« 初泳ぎ! | トップページ | ミッチー インタビューを受ける »

足がカイカイ

朝の散歩に行ったmicchi-papa、

micchi-papa:「プライムが、朝から後ろ足を気にしてるんや

Photo

見ると、後ろ足の指の間が赤くなっていて、

気になるのか ずっとぺロペロ舐めています。

舐めているだけでなく

肉球ごと口に入れてカミカミしたり、、、と結構激しいcoldsweats02

辛抱たまら~んbearing という感じです。

 

痒いの?それとも痛いのかな? 

昨日の川原でやけどしたとか?despair

               

診療時間を待って、

病院へ連れて行くことにしましたrvcar

                    

「昨日 川遊びをさせたんですけど・・関係ありますかcoldsweats02

                       

獣医さん: 前も入ったのでしょ?

             

   「は??」

           

獣医さん:川に、後ろ脚だけで入ったわけじゃないですよね・・

              

  「も、もちろん 前脚も後ろ脚も入りましたcoldsweats02

  (後ろ足だけではいるって・・・そんな器用な事できるのかなsweat01

                            

獣医さん:原因は分からないけど、何かの刺激で

      皮膚炎を起こしたんでしょうね。

      気にして舐めたり噛んだりしているうちに

      悪化しちゃうんですよ。

                

  「川原でやけどしたってことはないですか?」

                    

獣医さん:深い所も赤くなっているので

      やけどではないと思いますよ。

                      

塗り薬を塗ってもらいましたが、

ナメナメしてあまり効果が期待できないということで、

内服薬をもらって帰宅。

舐めないように ミッチーの靴下をはかしてみました。 

Photo_2

あらピッタリ!

でも、おとなしく履いているはずもなく・・

Photo_3

あっという間に脱いでしまいましたsweat01

                             

その後もしきりに 後ろ足を気にしていたものの

しばらくすると、靴下をはいたままでもおとなしくなり・・。

Photo_4

かゆみ止めのお薬は眠くなるのかな?

午後はグーグーsleepy眠りっぱなし・・

夜には 赤みも治まってきたようです。 confidentヨカッタヨカッタ

                             

川遊びのあと、体は拭いたのですが、指の間が濡れていた?!

それで、蒸れてしまったのかもしれませんdespairゴメンね プライム 

|

« 初泳ぎ! | トップページ | ミッチー インタビューを受ける »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

きれいで気持ちよさそうな川ですね。
今度、コッソリ場所教えてね。
ミチパパは、異変に気づくのが早いよね!?
前にも、前にも、、、「プライムが、おかしい」って言ってたよね。
パズーも川に入ってそのままだけど、私が鈍いのか、パズーが強いのか・・・?。

投稿: パズーママ | 2008/08/11 22:27

パズーママへ

そういえば いつもmicchi-papaが一番に気づくなぁ~think
今回は朝の散歩に連れて行ったら 途中で座り込んで後ろ足をカミカミするくらい痒かったみたい。 川遊びしたあとクレートにいれて移動したから、暑くて蒸れたのかな?後ろ足だけっていうのが 変なんだけどねdespair

投稿: micchi-mama | 2008/08/11 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初泳ぎ! | トップページ | ミッチー インタビューを受ける »