« ミッチー帰宅 | トップページ | きのう 何 食べた? »

新幹線に乗って、、

朝の散歩係のmicchi-papaがいないので

今日は、目覚ましを2つかけて、寝坊しないように起きました。

じつは お盆休み以降、プライムが 家のトイレサークルで

ツー(ウン○)をしなくなってしまいましたsad

いままでは 朝、ケージから出すと、必ずワン(オシッ○)・ツー(ウン○)

をしていたのに、、、。 

この頃は、必ずといっていいほど

散歩でするようになってしまったのですthink

それも 家から出るとすぐにですbearing

もしかして 散歩まで我慢してるの?って感じですcoldsweats02

これは ゆゆしき事態。

「ワン・ツーコールで排泄する」というのがお約束なのに・・

               

今朝は なんとしても散歩の前にさせようと粘ったのですが、

トイレサークルに誘おうとすると サッと伏せて頑として動かず。

Photo_2

立たせようとすると お腹を見せてひっくり返ります。

Photo

今日は ミッチーを新横浜まで送らなきゃいけないし 

忙しいのにthink

ミッチー:もう 散歩行こうよぉ

     お父さんは、出なくても行っちゃうよ・・despair

                

「お母さんはね お父さんとは違うんですよ!

厳しくいきますからねangryキィー」

                    

歩くと腸が動き出して排便したくなるというから

家の中で 廊下を走らせてみましたが やっぱりダメ。

あとはミッチーに任せて、朝ごはんの支度をはじめました。

すると リビングからこんな声が↓

                              

ミッチー:プライム お願いだから ツーしてよsweat02

     散歩いけなくなっちゃうよぉ~ いいの?

     出やすいように お腹のマッサージしてあげるからさdespair

     

お願いモードのミッチーthink

2時間待ったけど する気配がなく タイムアウト。

結局 朝のお散歩はお預けになってしまいました。

                            

                            

さぁ ミッチーのはじめての「一人新幹線」

Photo_3

                      

「ここで 発車ホームを調べるんだよ。」

 ミッチー :  ウンウン   

                                 

ミッチーー神妙な面持ちで聞いています。

                           

「ホームはね 12号車だったらこっちから上ると近いんだって。」

                     

エスカレーターを上ったところで

ミッチー: お母さん  東京方面って書いてあるけど・・・

      このホームでいいの?gawk

                    

「アッ 間違えたsweat01

                    

ミッチーも5年生 私が思ってるより、

しっかりしてるのね、、、think しっかりしろよ 私

                              

↓うれしそーに手を振って、出発するミッチー    

   「いってらっしゃーーい」

 Photo_7

                

探したら、7年前のミッチーの写真発見!

電車が大好きで 新幹線を見て大喜びしているミッチーです。

↓4歳の時のミッチー

Photo_5

↓これは今日のミッチー

Photo_4

 大きくなったねぇ~ 遠い目)

                 

ところで ミッチーの乗った新幹線(700系?)

Photo_6

↑何かに似てる・・・どっかで見たゾ 

                 

あっ flair

Photo_8

プライムの口に似た新幹線でしたbullettrain

 

|

« ミッチー帰宅 | トップページ | きのう 何 食べた? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オパールもまったく同じでいくら声かけをしてもサークルではしないくせに、外に出るとすぐ、それもよそのうちの敷地でするようになってしまいました。
これはいけないと思い協会に連絡。
抱きかかえてでもサークルに入れてください、出てから散歩にはいくように、と言われ実行。
ここ3日なんとか成功しています。
なんだ、やれば出るじゃないの、オパールさん。
プライムちゃんもオパールも反抗期がまだおわらないのでしょうかねぇ。

投稿: オパール母 | 2008/08/25 10:41

オパール母 さんへ

オパールちゃんもそうなんですか?!本当にこれが、反抗期なんだろうなぁって感じてます。
うちも早速 協会に相談してみました。体が大きくなって狭いスペースでするのがイヤなのかもしれない・・場所よりワン・ツーコールですることが大事だとアドバイスされたので、サークルでだめな時はベランダで誘ってみることにしました。 うまくいくといいのですがthink 
 

投稿: micchi-mama | 2008/08/25 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッチー帰宅 | トップページ | きのう 何 食べた? »