« プライム 不調 | トップページ | ミッチーの似顔絵 »

とりあえず ホッ

嘔吐はおさまり、今朝は、

3分の1のフードとお水をあげました。

昨日から食べていないので

朝のツー(ウン○)も出ません。

ワン(オシッ○)も お水を制限していたので

いつもの半分くらいの量の濃縮オシッ○。

               

   大丈夫かなぁsad  

   心なしか プライムの顔色悪くない?

                       

micchi-papa:顔色は毛が生えてるから分からんが

        力が出ない感じはするなgawk

                          

おなかが空いているのか、のどが渇くのか

何度もフードボールの所へ行きます。

お水はがぶ飲みするといけないので、

少しずつ少しずつ。

お昼から フードも何回かに分けてあげて・・。

                    

うん  大丈夫そう 吐かないねhappy01

                 

洗濯物をたたんでいると、

山の中から 私の靴下をそーっと

くわえて ダッシュで逃げます。

イタズラする元気があるなら大丈夫scissors

                               

夜になってnight

プライムがクーンクーンと鳴いて

落ち着きなく 部屋の中をウロウロsign04

                      

これは ツー(ウン○)のサインです。

トイレサークルの新聞を替えていたmicchi-papaの横で

dog早く早く」  と急かすプライム↓

Photo

そして 1日半ぶりのツー(ウン○)!

喜びを持って見守る 私とmicchi-papaの目が

出たばかりのツーに釘付けに eye eye

           

な 、なに これ?               

息をのんで(ニオイもすごくてね・・sweat01

ツーを見つめる二人。

全体的に 白っぽくて紐状・・

                

これは、、、もしかして

ビニール袋?                

なぜ こんなものが??

                         

あーっ あれだ!flair

                 

                  

月曜の朝のことです。

ウィンナー事件以降

朝 散歩から帰ったプライムは 

ケージに入るか リードでつなぐ約束になっています。

それなのに この日はフリーになっていて

何か口にくわえてウロウロ~

それを私が目撃eye

                        

あっ!  と思った瞬間プライムは口の中のものを

飲み込んでしまいました。

                

何をくわえてたんだろうcoldsweats02

                

ミッチー&micchi-papa:ビニールみたいな物だった

                    

ビニールみたいって・・sweat01

                                

二人とも、何でプライムのこと見てないのよぉ!annoy

知ってたなら 悠長に構えてる場合じゃないでしょう!!

             

母 怒り爆発ですpunch

               

micchi-papa:悠長に構えてたわけじゃない。

        取ろうと思って 機会を狙ってたんだgawk

        でも たぶん切れ端だと思う。袋そのままって

        大きさではなかった。

                 

部屋を捜索すると 

先がちぎれたようなビニールがあったので

         

これかなぁ? 

           

ちぎれた部分の大きさは 数センチ四方。

まぁ これなら だいじょうぶかと・・・

                 

でも じつは あのときくわえていたのは

ビニール袋だったのです!

そして 吐いたのはそれが原因だsad

                

micchi-papa: ・・・・。

                     

下から出たからいいようなものの・・

もし 詰まっていたらと思うとshockゾォ~

                     

micchi-papa :今後は 気を引き締めますthink

  

獣医さんからは 

症状が続く時は誤飲誤食の可能性もあるので

その時は バリウム検査をしましょう。」

と、言われていたのです。

                 

とりあえず ホッとしました。

家族全員 気を引き締めていきたいと思います。

          

注意一秒ケガ一生  デス

Photo

|

« プライム 不調 | トップページ | ミッチーの似顔絵 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

下から出てくれて良かったですね~ホッ
ワンコはくわえたものを取りだそうとすると、よけいに飲み込もうとしますからね~
なかなか難しい技がいります(ピンクに苦労しましたから(苦笑))
やっぱり眼が行き届かないような時間帯はケージにいれるのが一番だと思います。
でも、ほんとに詰まらなくて良かったです~

投稿: リバー家ママ | 2008/07/18 08:50

リバー家ママさんへ

出てくれてよかったですbearingほんとに冷や汗が出ましたsweat01プライムも取られたくないものは飲み込もうとするんですよね。追いかけて欲しくてわざとイタズラすることもありますthink大人は挑発にのらないけど、ミッチーはすぐムキになるので喜んじゃって・・。
でも何より、目を離す時間を作らないことが一番ですよね。もういちど家族でルールを確認したいと思います。
 micchi-papaも責任を感じたらしく 昨夜、ツーを探って 形状を確認していました。これから 協会に報告しますdespairフゥ  

投稿: micchi‐mama | 2008/07/18 09:35

本当に出てよかったですね。
うちのオパールはアウトがなかなかできず、人事とは思えない事件です。
お散歩の拾い食いもなかなか直らず、未だに緊張感たっぷりのお散歩です。
いつになったらゆったりしたお散歩が楽しめるのでしょうか・・・トホホ。

投稿: オパール母 | 2008/07/18 15:44

誤植,twoと一緒に出てよかったですね。キャニーもビニールジッパーを飲み込み1週間後に出てきました。その時は嘔吐も無く、知らん顔してましたが、、、。デモ、体調が戻り、本当によかったですね。

投稿: canny | 2008/07/18 21:39

オパール母 さんへ

オパールちゃんも拾い食いをするのですね!最初に吐いた時、フードと一緒に枝と、葉っぱと砂利が出てきました。朝の散歩で口にしたものと思われ・・sweat01
散歩も気を抜けませんよねthink
家では 足をかければ高い所にも口が届くようになって、ますます 目が離せなくなりましたsweat02  

投稿: micchi‐mama | 2008/07/18 22:26

canny さまへ

ありがとうございます。 今夜やっと元気なツーが出て ホッと胸をなでおろしています。
キャニー君にもそんなことがあったのですね。出てくるまで さぞ心配だったことでしょうね。
 お恥ずかしいことに、私達は 出てきて始めて飲み込んだことに気づきました(汗)
原因が分からずオロオロするばかりで・・こんな時、プライムがお話できたらいいのに、と思ってしまいました。普段から気をつけることが一番ですねthink  

投稿: micchi‐mama | 2008/07/18 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プライム 不調 | トップページ | ミッチーの似顔絵 »