているようですthink

今夜 Goodなツー(ウン○)が出て 

プライムも完全復活。

これでやっと 一安心ですhappy01

                             

そして 今日は とっても嬉しい事がありました。

ミッチーが持って帰ってきた1枚の絵。

                                

先日、近くの図書館で開かれた個展を見に行ってきました。

 「じぃ」を和ます孫達の似顔絵 展。

 地域で子どもたちの似顔絵を描き続けていらっしゃる

岡野勝さんの個展です。

ご自分のお孫さんの絵をきっかけに、

身近な子どもたちの絵も描かれるように

なったそうで、会場には

たくさんの子供たちの似顔絵が並んでいました。

淡彩の、なんともいえない温かさ。

「じぃ」の愛情が伝わってくる似顔絵でした。

 見終わってから、メッセージ帳に感想を残し

ミッチーの絵も描いてもらえたらなぁ・・と思っていたら

なんと、なんと、 

今日、その絵が届いたのです! 

               

ミッチーのパピー日記(上の続き)より↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日 OKANOさんに 

にがお絵をかいてもらいました。

プラちゃんといっしょに 写真をとりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じつは ミッチーは、ご近所さんが集まる

お茶飲み会japanesetea」に通っています。

そこで出るおやつが楽しみで 欠かさず出席。   

子どもで参加しているのはミッチーだけらしいのですが・・

ミッチーに言わせると

         

ミッチー:ぼくは 常連だからね。

     あそこでは 顔 なのよgawk  

     ぼく達、知り合いだから。

     

ほぉcatface

            

この会の中で、絵を描いてもらう約束をしたらしく、

今日、出来あがった絵が届いたのです。

ジャジャーーン↓

Photo_2

うわぁ そっくりですsign01

母 感激weep

                     

さっそく額に入れて記念写真。

                    

micchi-papaが帰宅して

                        

見て見て~ミッチーの絵、描いてもらえたのhappy01

                 

micchi-papa:すごいなぁ 

        ミッチーの雰囲気そのままやなぁ。

                           

ミッチー:おじいちゃんやおばぁちゃんにも

     見せてあげたいねhappy01

                    

かきためた絵が貯まったら 

3回目の個展を開かれるそうです。

ミッチーの絵も並ぶかなぁ happy02ワクワク

                           

|

« とりあえず ホッ | トップページ | 盲導犬クラブ 51号 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず ホッ | トップページ | 盲導犬クラブ 51号 »