« 二人の関係 | トップページ | 昨夜の豪雨 »

車嫌いは治るのか・・

朝 一番、ノミ・ダニ予防薬をもらいに獣医さんに行ってきました。

プライムは相変わらず車嫌いです。

酔って吐くことはなくなりましたが、

車に乗せるのは大変です。

                        

乗せる前から、すでによだれまみれのプライムを

何とか車に乗せて獣医さんへrvcar

先生が大好きなプライムは、車から飛び降りドアまでダッシュ。

中に入りたくて入り口で騒いでます。

↓落ち着くまでいれないよ gawk

Photo_2

2か月分のフロントラインを出してもらい、

出勤前だったmicchi-papaを駅まで送った後、帰宅。

                                

さぁ ミッチーと二人で、プライムを車から降ろさなくっちゃ。。

大好きな獣医さんでは 自主的に車から降りたプライムですが

こんなことはとっても珍しいのです。

じつは 車から降ろすのは 乗せるのより大変でthink

いつも、クレートから顔だけ出して、

ピタッと動かなくなるプライム。なぜだ~

無理に出そうとすると ピュッと中に引っ込んじゃうcoldsweats02

のようなプライム・・・。

 

今日も、ミッチーと二人で

             

「プライムカムだよ~」        

「Good Good!」 「ほらピョンしてごらん~」

                    

となだめたりすかしたり、、でも全く動かない( ̄~ ̄;)ウ~ム

しょうがない あの手でいこう・・

 

リードを持った手をいっぱいいっぱいに伸ばし

プライムからは見えない位置まで下がり            

車の後方に二人ともしゃがんで、隠れます。(←最後はいつもコレsweat02

そして

プライムが不安になって出てきたところを御用!

                   

「やった~!!」 

                        

ミッチーと二人で手を取り合って喜んでいると、

後方で笑い声が・・。 

           

ハッ ( ̄Д ̄;)

                      

マンションの住人さんが一部始終を見てらしたようで・・・sweat01

                

「ほほえましいわね~happy01」 

                  

アハハ・・・sweat02

恥ずかしいよー cryingワーン

Photo_3

いつまで こんなことが続くのやら・・・。

|

« 二人の関係 | トップページ | 昨夜の豪雨 »

盲導犬パピー」カテゴリの記事

コメント

ヤッパリ!?パズーもそうです。車で出かける気配を感じとってチットモ動かなくなります。この前、無理矢理乗せようとしたら、「逆立ちポーズ」になっちゃって…車が嫌ならスンナリ降りてくれればいいのですが、これまたサッサと降りないし…。でもあの「困り顔」で見られると弱いのよね~!

投稿: パズー | 2008/08/28 00:28

ヤッパリ!?パズーもそうです。車で出かける気配を感じとってチットモ動かなくなります。この前、無理矢理乗せようとしたら、「逆立ちポーズ」になっちゃって…車が嫌ならスンナリ降りてくれればいいのですが、これまたサッサと降りないし…。でもあの「困り顔」で見られると弱いのよね~!

投稿: パズー | 2008/08/28 00:28

最近読み逃げになってすみません、プライムちゃんもクルマがだめみたいですね。
暑さに関係なく酔いやすいでしょうか、コルクさん未だに夏はクルマが大嫌いです。
それは酔いやすいのと中が熱かったからみたいで、冬場には自分から乗り込むようになっていました。
夏場の乗せ方では反対ドアからお母ちゃんが覗いて氷やボーン(おやつ)などを見せて釣ってみましたが、首周りをアイスノン冷やしたり、ひどく酔う前に氷をあげると酔う感じが和らいでいた記憶があります。
これで東京大阪の540キロ走行も何とか達成したコルクさんでした。
ちなみにお姉さんは近距離の移動もNGな程ひどく酔う仔でしたが、訓練中に解消して盲導犬になっています。
何かすこしでも参考になればよいのですが....。

投稿: korkhome | 2008/08/28 17:24

パズーママ さんへ

パズーも車嫌いは相変わらずなのですね。でも吐かなくなったのは前進よねscissors
おぉっwobbly逆立ちしましたか!体が大きくなったからイヤイヤされると 私たちのかぼそい腕では、とても支えられないわよねcoldsweats01

投稿: micchi-mama | 2008/08/29 10:07

korkhomeさんへ

コルクちゃんも夏場は車がダメだったのですか!確かに、プライムも暑い時は特にダメかもしれません。氷はいいアイディアですね。今まで試した事がありませんでした。プライムは氷が大好きなので、これはいけるかもしれません。さっそく試してみますhappy01ありがとうございます!
 プライムも、大阪に連れて帰る事を考えましたが、猛暑と車酔いのことを考えるとちょっと躊躇ってしまいました。コルクちゃんはオッケーだったのですね。うちも入所までに一度、行けるといいなthink
  

投稿: micchi-mama | 2008/08/29 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二人の関係 | トップページ | 昨夜の豪雨 »