« きのう 何 食べた? | トップページ | 二人の関係 »

リーダー不在

おばぁちゃんの家に遊びに行ってるミッチーと

大阪出張中のmicchi-papaが、

今日、大阪で待ち合わせて、一緒に帰ってくることになっています。

夜の新幹線なので、帰りは遅くなりそう。

                            

プライムは、今朝起きたら、

ミッチーのベッドとmicchi-papaのベッドを見に行ってました。 

やっぱりさびしいのかな?

                  

今日も雨が降ったり止んだりです。

お昼に お散歩に行ったら、途中でザーッrain

雨に降られてしまいましたsad

散歩を切り上げて帰ってきたのがとっても不満らしい。

Photo_3

                               

午前中は、寝てばっかりいましたが、私がそばを離れると

すぐに起きてついてきます。

トイレも台所も洗面所も どこでも一緒。

ストーカー度上昇中up

↓寝てると見せかけ、じつはアンテナ作動中。人の気配には敏感です 

Photo_3

                                 

エネルギー充電して、午後からはイタズラモードに。

まずは 玄関に置いてあったサンダル。

玄関に戻す→くわえて持ってくる を3回繰り返しました。

いつもよりしつこいですsweat01

Photo_5

次はmicchi-papaのパジャマ

Photo

念入りにニオイを確かめてますよ

Photo_2

                                 

そして夜遅く 二人が帰宅すると 興奮MAX !

Max

micchi-papaへの熱烈歓迎ぶりはすさまじいものが・・

                 

dog「キャー オトーサンshine

 ずいぶん長かったですね。

 心配してたの!もう離れませんheart02」  

               

って感じでしょうか。

で、ミッチーへの挨拶は 落ち着いたところで

あっさりと

                     

dog「ミッチーも おかえりぃ~」 ペロペロ

               

って・・・

態度に明らかに差が・・sweat01

                  

ミッチーも感じたようで、

                                    

ミッチー: ぼくが帰ってきたのは 大したことじゃないんだねangry

                                 

私が思うに micchi-papa=群れのリーダーの不在、と感じたのでは。

プライムにとっては、それが不安だったんでしょうね。

なんだか この週末プライムの様子、おかしかったもの。

ミッチー不在は、よくあるしcoldsweats01

ミッチー 下っ端だしcatface

|

« きのう 何 食べた? | トップページ | 二人の関係 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

micchi君、プライムちゃんが、顔をなめてくれるだけ良いかもです。オジさんは、キャニーと付き合いだして3年半近く、になるけど、一度も顔をなめられたことはありません。キャニーの尻尾のブンブンの時は、ご飯や外出の時、そしテキャニーの好きな人にあった時、この時はオジさんもうらやましくなるくらい尻尾ブンブン。プライムちゃん、きっと、「このくらいの挨拶で、私の心わかってくれてるよね」って言ってると思うよ。

投稿: cannyのオジさん | 2008/08/26 21:05

cannyのオジさん へ

ありがとうございます!プライムにとって、ミッチーは、特別愛想を振りまかなくてもいい、対等な関係ってことですよね。明日、そう説明してあげよう(笑)
キャニー君は、お顔ペロペロしないんですか! 成犬になると、そうそう、興奮した所を見せないのかもしれませんね。
キャニー君とおじさんは 本当の意味でパートナー。「空気みたいな存在」なんでしょうね。

投稿: micchi-mama | 2008/08/27 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きのう 何 食べた? | トップページ | 二人の関係 »