« 足がカイカイ | トップページ | 田んぼの見回りと虫 植物観察  »

ミッチー インタビューを受ける

今日は 少し暑さが和らいで、過ごしやすく感じました。

ミッチーは朝からサッカーsoccerの練習です。

                    

午後からお客様がみえるので

早く帰ってきてね!

             

ミッチー:わかったー!

                    

ミッチーに会いにこられるというお客様は、

清泉女学院大学の準教授 Hせんせい です

日本盲導犬協会と共同で研究を進められている先生は、

この夏休み、小学生の子どものいる

パピーウォーカーファミリーを回って

聞き取り調査をされています。

        

果たして

ミッチーがインタビューに答えられるのか!!

ちょっと心配・・・coldsweats02ハラハラ

                     

さて、 先生がみえる予定の時間が近づきました。

ところが、ミッチーが帰ってきませんsweat01 

シャワー浴びて ごはんも食べなくちゃいけないのに

何してるんだろ・・・

micchi-papaが慌てて 練習場まで迎えに行きました。

さっ 早く早く 急いで

                        

急いで「そば」を食べるミッチー

Photo_5  

心配そうに見つめるプライム

Photo_6

ごはんを食べ終わり、ギリギリセーフ。

先生がみえました。

H先生は この研究でPW宅を回るために

わざわざ長野からいらしているのだそうです。

インタビューは、ミッチーだけでなく

家族全員で答えることになりました。

プライムは、お客さんが来ると興奮してしまうので

落ち着くまではケージの中で待たせます。

                        

先生に聞かれて答える形で

パピーウォーカーをはじめたきっかけや

プライムが来てからの生活や心境の変化などを

お話しました。

               

途中からミッチーがソワソワ

                 

ミッチー先生 プライムに会いたいでしょ?

                    

プライムをケージから出したくてしょうがないようです。

                

まだ出しちゃだめよangry (母)

              

お話が終わって、家族それぞれがプライムと遊んでいる

ところをビデオに撮ることになりました。

まずは、ミッチー。

ところが ケージから出されたプライムは

先生が気になってしょうがないcoldsweats01

プライムが、先生の顔をペロペロしたり、喜んで飛びついたり

するのでハラハラしましたが、

先生は犬が大好きだそうです。

よかった~安心しましたconfident

それもそのはず、、

伺ってみたら、先生は、なんと!

パピーレクチャー「たまごクラス」の講師の

水越先生の後輩だそうです!

                          

先生に かまってもらって少し落ち着いたところで

ビデオを撮ることに・・

ミッチーとボールで遊んだり、私とオモチャの探しっこゲームをしたり

micchi-papaと引っ張りっこをするところを撮って、

インタビューは終了。

           

ミッチーが               

ミッチー:プライム、かわいいでしょ?

    プライムのことかわいいと思います?

と何度も聞くので

そのたびに

先生:うん かわいいね 

    目がパッチリしてるね 美人だよね

と答えてくださいました。

(先生 気をつかわせちゃってスイマセンネsweat01)      

しかも 

 プライムって宝塚系だって言われてるんですぅ

 天海 祐希に似てるって・・・(←言ったのはミッチーだけど・・)

と私、、、

親バカな家族でスイマセンcoldsweats01 

先生と記念写真 camera

Photo_7

Photo_8

                                

ミッチーの夏休み新聞 の 「今日のスクープ」より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 タイトル 大学の先生のインタビューをうける

今日 パピーウォーカーのことでいろいろインタビューされました。

先生が質問したことをちょっとだけいいます(返事も)

                        

Q. パピーウォーカーを始めたきっかけは

A. こどもにけいけんをさせたい(←と私が答えた)

                     

Q. プライムの考えている事がわかるか

A. 母: だいたい

   父: 同じく

   ぼく: 不可能

です。

ケージからプライムを出したらプライムはでれでれでした。

帰っちゃった時はさびしそうにしてました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんだか ミッチーが質問にトンチンカンな答えをしているような

場面もあったのですが、あれでよかったのかしら・・think

研究の結果は盲導犬育成事業に生かされるということです。

               

先生が帰られた後、

               

ミッチー:ぼく 短い時間だったけど 先生と仲良くなったよ~happy01

   

   ・・・coldsweats01ソウネ(仲良くしてもらった、、のでは)

               

臨床心理士でもある先生は、ミッチーとプライムのハートを

キュッ ととらえたようでheart01

先生は、今後も継続して 我が家に聞き取りにこられるそうです。 

                                               

ご訪問 お待ちしてまーす happy01

|

« 足がカイカイ | トップページ | 田んぼの見回りと虫 植物観察  »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 足がカイカイ | トップページ | 田んぼの見回りと虫 植物観察  »