« 夏の夜は盆踊り | トップページ | 足がカイカイ »

初泳ぎ!

東京でも最高気温35度を記録wobblyアツ~

micchi-papaのお休みが取れたので 

川遊びにGorvcar

プライムの初泳ぎが見られるかな?

                        

行きの車窓から富士山が見えましたfuji

夏の富士山は、黒いですね。

Photo

(夕刊に「皇太子さま富士山登頂」の記事発見

 ちょうどこの頃に登っていた?!) 

                             

川に到着しました。朝早かったので誰もいませんよscissors

さ~て、お水の苦手なプライム・・

川に入ってくれるかな?

意外や意外・・ミッチーと一緒にすんなり川の中へ。

Photo_4

↑ ちょっと後ろ足がプルプル?

でも、すぐに水になれて、

ミッチーと川の中で バシャバシャ遊びだしました。

                     

ミッチーと何をしているのかな?

Photo_5

↓ミッチーと泳ぎの特訓中

Photo_7

ダ、ダイジョーブ? おぼれてるんじゃないよねsweat01

Photo_9

おっ だいぶ「犬かき」っぽくなって・・。

Photo_8

↓スイス~イ

Photo_10

あっという間に泳げるようになりました。

さすが 水かきがついているだけのことはある!

                       

micchi-papaが流木を投げて

とってこーい

すると、、お水へダ~イブ

Photo_11

↓ dog とったど~!

Photo_13

プライムにもレトリーバーの血が流れていることを

証明!

                     

ミッチーも楽しんでますよ。

↓岩の上からジャーンプ

Photo_14

↓ボッチャーン

Photo_15

                    

3にんで何してるのかな?

きれいな石を探してます

Photo_16

あっという間に時間が過ぎて、気がついたら3時間経過。

ミッチーもプライムもずっと水の中です。

休ませようと岸に上げても すぐに遊びだしてしまいます。

                       

家族連れが何組かやってきたので 

そろそろ引き上げることに。

                 

ミッチー:もっと遊びたーいbearing

                  

micchi-papa:もうちょっと遊びたい いうくらいがちょうどええんや

        プライムがバテテしまうでgawk

                

そうそう はじめての川遊びだからね。無理は禁物。

また こようねhappy01

・・・オマケ・・・

↓ミッチー達が拾った石 きれいでしょ? 

Photo_18

↓川原にいた黒いちょうちょ なんていう名前かな?

Photo_19

プライムは 口をあけてお水を飲みながら泳いでました。

大量の水を飲んでいると思われ・・

                      

micchi-papa:鯨みたいやなgawk

 

ミッチープランクトンを食べてるのかな?(←まさかcoldsweats01

                                   

そのせいか、岸に上がってはワン(チッコ)

3時間の間に10回くらい(勝手に)してました。

「ワン・ツーコール」は、どうしたんだ!  l||li _| ̄|○ il||lナンテコッタ

↓川の中でも 怪しい行動を目撃 あ、あやしいsweat01

Photo_20  

楽しい 夏の一日でした。

|

« 夏の夜は盆踊り | トップページ | 足がカイカイ »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

プライムちゃん、、さすがレトリバー、すぐに泳げたんですね。コーチが良かったかな?

投稿: canny | 2008/08/09 21:37

cannyさんへ

そうなんですよ!すぐに泳げるようになったのには驚きました。
最初は そばにいる人間に必死につかまろうとするので 引っかき傷だらけになりましたが・・(泣)泳げるようになると 楽しいらしく、スイスイと得意満面で泳いでいました(笑)

投稿: micchi-mama | 2008/08/09 22:40

必死で泳いでる写真可愛いです~!うちも水が苦手なんですが、すぐ泳げるようになるんですね!最後の写真、爆笑です。すまなそうな顔で見つめてますが、間違いなくやっちゃってますね(笑)。やっぱり子供と一緒で、プールや川や海の中でしてみたい衝動を押さえきれなかったんでしょう(笑)!

投稿: シルクママ | 2008/08/10 11:17

シルクママさんへ

水に入ってくれるか、ドキドキしましたが、
すぐに泳げるようになりましたよ!
人が一緒に入ったのが良かったのかもscissors
最後の写真、そうでしょ、そうでしょ、絶対やってる顔ですよねsweat01 「あっ」って言ったらあの表情です。「しまった」って感じ?
川の帰りにドッグカフェに寄ることも考えましたが・・やはり自信が持てず、行けませんでしたsweat02

投稿: micchi-mama | 2008/08/10 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の夜は盆踊り | トップページ | 足がカイカイ »