« 昨夜の豪雨 | トップページ | 夏休みの宿題 »

田んぼの見回りとドッグカフェ風朝ごはん

今日は久しぶりに田んぼの見回りです。

昨日、おとといの豪雨で稲が倒れてなければいいのですが・・。

プライムも一緒にいこうねhappy01

車の中です。ヨダレが・・・

Photo

ミッチー達の田んぼには被害はないようでしたが

稲が倒れている田んぼもありましたthink

他の田んぼでは、重そうに稲穂が頭を垂れています。

で、ミッチー達の田んぼはどうかな・・

                      

あれ? まだ全然だねぇsweat02

Photo_3

きっと、遅い品種なんだよcoldsweats02

よ~く見てみると

穂がついているのもありましたよ。

左↓ この 白いのが稲の花かな?

右↓水温を計っているミッチー

Photo_11 Photo_12

ミッチーが観察日誌をつけている間に、プライムとお散歩。

前回のシェパード君にまた、見つかってしまい

ウォンウォンと思いっきり吠えられてしまいましたsweat02

私たち怪しい者ではありませんsad

↓左 山の中にシェパード君

Photo_8  Photo_10

↓今日 田んぼでみつけた虫と花

ナガコガネグモとクモヘリカメムシ?

Photo_13Photo_14

風に揺れるコスモス。 

Photo_15

                          

おなかが空いたので何か食べたいね!

プライムも一緒に食べられる所はないかなぁ、と

駅のそばのコーヒー屋さんで聞いてみたら

外のテーブルはワンちゃんオッケーgood

憧れのドッグカフェ風に朝食ですheart04

プライムはとってもおとなしく、ダウンして待てました。

このあと、子ども連れの親子に ナデナデしてもらって

シッポフリフリ~。嬉しかったねhappy01

Photo_16

|

« 昨夜の豪雨 | トップページ | 夏休みの宿題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨夜の豪雨 | トップページ | 夏休みの宿題 »