« またまた川に来ています | トップページ | のんびりお休み »

連チャンで川遊び

連チャンで川遊び
連チャンで川遊び
予報では、お盆休みの後半は天気が崩れるとのこと。
昨日行ったばかりだけど、晴れている間に、川遊びにGO!
まだ生乾きの水着をリュックに詰めて、早起きして行ってきました。
「早起きは三文の得」といいますが、朝の富士山がきれいに見えて、とっても得した気分です。
赤っぽい地肌まで、はっきり見えますよ。

河原を歩いていたら、プライムが「ウォンウォン」
何かと思ったらヘビです!
体長は50センチくらいで、頭に黄色の線があって体は赤と黒の縞。
変な頭の形だな〜と思ったら、魚を頭から丸呑みしていたらしく、口から魚の尾ビレがとびだしてました。ビックリです(°д°;)

プライムは家族が同じ所に集まっていないと落ち着かないようです。
一人でも離れるととんできます。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり忙しい、、、。
目一杯動いて今日もクタクタになりました(^-^;

|

« またまた川に来ています | トップページ | のんびりお休み »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

「頭に黄色の線があって体は赤と黒の縞」のヘビは、ヤマカガシっていうヘビです。小学校の田んぼのあたりにもいますよ。
息子によると、ヤマカガシは危険を感じると敵に向かって毒を飛ばすそうです。
注意してくださいね~coldsweats02

投稿: JUNJUN | 2008/08/15 22:47

JUNJUNさんへ

あのへびがヤマカガシですか!
プライムが吠えた上にワンパンチまでしようとしたけど、何事もなくてヨカッタ~。ヘビが口に魚をくわえてたから襲われずに済んだのかな・・。

投稿: micchi-mama | 2008/08/16 15:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またまた川に来ています | トップページ | のんびりお休み »