« 危険な「カム」 | トップページ | おめでとう! »

土曜の朝のお散歩は・・

朝の散歩は micchi-papaとミッチーの担当ですが

今朝は私も一緒に行くことにしました。

しかし 今日は暑いwobbly

朝からジリジリと日差しが照りつけ、

梅雨はどこへ??といった感じです。

日陰になった広場を見つけたので

久しぶりに、ロングリードを使って 遊ぶことに。

と、

プライムが急に芝生に背中をこすり付けて

ゴロンゴロンしだしました。

           

どうしたの?プライムcoldsweats02

Photo_10

これは もしかしてニオイつけ?

好きな場所をみつけると ニオイを付けるために

背中をこすると聞いた事があります。

ここが 気に入ったのかな?

               

そうそう せっかくだから

呼び戻しの練習もしてみることに。

ところが

少し ミッチーとボールで遊んだら↓

Photo_9

プライムは、スイッチが入ったように走り出しましたdash

こうなったら もう、呼び戻しなんて 全然出来ませんsweat01

「カム」の声がプライムには届かない ( ̄へ ̄|||) ウーム

             

家では、結構 アイコンタクトも取れるようになったし

「カム」もできるのに・・・

やっぱり 外では 誘惑が多いようです。

訓練士さんが言っていた↓

                 

訓練士さん家の中でも外でも どんな状況でも

       名前を呼ばれたら

       「なぁに?」と振り向くのが目標です

 

を、思い出して ガックリ _| ̄|○ il||li

 ダメ・・まだまだデス。。

                          

でも 楽しく遊べたのでヨシとして

お散歩の先へ進みましょう。

今日は お散歩で時々会う 

ゴールデンのdogラムちゃんに会えました。

Photo

プライムはラムちゃんとラムちゃんのママが大好きです。

会えて 良かったねnote                

最初に会った時は ラムちゃんがとっても大きく見えたけど、

あっという間に プライムが追いついてしまいました。

                       

ほらほら 並んで写真を撮ろうよcamera

↓後ろでピョンピョン     ↓シッポにつながり

Photo_2 Photo_3

ラムちゃんはスタンバってるのに なかなか

落ち着かないプライムsweat01

やっと 並んで写真が撮れました。

Photo_4

4歳のラムちゃんと

体重は もう ほとんど変わらないんですcoldsweats01         

また遊んでねheart01

                    

土曜の朝の楽しいお散歩。

プライムと一緒に過ごす家族の時間、

幸せだなぁと思うひとときです。

Photo_5

|

« 危険な「カム」 | トップページ | おめでとう! »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

土曜の朝の写真、楽しく拝見しました。
私は携帯だったので、タイミングが遅れ、いい写真が撮れませんでした。
次回は頑張るね。

ここら辺で暮らしているワンコたちは、幸せですね、周りにたくさんの緑と公園があり、散歩コースに不足はありません。これで、ドッグランがあればいうことないのに。早く車を使わなくても行かれるドッグランができないかな、と思っています。
そしたら、プライムちゃんとももっと一杯遊べるのにね。

投稿: ラムママ | 2008/07/07 08:12

ラムママさま

本当に 毎日がハイキングnoteというくらい お散歩コースには恵まれていますよね。
最近は プライムもたくさん歩けるようになったので、少しずつ足を伸ばして新たなコースを開拓しています。
もうちょっとおちついたら、おしゃれなドッグカフェ等行ってみたいものですconfident

投稿: micchi‐mama | 2008/07/07 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 危険な「カム」 | トップページ | おめでとう! »