« 車嫌いは治るのか・・ | トップページ | 田んぼの見回りとドッグカフェ風朝ごはん »

昨夜の豪雨

昨晩の豪雨で各地に大変な被害がでたようです。

この辺りも、ものすごい雨が降りました。

夜中にザーザーrain ゴロゴロthunderドッカーン

                          

地響きのような雷の落ちる音で 何度も目が覚めました。

                                   

朝には雨もやんだので、プライムのお散歩に行かなきゃね。

micchi-papaは 風邪をひいて体調不良。

今朝は、ミッチーと私の二人で行ってきました。

                            

雷が落ちたのか、太い枝が落ちていたり

↓ハスの花が咲く池では

Photo

池のお水があふれて道に流れ出していました。

Photo_2

坂道の下は池のようになっていて行き止まり。

Photo_3

まるで台風の後のようですwobbly

                        

ミッチーの夏休み新聞より↓

*********************

昨夜のごう雨でプライムの散歩コース

すごいことになる」

プライムと散歩に行った時、

ハスの花を見に行きました。

そしたら池から水があふれ出ていました。

それに水路もいつもは かれているのに

今日は水がごうごう流れていました。

水のないビオトープでは、橋ギリギリまで

水がたまっていました。

草はたおされていたし(水で)

しかもマンションまで

水がちょっとだけ浸水していました。

*********************

夜からまた雨が降り出し

先ほどから稲光が光っています。

ゴロゴロと雷の音も響いてきました、、

プライム、一人で寝るのこわくない?

↓ヘソ天

Photo_4

怖くないらしいsweat01

雷様におへそとられますよcoldsweats01

                                  

それにしても 昨日に引き続きまたもやこの雨。

河川の氾濫や土砂災害など、

被害が広がらなければ良いのですが・・。

|

« 車嫌いは治るのか・・ | トップページ | 田んぼの見回りとドッグカフェ風朝ごはん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 車嫌いは治るのか・・ | トップページ | 田んぼの見回りとドッグカフェ風朝ごはん »