« 報湖祭 | トップページ | 夜は冷えます »

サッカーとウメボシ

今朝 ミッチーは2泊3日のサッカーsoccer合宿に出発bus

朝の散歩を終え、ごはんを食べたプライムは

いつもならケージの中でまった~りしている時間です。

ユニフォーム姿に着替えたミッチーが大きな荷物を抱えて

ウロウロしだすと

dogクゥ~ン クゥ~ン

いつもと違う雰囲気を察知しケージから「出して」コールです。

ミッチーはこれからサッカーの合宿に行くんですよぉ

dog プライムずいぶん派手なようふく着てるのね~

Photo_11  

プライムとエレベーターまで お見送りです。

           

「ミッチー、行ってらっしゃーいpaper

↓(micchi-papaは ゴミ出し よろしくね~coldsweats01

Photo_13

   

今日から、8月ですsun

この夏休み中は、意外とミッチーは忙しい・・。

合宿やら泊まりのお出かけが多いのです。

残った私達も楽しみましょう!

(今日も夜から ミッチー抜きで出かける予定smile

                      

ところで、micchi-papaから、出かける間際に大事な用事を

言い付かりました。

micchi-papa:晴れたら アレ 干しておいて・・gawk

アレとは・・

ジャジャーン !!

Photo_14

梅干しで~す。

 micchi-papa特製梅干しhappy02

昔ながらの製法を守った

 無添加 NON減塩!

手前味噌ではございますが とってもおいしいdelicious

毎日のお弁当に、なくてはならない一品ですriceball

丹精込めて毎年作っている梅干しちゃん

micchi-papaの思い入れは強く

                             

micchi-papa:今週 梅干し干すからgawk

        ぜったい 雨ににぬらさんといてや!

        出かけるときは取り入れてから行くねんで!

        分かった?!

ハーイcoldsweats01

               

空模様が怪しくなると 

職場からこんなメールmailが・・

                      

mail ウメボシ イレテクレタangry

                  

ハイハイsweat01

       

美味しい梅干しを食べるためには仕方がないですねthink

          

で、今年は どのくらい漬けたの?

             

micchi-papa:134個やなgawk

              

・・・coldsweats01フツー キロで表さない?)

Photo_15

↓物干し台に固定されるザル

Photo_16

洗濯物が 干せな~い・・sweat02

|

« 報湖祭 | トップページ | 夜は冷えます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミッチーとプライムって本当の兄妹みたいね、ホント仲良しですね。
ところで「アレ!?」は、買うの?それとも拾ってくるのかしら?面倒でも無添加で安心。細かくない私でも出来るかな~!!
ps:夫婦ミズイラズ~~、うらやましいです。ウチも二人で静かな時間を過ごしたいものです。

投稿: パズーママ | 2008/08/02 09:47

パズーママへ

梅は紀州の「南高梅」を買いました(^^)
梅が店頭に並ぶ時期になるとmicchi-papaの目は真剣で、
私が適当に選ぶと却下されちゃう(^^;
作り方は簡単みたいなので是非挑戦を!
一度作ると買った梅干しが食べられなくなりますo(^-^)o
時々は、静かな時間も欲しいよね。
プライムはミッチーがいなくてつまんなそうだけど・・。

投稿: micchi-mama | 2008/08/02 14:11

micchi-papaさん、すばらしい。梅干を漬けられるなんて、、、。梅干は、昔ながらの味が一番。今年は偶然、漬けてくれる方が見つかり、減塩なしの梅干を10kg、お願いできました(ニッコリ)。出来上がりが楽しみのおじさんです。
ソウソウ、blog、リンクさせてもらいました。

投稿: canny | 2008/08/02 16:36

cannyのおじさんへ

10kgですか!それだけ漬ければ、たっぷり食べられますね。
梅干しを干すと家中に酸っぱい香りが漂います。
塩とシソだけで漬けた昔ながらの梅干しが一番好きです。
最近はマイルドな味が好まれるようで、市販の物はハチミツや調味料が入っていることが多いのです。
micchi-papaは「邪道だ(怒)」と申しております(笑)
リンク有難うございます!
キャニー君のブログ、いつも楽しみに拝見しています。

投稿: micchi-mama | 2008/08/02 20:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 報湖祭 | トップページ | 夜は冷えます »