« イタズラアピール | トップページ | ミッチー帰宅 »

どういうこと?

夜、micchi-papaもまだ帰らず、プライムとふたりきり。

ミッチーがいないととっても静かね。

プライムは時々 ミッチーの部屋をのぞいてクンクンしてます。

dog「おかしいな~いないな~」

って思ってるのかな?

                              

散歩に行こうと思ったら みるみる雲が厚く垂れ込めて

大雨rainと雷thunder  噂のゲリラ雷雨です。

空がピカピカ光って、しばらくしてどどーーんと雷の音。

プライム、雷を怖がるかな~と思ったけれど意外に平気です。

音がするとチラリと外を見ていますが。

                      

稲光を写してみようと ベランダに出てみました。

Photo

う~ん タイミングが難しい。うまく撮れませんthink

(雷の瞬間、空が明るくなったところです)

私がベランダに出ている間、

後ろでプライムがガラス戸に飛びついて

キャンキャンいってます。 

dog危ないから 早く部屋の中に入りなさい!」

って言ってるのかなcoldsweats01

                          

このあと停電して、部屋が真っ暗になりました。

パソコンのスイッチが入れっぱなしにしてあったのですが

画面が ブチッ て切れて 焦りましたsweat01

壊れなくて良かったぁ~

雨がやむと空気がヒンヤリ。

空気が澄んで都心の明かりがきれいに見えます。

ちょっと遅くなっちゃたけど、お散歩へGo!

最近お散歩は、駅まで行って 改札の前を通るコースです。

改札からは、ちょうど会社帰りの方がゾロゾロ出てきました。

時々、犬好きな方が プライムに笑顔を向けると

すかさずシッポを振って答えますcoldsweats01 

愛想がイイのは良いのですが 飛びついたら大変。

リードを短く持って足早にタッタッタッ run

                         

ここにはエスカレーターがあるので 

一回、挑戦しようかな~と思うのですが、ちょっと自信がない。

micchi-papaがいるときに乗せてみようかな。

                 

帰りに、会社帰りのおじさんが 

携帯で話しながら後ろの方を歩いてました。

プライムは気になってソワソワ落ち着かない。

何度も振り返って 足を止めます。

自分に話しかけてると思うのかな?

もしかしたら micchi-papaだと思ってるのかもしれません。

そういえば 日が暮れてから散歩するようになって

仕事帰りのmicchi-papaと会ったことがあります。

                                   

最初に会った時、信号の向こうにmicchi-papaを発見eye

声をかけようと思ったら、プライムがツー(ウン○)を催し

その始末に追われているうちに信号を渡って

こちらに近づいてきました。

ところが、目の前にくるまで まったく 気がつかなかったプライム。

向かい合ってはじめて「あっ!オトーサンだnote」って感じで

高速シッポ回転typhoonでmicchi-papaにすり寄りました。

                    

こんなに近くに来るまで、気がつかなかったのねsweat02

犬として どうなのかしら?

よく利くお鼻は、飾りもの??

                        

しかし それより驚いたのは・・・

顔をしかめてプライムを避けて、

通り過ぎようとしたmicchi-papaです。

                    

うそっ! 気づいてないしwobbly

               

声をかけて はじめて

micchi-papa:「おぉっ!!プライムかいな!どこの犬かと思った」

              

って、  鈍すぎ・・・gawk

                        

12年連れ添っている妻に、

道であっても気づかぬmicchi-papa、、、poutドーイウコトヨ

Photo_2

|

« イタズラアピール | トップページ | ミッチー帰宅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イタズラアピール | トップページ | ミッチー帰宅 »