« お疲れミッチー&プライム | トップページ | 夏の夜は盆踊り »

ハスの花とミッチーごはん

暑い 暑すぎる・・・sweat01

太陽が昇るとぐんぐん気温が上昇up

朝の散歩はできるだけ早く出たいところです。

夕方の散歩は、涼しくなるのを待っていたら、だんだん遅くなって

今では、night夜の散歩に。

公園は怖いので、明るいバス通りを駅に向かって歩くことにしています。

散歩コースの池のハス、そろそろ見頃だと思うのだけれど・・

なかなか見に行くことが出来ません。

          

そこで、朝の散歩係のmicchi-papaにお願いして

写真cameraを撮ってきてもらいました。

Photo_2

↑ピンクのお花が咲いていますね。

少し開きかけの蕾は、妖精が出てきそうなかわいらしさですheart01

まだまだ蕾があるので これからたくさん咲きそうhappy01楽しみ~

                         

                          

プライムにとっては、はじめて迎えた夏です。                    

観察していると、室内の温度が30度を超えると、ハァハァいいだし

あっちに行ってゴロン こっちに行ってゴロンsign04

少しでも涼しいところを求めて落ち着きません。

冷房を弱めにかけて室温28度になると、途端にグーグーsleepy

気温計ならぬ気温犬ですよcoldsweats01

                       

そして、ただでさえ氷好きのプライムdog この暑さに、

氷をもらう回数も増えました。ミッチーは

 「ぼくがやる!」

と、やたらと氷をあげたがります。

なぜか?

見てください。この素晴らしいプライムの

  ↓「シット」(micchi-papa曰く正座のシット)を!

Photo_3

普段 ミッチーの言う事をあまり聞かないプライムsweat01

氷をあげるとき(だけ)は ビシッshine とこの姿勢です。

ミッチー、これが嬉しいらしいcoldsweats01

                  

さて 今日は久しぶりの ミッチーごはん です。

暑くて ごはんを作る気になれず、ミッチーにお願いしました。

今日のメニューは 

豆腐とわかめの味噌汁&しょうが焼きです。

はじめて作るメニューだけど大丈夫かな?

Photo_4

↑おいしそうに出来上がりましたhappy01

ん?

Dscn1447

キャベツの千切りが十切りくらいになってるのとか

きゅうりの大胆輪切り・・

まぁ 細かい所は気にせずにsweat01

              

「いただきまーすhappy01

                

 

|

« お疲れミッチー&プライム | トップページ | 夏の夜は盆踊り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プライムちゃんの正座とミッチー君の手作り晩御飯に拍手です(パチパチ)
ちなみに家の晩御飯もしょうが焼きでした(笑)台所に立つのつらいですね~

投稿: リバー家ママ | 2008/08/05 10:35

リバー家ママさん

拍手ありがとうございますhappy01
リバー家のごはんも「しょうが焼き」でしたか、一緒ですね~ 
もう暑くて暑くて、火のそばには近寄りたくないですbearing(ミッチーの包丁使いを見ているとハラハラして 肝が冷えますcoldsweats01

投稿: micchi-mama | 2008/08/05 18:27

ミッチ、上手ですね~~!
ウチの長男も料理好きですが、なかなかココまでの
完成度まではいかない・・・。
ちなみにウチも『生姜焼き』でした。
ご飯を5合炊きました。
パパの分がギリギリ残りました。
お昼に「あげパン」を7個入り×2袋を作って、完食された後にですよ!

おそろしいです。。。。。

投稿: パズーママ | 2008/08/06 12:17

 暑中お見舞い申し上げます      暦の上ではもう明日は立秋なのに、猛暑が続いて天候も不順ですが、プライム&ファミリーはとてもお元気そうですね!    プライムとミッチー君の成長ぶりをいつも楽しく、少し懐かしい想いで(我が家の子供達は皆成人してしまったので~)読ませていただいています。すっかり癒されています。健康にはくれぐれもきをつけて、
 パピーのプライムと過ごすたった一度のこの夏を、おもいっきり満喫してくださいね!

投稿: ピップボラあいだ | 2008/08/06 16:52

パズーママさん

晩御飯の「生姜焼き」率、高いですねsign01
一食で5合?! 我が家の倍以上だわwobbly男の子が3人だものね~お米の消費も半端じゃないですね。 
ミッチーにはもっとレパートリーを増やしてもらい、エプロンの似合うお料理好きな男に育てようかと、、。
でも、横で見ているとヒヤヒヤして つい口出ししちゃうのよねsweat01


投稿: micchi-mama | 2008/08/06 23:12

ピップボラあいださん

ありがとうございます!今年の猛暑、人も犬もしっかり乗り切りたいですsun
お子様達はもう大きいのですか。プライムは毎日、ミッチーがいるので、バタバタ、ハァハァ。ピップ君はきっと静かな夏休みを過ごしていることでしょうねhappy01
プライムの写真を撮っていると「大きくなったなぁ」と感じることが多いのですが、去年のミッチーの写真を見ていたら、ミッチーもビックリするほど変わっていました。この子達は日々、成長しているんだわ・・としみじみconfidentミッチーの11歳の夏は「プライムと過ごした夏」。この先もずっと大切な思い出として残ると思います。思い切り楽しみたいですshine 

投稿: micchi-mama | 2008/08/06 23:39

元気で好奇心の強いパピーにとっては一緒に遊んでくれる家族が一番です!子供達が社会人や大学生で、家にいることが少なくなった我が家には繁殖犬(成犬)がいいのだと感じています。
 5日は江ノ島花火大会でした。夕方仕度をしていたらピップはいち早くウッドテラスに寝そべってスタンバイ。そこがベストヴューポイントなんです。まるでビール片手にくつろぐお父さんといった風情でおもわず笑ってしまいました。 

投稿: ピップボラあいだ | 2008/08/09 13:58

ピップボラあいださん

成犬になると、落ち着くんでしょうねconfident
ビール片手にくつろぐピップ君の姿・・想像するとおかしいですねhappy01
プライムは、今 ちょうどミッチーと精神年齢が一緒くらいかな(いや ミッチーを越したかもsweat01)と思います。一緒に遊べてミッチーもプライムも楽しいようです。

投稿: micchi-mama | 2008/08/09 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お疲れミッチー&プライム | トップページ | 夏の夜は盆踊り »